au携帯を買ったのですが、EzWebを利用するか迷っています。
iモードコンテンツはパソコンでもみられますが、EzWebは見れないのでしょうか。
公式サイトはEzWebメニューから行けるようですが、「勝手サイト」はどういけばいいのでしょうか。
てゆーか、あるのでしょうか。
iモードと比べて、質、量はどうでしょうか?
どんな内容のものがあるか分からないので、EzWeb契約するか迷ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

au,TU-KA.Docomo,J-PHONEを持っています。


auの勝手サイトも趣味で作っていますが、今ではEZweb対応機種でiモードの絵文字や画像も表示できるようになっています。(絵文字は全く同じではなく、EZwebの同じような絵に置き換えられます)
つまり、EZweb対応ケータイでiモードのページは見れますが、iモードのケータイでEZwebのページは見れません。(変換サービスサイトなんかを使うと見れると思いますが)
EZwebはHDMLという言語で作るようになっています。あらかじめ次のページを読み込ませておいたりケータイで使いやすいような仕組みになっているのですが、作るのには知識が要ります。パソコンやiモードのHTMLとは仕組みが違うので僕はかなり苦労しながら作っています。
ちなみにEZwebサイトを集めた雑誌もあります。数は少ないですが、EZweb専用に作られたページはiモードにはない特徴(前述の)もあります。
平均の質は、悪くないと思います。HDMLを作るのが大変なので、iモードより作りにくい分、作る人のレベルの平均が高いのかな、なんて思います。

EZwebサイトをパソコンで表示させるための変換サービスサイトを紹介します。

参考URL:http://210.189.77.114/~ezgate/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・EzWebは特殊な言語
・そもそもユーザが少ない
ということで数は少ないと思っていましたが、少数精鋭なのでしょうか。
そうだといいんですが。
EzWeb携帯で(ものにもよるでしょうが)iモードページも見られるのですか!
これはいいことを聞きました。

お礼日時:2001/08/22 13:25

勝手サイトならここで探せます。

公式サイトのサーチよりは断然いいです。
http://www.wapnavi.net/ (PCもOK)

>>iモードと比べて、質、量はどうでしょうか?

ということですがEZはHDMLという形式(?)なのでEZサイト(HDML)を作ってもPCやiやjでは見られないで専用サイトになってしまうので、iやjのサイトを作りEZでも「ついで」程度で見てもらうということになりやっぱり専用サイトの量は少ないと思います。ただ、質となると人により違いますので「いいサイトは本当にいい」というのが答えになります。

参考URL:http://www.wapnavi.net/
    • good
    • 0

AU使ってます。

サイト数は少なすぎ~使えません…あえてよく利用してるのはEZサーチですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そうですか。
iモード並みとはいいませんが、情報系とか娯楽系がみたいところです。

お礼日時:2001/08/22 13:04

au、ドコモを使ってます。



確かにドコモに比べると非公式サイトは少ないですね。
auはドコモと違って、それなりに知識が無いとHPを作れないみたいです。
それと、ドコモに比べてユーザーが少ない事が
非公式サイトが少ない理由だと思います。

非公式サイトはメニューからは行けません。
それはドコモでも同じだと思いますが。
行き方としては、非公式サイトの載っている本を見るとか、
友達に聞いてみるとか。

ドコモもi-mode専用のサイトはパソコンで見られませんよね?
試してないので分からないのですが。
ezwebも同じだと思います。
非公式サイトでパソコンで見られる物も有れば、公式サイトで携帯からでないと
見られない物も有るのでは?

Eメールは使う予定はないのですか?
使う予定が有ればezwebは入りますよね・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・EzWebは特殊な言語
・そもそもユーザが少ない
ということで数は少ないと思っていましたが、少数精鋭なのでしょうか。
そうだといいんですが。
とりあえず本屋行ってみます。

お礼日時:2001/08/23 13:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q"コンテンツ"という言葉の意味について教えていただけないでしょうか?

最初、"コンテンツ"という言葉は映像や音楽などの創作物のことをさすと思っていたのですが、調べてみるとOKWaveのようなコミュニティサイトも指すことがわかりました。
いまいち、コンテンツが何を定義しているのか分からないのですが、どなたか教えていただけないでしょうか?
その言葉の原義などももしよろしければ教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします_ _

Aベストアンサー

英語のcontent を引いてみられたら分かると思いますが
要は"中身" のことですね。(^^)
冷蔵庫の中身 から 学習内容 から
脂肪の含量などにまで、いろいろな中身に使われる単語です。
別の意味で "満足" というのもあります。
中身が充実していると満足するんでしょうね。(^^)

QEZweb

最近ようやくアプリ機能のついた携帯に変えました。
いろんなゲームをダウンロードして楽しみたいとおもいます。
どなたかぷよぷよをダウンロードできるサイトを教えてください。
auなのでEZwebでダウンロードできるサイトでお願いします。

Aベストアンサー

アクセス方法:EZメニュー→トップメニュー→EZインターネット→ゲーム・占い→ゲーム→セガ・パレード→セガ エイジス

カンタンアクセス(インターネットナンバー):53216

で、アクセスできませんか?

