教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

僕にとってトラウマといえば、特撮ヒーロードラマ「特警ロボジャンパーソン」第6話「さまよう冷凍男」です。どんな話かというと冷凍倉庫に閉じこめられて忘れられていた男が自力で脱出してくる。しかし彼は倉庫に閉じ込められていた影響で冷凍の息を吐く冷凍人間となっていた。彼は悪人にそそのかされて強化服を着て暴れまわる。彼はジャンパーソンに止められ、自分はすでに死んでいたのかもしれないといいながら、体が水に変わって死亡する。ジャンパーソンは強化服のヘルメットを持って人気のないところに行き、ヘルメットを高く投げて銃で撃つ。子供だった僕にはジャンパーソンの行動の意味が理解できず、冷凍男の無惨な最期が脳裏に焼き付いて離れないトラウマです。

gooドクター

A 回答 (5件)

ゲゲゲの鬼太郎の第二シーズンの「かまぼこ」という話が怖かったです。

鬼太郎が半魚人と戦って負けて、カマボコにされてしまいます。

鬼太郎カマボコは主婦たちの今晩のオカズとして売られてしまうという話です。
    • 0

実写版の「悪魔くん」で出てきたマネキン妖怪ですね。

一つ目で凄く怖かった。

第6話に登場。廃品になったマネキンが倉庫から動き出し、バイクに乗った男性やバレエ教室の先生や生徒を口から吐く石膏の粉末でマネキンにしていた。一見普通のマネキンだが、首が落下すると、どんどん変化し、目が1つになり、口が巨大化する。女性に弱いメフィストを翻弄し、真吾を石膏に閉じ込める。倉庫に逃げ込んだ後、命をふきこんだ複数のマネキンを使って、メフィストを襲わせ、さらに真吾を人質にとり、巨大なファンに放り込もうとするも、メフィストの魔力「山嵐」で自身がファンに吸い込まれ、絶叫しながら、粉々に砕け散った。
    • 0

「スーパージェッター」の存在そのもの。

• 0

五星戦隊ダイレンジャーの泥人形でしょうか。

• 0

「トラウマ」ってのがどういう意味なのか調べた方がいいと思うな。

• 0