映画好きなもので度々質問させて頂きます。ある映画のタイトルご存知の方、教えて下さい。

以前TVでやっていた多分アメリカ映画だと思いますが、とある町が舞台です。その町の警官組合がストライキを起こし、1日町が無法地帯と化します。
そして飲み屋か何かで警官(ストライキ中につき私服)と若者が喧嘩になり、結局若者が警官に射殺されます。その後は、確か若者の一人が隙を見て逃げ出し、ある家に助けを求めて逃げ込む。そして、その家の住人と協力して襲ってきた警官達と死闘を繰り広げる、という映画だったと思います。(ラストシーンは生き残った警官が翌日顔を傷だらけにして立番している、といった感じ)
この映画結構マニアックで好きなのですが、タイトルがどうしても思い出せません。知っている方、いらっしゃったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

カナダ映画になりますが、"真夜中の処刑ゲーム"ではないでしょうか?


原題は確か"siege"(包囲攻撃、の意)じゃなかったかなあ、と思います。←かなり自信なし

「逃げ込んできた人をかくまって、アパートは包囲される。
住人達は限られた武器を駆使して何とか立ち向かう。」
という感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ、仰る通り「真夜中の処刑ゲーム」で検索したら、紛れも無くこれでした。
カナダ映画だったんですね、知らなかった。
あと、この映画の題名聞く質問結構多いみたいですね。
ビデオでは「反撃」というらしいのでレンタル屋で探してきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/21 12:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Qサスペンス&マニアックなオススメ映画

サスペンス映画が大好きでよく見ています。

まだまだ見逃している面白い映画があれば教えて下さい。

好きな映画はアイデンティティー、P2、ミスト、モンスター、ファニ-ゲームなどです。

監禁されて逃げるハラハラ感や大どんでん返し、けっこうマニアックな後味悪い系も好きです。

グロ系も大丈夫です。

あとジャンルは正反対ですが感動モノが最近見てみたくてオススメ映画があれば知りたいです。

命の大切さや家族系、人間味のある作品など良かったら教えて下さい。

Aベストアンサー

「メメント」
短時間しか記憶が持たない男の行動を時間軸を逆に辿って解き明かす、という展開です。


「インソムニア」
白夜のアラスカで不眠症に悩まされる刑事の物語。

「バタフライエフェクト」
タイムスリップによって人生をやり直す機会を得た青年の絶望の顛末。

「悪魔のいけにえ」
サイコホラー映画の金字塔、なんですがみなさん案外ご覧になっていません。しばらくソフト化されていませんでしたからね。
タイトルに悪魔の文字がありますが、人間しか出てきません。

感動ものでは
「ガープの世界」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C
「スローターハウス5」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B95
「ブギーナイツ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%84

どれも一筋縄ではいかない人間ドラマですが素晴らしい作品です。

「メメント」
短時間しか記憶が持たない男の行動を時間軸を逆に辿って解き明かす、という展開です。


「インソムニア」
白夜のアラスカで不眠症に悩まされる刑事の物語。

「バタフライエフェクト」
タイムスリップによって人生をやり直す機会を得た青年の絶望の顛末。

「悪魔のいけにえ」
サイコホラー映画の金字塔、なんですがみなさん案外ご覧になっていません。しばらくソフト化されていませんでしたからね。
タイトルに悪魔の文字がありますが、人間しか出てきません。

感動ものでは
「ガープの世界」
htt...続きを読む

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q警察がストライキをし、治安が最悪になる映画のタイトルが思い出せません。

警察がストライキをし、治安が最悪になる映画のタイトルが思い出せません。

・日曜映画劇場でやっていて、淀川長治さんが監督のことを絶賛していた。
・アメリカ映画ではない?
・80年代の映画?
・無差別殺人?の犯人のひとりが警官だったというオチ。
・邦題「真夜中の~」?(あいまい検索でひっかかからないので違うかも?)

この映画のタイトルわかる方いませんか?

Aベストアンサー

こんばんは。

反撃(1982)
SIEGE
製作国 カナダ
監督:ポール・ドノバン&マウラ・オコンネル

ではないでしょうか?

