プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活の時に「都会に住むべきではない」「観光地としてはいいが...」と父は言います。
皆さんはどう思いますか?

都会は住むのにはどうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

私は、逆です。



住むなら都会(東京は土地が高いから住めないですが)。

田舎はたまに旅行に行った時「いいなあ」と思いますが、
住みたいとは思いません。

田舎は生活費(お金)がかかるから。
安いのは土地だけ。生活必需品、食料品、電化製品、ガソリン、
など高い。

また、田舎はよそ者を排除する悪習があります。
よそ者は、村八部にされる。
田舎の、人間関係が嫌い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

www
よそ者っていつの時代の話ですか?
そんなことを本気で言ってる人は初めて見ました

お礼日時:2021/01/31 08:38

住むなら都会だと思います。


お父様の言う都会というのはどのあたりをさしているのかわかりませんが、便利だし、都会の人のほうが性格もいいし。いろんな価値観を学べます。
若いときに都会へ出るべきだと思います。
田舎は世間も狭いし、物価が高いし、余計なお世話で性格よくないし、あんまり住みたくないですね。田舎は観光で行くだけで住むのはちょっと・・。
    • good
    • 0

都会は田舎と比べて距離感が近いから


住み込みで働いているような錯覚になるんでしょうね。
仕事と生活と観光はそれぞれの環境を切り離して生きるほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

住み込みというのは少し大袈裟だと思いますが

お礼日時:2021/01/31 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!