dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レポート2000字程度なら何文字ならオーバーしても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

昔、勢い余って、指定された文字数以上に書いたら「考えをまとめきれていない」と減点されました。

与えられた制限やルール内で完結させる大切さを学びました。

2000字の前後100文字がベストかと。
    • good
    • 4

皆さんがおっしゃられているとおり最大でも1割でしょう。



率直にいって1割程度ならば文章表現をかえればどうとでもなります。
社会では指定された範囲に文章を納めなければならないことは山ほどあります。
練習だとおもって、なるべく2000文字に収めるようやってみましょう。
    • good
    • 1

2,000字「程度」という指定があれば、オーバーしてもせいぜい1割以内でしょうね。


でも、2,000字くらいで収まるように、要点のまとめ方と表現の工夫が出来るのも、評価の対象になっているかもよ。
    • good
    • 0

前後1割ていど。

字数で200文字くらい多いか少ないか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A