アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故マスコミはワクチンがあればコロナが収束するという嘘を平気で流すのでしょうか?インフルエンザワクチンがあってもインフルエンザは無くならない中で。それについて言及するマスコミがゼロなのは報道規制でしょうか。
ワクチンが出来てもウイルスが撲滅する事は100%有り得ず緊急事態宣言を無くすにはコロナを5類の感染症に引き下げるより他方法がないにも関わらずワクチンさえあれば全てが解決するような世論を作り出そうとするマスコミの意図はなんでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

No.5です。

>インフルエンザは死者も毎年多数出てるし本腰を入れて撲滅すべきなのにされませんよね。
治療法もある、ワクチンもあるので、インフルエンザは現在のように隔離したり、営業自粛要請を出したり、していないでしょう。

それと一緒で、コロナもワクチン接種が始まれば現在の状況は終息するでしょう。そして、感染症の基準も現在の2類から5類に下がるでしょう。

ただ、ワクチンもない、治療法も見つかっていない現状で5類に引き下げるのは意味がないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうしたロードマップを国なりマスコミなりが示せば納得なのですが‥国は行き当たりばったり、マスコミは政府批判ばかりですよね。本当この騒動になってからこの国は終わってると思いしらされましたよ。桜を見る会とか国費の何十万分の一の話を延々として足の引っ張り合い。マスコミは与党のネガティブキャンペーン。心底呆れます果てますね。

お礼日時:2021/02/05 17:43

>5類の感染症に引き下げる



5類に引き下げたら何が起きるの?
非常事態宣言が解除される→自粛しなくていい→感染は拡大される→
病院に肺炎の人が増える→病院の対応が大変になる→医療が切迫する→
→医療が崩壊する→普通の病気も治療できない
→コロナで死亡する人、その他の病気を「見てもらえない人」の死者が出る

5類にしたって、同じ事じゃん(笑)

ワクチンをうつ→感染しても軽症で済む→重傷者が減る→
医療が切迫しない。→通常の日常と同じ

収束って言えるんじゃないの?

あー日本って、一度も新感染者0人になってないから解らないのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でそんなにワクチンが万能だと思ってるんだか。インフルエンザワクチンは毎年おびただしい人が打ってるけど毎年死者は亡くならないしコロナの死者より断然多いよね。結局人々の意識が変わらない限り絶対に収束しない→5類にしろって事だ。ってか5類にならないと経済回らないからそのうちなると思うよ。大分マスコミに洗脳されてしまってますね‥そういう人がやはり沢山いるということが分かった。大衆を扇動するのはやはり容易いね。

お礼日時:2021/02/04 08:16

マスコミもビジネス

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マスコミは報道倫理を忘れているようです。マスコミの使命は世の中を変える事でなく事実を伝えること。越権行為をするから捏造や扇動などが絶えないのです。

お礼日時:2021/02/07 06:56

そうでもしないと、ワクチン接種する人が出てこないしね。



一種の人体実験だし、接種する人が多くないと集団免疫獲得も難しいでしょ。それより、2月末とか政府は云ってるけど、ワクチン本当に確保できるのかねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マスコミの使命は事実を客観的に伝える事です。世の中を変えることではありません。「ワクチン接種する人が出てこないしね」は明らかにマスコミの越権行為です。世の中を扇動する事は報道倫理から禁止されている行為です。このような基本を学ばずに報道関係者になっている人間が多いのは嘆かわしい事です。

お礼日時:2021/02/07 06:58

マスコミは馬鹿だから


仕方ないですよ

意図は、適当な仕事でも
飯が喰えると!
国民にアピールしたいのかもね

( ̄~ ̄;)
新聞にテレビ
適当な仕事だと、バレてきたから
広告収入が、かなり落ち込んでて
販売部数も、かなり落ち込んでますもんね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとカスみたいな連中ですね。あいつら国を動かせるのは自分たちだって思ってるみたいですよ。捏造とかは当たり前で視聴者をバカだと見下す傲慢な連中ですよ。

お礼日時:2021/02/05 17:46

さすがの馬鹿なマスコミでも、そこまで言っていないのでは?



コロナのワクチンは、基本、国民全員が対象だし、
インフルエンザは、希望者のみ。

勿論、ウイルスが消滅すると言った単純なことではないで
しょうが、国民の大多数が、「かかりにくい」体質に
一定期間なれば、ウイルスは、加速度的に減少し、
ごく一部の地域、或いは、人々に追い詰められます。

後は、そこを集中的に攻撃すれば、可也撲滅に近い状態に
なると思います。

今の状況は、ウイルスの存在箇所が不明なので対処が
難しいので、その範囲が特定できれば、効果が出ると
思います。

そして、そうなれば、変異の確率も、格段に降下するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿マスゴミは大事な事を伝えずに世の中を扇動しようとばかりしてますからね。最近はメディアに対する信頼度がどんどん落ちてる気がします。コロナ報道でマスゴミの本性が明らかになってマスゴミアレルギーになった人も多いのでは無いでしょうか?

お礼日時:2021/02/07 07:00

評価


幼稚な釣りか、真正のバ○。

目的
コロナの収束=ウイルスの絶滅(不可能) と言う前提での、
ワクチン=無意味  という印象操作。

過去のインフルエンザへの対応もワクチンです。
その目的は、抗体を作る事による個人の保護と感染拡大の防止 であり、病原体の絶滅ではありません。
「何故マスコミはワクチンがあればコロナが収」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「幼稚な釣りか、真正のバ◯。」マスゴミの事でしょうか?

お礼日時:2021/02/07 07:01

収束を願う人達はワクチンを打ち 収束しますよね・・



その騒いでいる人達だけがワクチンを打てば騒ぎは収まると言うことです。

コロナが収まるではありませんよ! 騒ぎが収まるですよ!

それで良いんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。騒いでる馬鹿が減れば収束か。納得です。

お礼日時:2021/02/07 07:01

マスゴミですからね。


平気で嘘をつきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マスゴミは本気で世界を変えてやろうとか思ってる馬鹿が多いらしいです。マスコミの使命は国民の知る権利を満たす事であって彼ら自身の正義を押し付けることでは無い。弁護士ドラマで有名なキャラが「私達は神では無い。依頼人の利益を最大限にする事だ」と名言を言ってました。マスコミの使命は真実をメディアを通じて知らせる事でありそれ以上でも以下でもありません。馬鹿マスゴミに古御門研介先生の名言を100回聞かせたいです。

お礼日時:2021/02/07 07:06

専門家ではないですが……



まず、新型コロナウイルスの変異速度がインフルエンザの変異速度より遥かに遅いこと。

いま海外で接種されている新型コロナウイルスのワクチンはmRNAワクチンという新しい技術のワクチンで、インフルエンザで使われてるワクチンとは異なること。変異株に対応したワクチンも作りやすい。

いま海外で接種されている新型コロナウイルスのワクチンは、変異の影響を受けにくいSタンパク(コロナウイルスの表面に突き出している部分)に対応する免疫を作らせるため。

新型コロナウイルス感染者の周りに免疫を持った人が増えれば、人から人への感染が減り、ウイルスの増殖回数も減り、変異が起きる頻度も減りますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こう言った根拠を伝えるのは本来地上波のメディアでは無いでしょうか?馬鹿の一つ覚えみたいに感染者数だけを報じて皆さん外出は控えましょうとか小学校のホームルームのような事を毎日言い続けて私はコロナ報道が始まってから本気でマスゴミを軽蔑するようになりました。

お礼日時:2021/02/07 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!