映画好きなもので度々質問させて頂きます。ある映画のタイトルご存知の方、教えて下さい。

以前TVでやっていた多分アメリカ映画だと思いますが、とある町が舞台です。その町の警官組合がストライキを起こし、1日町が無法地帯と化します。
そして飲み屋か何かで警官(ストライキ中につき私服)と若者が喧嘩になり、結局若者が警官に射殺されます。その後は、確か若者の一人が隙を見て逃げ出し、ある家に助けを求めて逃げ込む。そして、その家の住人と協力して襲ってきた警官達と死闘を繰り広げる、という映画だったと思います。(ラストシーンは生き残った警官が翌日顔を傷だらけにして立番している、といった感じ)
この映画結構マニアックで好きなのですが、タイトルがどうしても思い出せません。知っている方、いらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

カナダ映画になりますが、"真夜中の処刑ゲーム"ではないでしょうか?

原題は確か"siege"(包囲攻撃、の意)じゃなかったかなあ、と思います。←かなり自信なし

「逃げ込んできた人をかくまって、アパートは包囲される。
住人達は限られた武器を駆使して何とか立ち向かう。」
という感じでした。
    • 0
この回答へのお礼

おおっ、仰る通り「真夜中の処刑ゲーム」で検索したら、紛れも無くこれでした。
カナダ映画だったんですね、知らなかった。
あと、この映画の題名聞く質問結構多いみたいですね。
ビデオでは「反撃」というらしいのでレンタル屋で探してきます。ありがとうございました。