プロが教えるわが家の防犯対策術!

既存にあるものを使って稼ぐなんてことはもう無理に等しいですか?
YouTubeやアフィリエイトや転売など、どれも万人がやっています。
ネットで月1万稼ごうと思ったら、それはもう大変なことじゃないでしょうか?
でも雇われて一万稼ごうと思えばそこまで難しいことではないのではないでしょうか?

ネットだとライバルが日本中にいるじゃないですか?でも地元の小さな会社ならせいぜい身近なライバルって知れてるじゃないのではないのでしょうか?

やはりネットで稼ぐなんてことはキッパリ諦めたほうが幸せになれますか?

そう簡単にいっても私は、組織というものでチームで働くのが本当に苦手でどんな仕事についてもチームというのがあります。
警備員やっても工場にいっても掃除屋にいっても。

社会不適合者は何をして働けばいいのでしょうか?

個人で稼ぐネットビジネスって万人にはできない仕事でしょうか?

A 回答 (4件)

そもそも貴方、ネットに掲載されている広告をクリックして物を買った事有りますか?



多分、無いでしょう?
なら、他の人も同じです。
    • good
    • 2

各種サイトでの広告閲覧やアンケート回答などで楽天ポイントやTポイントを毎月1万円分程度貯めるのはそう難しくありません。


各種のポイントサイト経由で日常使用しているネット販売サイトなどへ行って買い物をするなどすれば更に。。。
その程度の事は「ビジネス」とは言えるような事ではないですが。(_ _;;

なお、当方は早期退職して趣味程度に投資・・・主に株の売買をしています。
元本を減らすことが無いようかなり慎重に動いているので1件1件の利幅はとても小さいですが、月平均にすれば税引き後の純利益で20万円~30万円程度は無理なく出せています。
ただ、それには少なくとも300万円~500万円程度の元手と世の中の動きに関する情報収集が欠かせません。

参考まで。
    • good
    • 0

会社経営者です。

結論から言えば「ネットで稼ぐことは可能。そして今後もいくらでもチャンスは増える」です。

ただ「すでに人がやっていることを真似するのは稼げない」だけです。

転売も、いろんなジャンルがあります。だから「新しいジャンルと新しい商材」を開発できるなら、可能です。それがなにかは分かりませんし、知っていても教えません。

youtubeも時代によってどんどん変わってきています。初期はヒカキンなどが手探りで探し、それを好んでみていたのは若者ばかりでしたが、今は高齢者世代も見るようになってきてます。たとえば今50代以上は見ない、としても今の40代は10年後には50代になるわけですから「50代以上の高齢者が見たがるコンテンツ」を作ればyoutubeでいくらでも稼げるでしょう。

アフィリエイトも「まずは自分のブログを見てもらう」ことが最初にきていて、魅力あるブログを作れるならアフィリエイトで稼ぐことはむずかしくありません。(難しいのは自分のブログを見てもらう事の方です)

>地元の小さな会社ならせいぜい身近なライバルって知れてるじゃないのではないのでしょうか?

たしかにライバルの人数は少ないですが、物理的な距離が近いという事は、濃厚な人間関係がある、ということでもあります。これは地元の人口がちいさくなればなるほど、濃密になっていきます。

地元社会にはチームはなくても「しきたり」などのチーム意識がありますよね。私は苦手ですな。

ネットがもっともよいのは「人間関係そのものをそれほど考慮しなくていいこと」です。またもし外国と日本をつなぐようなネットサイトを作れるなら、しきたりですら重要ではなくなります。

なので、やり方はいくらでもありますから、やってみてもいいと思います。
    • good
    • 1

桐谷さんみたいに経済の勉強して株をやったりfxとかもありなんじゃないですか。

ネットが嫌ならクラウドファンディングで、世の中のためになる企業を作ります的な感じで自分が社長をとして会社を作るのとかもありだと思います。どちらにせよ勉強を始めるところがスタートだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!