日曜映画劇場の時は、「真夜中の処刑ゲーム」という題名で放送されたと思います。
警察のストライキで、犯人が警察の狙撃手という点が同じです。

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Qアメリカ映画で、警官がドS女に監禁される。。。

アメリカ映画だと思うのですが、
おちゃらけた警官が、美人の部屋をのぞいていると
美人の影が鞭を振り下ろしているので、
踏み込んでみたら、
失踪した警官の同僚だった。。。
というような映画を小さい頃見たのですが、
題名がわかりましたら、教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ひょっとしたら・・・1977年のロバート・アルドリッチ監督の「クワイヤボーイズ」・・・かな?

http://movie.goo.ne.jp/movies/p2721/index.html

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q若い女刑事(婦人警官?)が主人公のアクション映画のタイトルを教えて下さい!

 10年以上も前に観たと思いますので、覚えている情報量も少なく、難易度が高いかも知れませんが、“もしかしたらこれかな?” とお思い当る映画がありましたら、いくつでも教えて下さい。

 アジア映画で、昼間にテレビ東京(?)で放映されていたと思います。
 刑事もののアクション映画で、カンフーのシーンもあったかと思います。
 主人公は若い女刑事(婦人警官?)で、犯人を追跡する時、はいていたタイトスカートが走りにくいため、スカートの横を
縦に裂いて、追いかけるシーンが印象に残っています。
 警察のお偉方(?)である主人公のおじさんがケガをして入院したので、病室へ主人公と数人の男性がお見舞いに行くの
ですが、そこには時限爆弾が仕掛けられていました。
一刻も猶予はなく、おじさんが 「自分のことは良いから、皆は逃げるように」と言います。
主人公はおじさんをそのまま置いて逃げることを拒むのですが、一緒にいた男性が説得し、主人公を病室から連れ出した
ところで病室は爆発し、おじさんは帰らぬ人に…。それでその犯人を主人公が逮捕するというストーリーだったと思います。

どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

 10年以上も前に観たと思いますので、覚えている情報量も少なく、難易度が高いかも知れませんが、“もしかしたらこれかな?” とお思い当る映画がありましたら、いくつでも教えて下さい。

 アジア映画で、昼間にテレビ東京(?)で放映されていたと思います。
 刑事もののアクション映画で、カンフーのシーンもあったかと思います。
 主人公は若い女刑事(婦人警官?)で、犯人を追跡する時、はいていたタイトスカートが走りにくいため、スカートの横を
縦に裂いて、追いかけるシーンが印象に残っています...続きを読む

Aベストアンサー

主人公のエピソードが入ってたどうか記憶にありませんが、「クローサー」という映画は若い女性が刑事の香港アクション映画です。
参考URLを参考に確認してみてください。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC-DVD-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A6%E3%83%B3/dp/B001FYZOD8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1242049971&sr=8-1

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Qサウスパーク s07e06 「サウスパークこども警察」パロられたような警官汚職映画を教えて下さい。

大した質問ではないのですが、ふと気になってしまったので質問させて下さい。

サウスパーク s07e06 「サウスパークこども警察」の後半で警官の汚職がパロられていました。

「警察の安い給料ではやっていけねー、こんな仕事上ハネてナンボだろ」
「上司に上前をハネてることをチクって点数稼ぎか?」
「警官とギャングがドラッグビジネスでパートナー同士」
あと「FBIと地元警察の対立」などなど、、

警察ドラマあるあるだなーと面白く見ていたのですが、いざ例を挙げようとすると作品名を思い出せませんでした。

警察の汚職モノとしての洋画・海外ドラマの傑作を複数教えていただけませんでしょうか。

「サウスパークこども警察」で描かれた場面と同じような画面があれば尚良いです。(特別その場面がなくても傑作なら知りたいです。)

ちなみに海外ドラマだとサード・ウォッチにそんな場面ありそう、、くらいしか思い浮かびませんでした。

何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
「サウスパークこども警察」は知らないのですが、汚職警察モノの洋画として思いつくのは、
「セルピコ」
「L.A.コンフィデンシャル」
「プライド&グローリー」
「クロッシング」
「トレーニングデイ」
あたりでしょうかね。


人気Q&Aランキング