システムメンテナンスのお知らせ

2020年の12月16日に購入した商品を返品しました。事前に返品可能か問い合わせもしました。
返品の理由としては、購入した商品が思っていたのと違っていたからです。
そして、クロネコヤマトなのですかへ持っていき、不良ではないのであれば、送料は購入者負担と言われ仕方なく返送しました。
そして、、2021年の1月30日になっても連絡すら一切ないのでこちらからまた問い合わせしました。
そしたら、運送会社、問い合わせ番号教えろとのこと。
番号なんてもちろん控えてなかったので、クロネコヤマトへ行き、番号を確認しにいきました。
クロネコヤマトでも、いつどんなものをどこに送ったかはわかっていても、問い合わせ番号はわからないと言われました。

なので、商品を送った会社に荷物、問い合わせ番号を確認してもらうしかないですかね?

どうすればお金返ってきますか?

gooドクター

A 回答 (2件)

発送したなら、送り状の控えを受け取ります。

そこには、追跡番号や問い合わせ番号が記載されております。

着払いでも控えをもらいますので・・・
持込だろうが、回収にきてもらっても、控えはありますので。

相手の会社に確認してもらっても、大量に届く荷物から、さがしだしてもらえばいいけども、ただ、相手が分からないから、確認が出来ないって可能性もありますからね。
    • 0

返送したときに、送り状の控えを受け取っていると思います。

その送り状の控えに問い合わせ番号が記載されています。
    • 1