参考URL:http://www.sega.co.jp/kt/kddi/segaages/,http://www.sega.co.jp/kt/kddi/home.html

Qコンテンツについて

コンテンツの意味がわからなくて困っています。静止画像、動画像、デジタル音楽などはデジタルコンテンツですよね?コンテンツって何ですか?
あと、HPに記述されている無断転載禁止、無断使用禁止、無断複製禁止、無断転用禁止の違いって何ですか?お願いします。

Aベストアンサー

英語のスペルではcontents、まさにHP上で表示されている内容のことです。まとめていうとHP上で、貴方が見ているものは全てコンテンツです。その中の静止画、動画、音楽等全てのものを指します。ただ、そういうコンテンツは個人あるいは法人が作成したものですから無断使用、複製、転用は禁止されていることが多いです。例えば、HP上の静止画像はコピー、貼り付けで簡単にword等に貼り付けることが可能です。音楽でも音楽や動画ファイル(mp3やmpegファイル)は自分のパソコンにdownloadすることができます。要するに著作権の問題が発生するため無断使用、複製、転用を禁止しています。第三者に公開しないで自分だけで楽しむのであれば何ら問題はありません。

Qiモードのメルマガの登録画面

今まで、メルマガをマグマグで配信していましたが、
このたびiモード用を作ります。
しかし、iモード画面(CHTML)
に雛形の登録画面がありません。
私がわからないだけなのか、
それともはじめから無いのですか?
できれば、自分の画面にメルマガ登録の仕組みを付けたいのですが、他のメルマガ配信で、ありませんか?
登録できるやつって?

Aベストアンサー

基本的にiモードの場合でも、HTMLのFORMはそのまま認識されますから、わざわざ雛形を作るまでもない、ということなんでしょう。
実際、「ミニまぐ」で適当にメルマガの紹介ページ(登録フォームのついているもの)を見てソースを開けばわかりますが、FORM部分のHTMLは通常のページと全く同じです。

逆に言えば、その程度の流用もできないような技術力では携帯用のメルマガ配信もおぼつかないだろうからやめとけ、ということなのかもしれません。

Qコンテンツアドバイザでの閲覧制限について

コンテンツアドバイザを利用してサイトの閲覧制限が
できることを知り、早速設定してみたのですが・・・。

お気に入りやショートカットから特定サイトに接続
する場合はたしかにコンテンツアドバイザが働いてくれます。
しかしyahooなどのポータルサイトから特定サイトを
検索すれば普通に閲覧できてしまいます。

これって普通なんでしょうか?
普通だとしたらあまり意味のない機能だと思いますけど、
コンテンツアドバイザで制限されてる皆さんは
どのようにされてるのかぜひ教えてください。

Aベストアンサー

同じページにもかかわらず、お気に入りからだと制限されてもURL直打ちやリンクサイトからだと表示できるということですか? それは有り得ないんでWindowsが壊れているとか、そういうレベルの話なんですが。それとも単に異なるページの話なんでしょうかね。

コンテンツアドバイザの仕様はご存知ですかね? これはあくまでもそのページの製作者側が、うちのページはセックス描写あり・暴力描写無しとかを一定のルールで宣言しているページに対してのみ有効な機能です。そういう宣言を確認してIE側が表示する/しないを判断します。
でそのルールに則ってきちんと宣言しているページは日本ではあまりありませんので、全く意味のない機能です。元々この規格そのものが欧米発のものなので欧米の18禁サイトなどはひょっとしたらフィルタリングできるのかもしれませんが。別に何の法的義務もないし、一々そんなことやってないんじゃないんですかね。

子供に見せたくないとかでフィルタリング行っている人はもっと別のサービスを利用していると思います。方法は様々ですが、コンテンツアドバイザ的な手法は殆ど意味がないので、もっと自主的にこのページはいけない、このページはOKというフィルタリングを行った結果を自社内のデータベースに溜め込んでおいて、そのサービスの利用者はそのフィルタリングの結果のみを閲覧するというような感じです。無料で行っているところもありますが、有料のサービスを利用したほうが良いと思います。

同じページにもかかわらず、お気に入りからだと制限されてもURL直打ちやリンクサイトからだと表示できるということですか? それは有り得ないんでWindowsが壊れているとか、そういうレベルの話なんですが。それとも単に異なるページの話なんでしょうかね。

コンテンツアドバイザの仕様はご存知ですかね? これはあくまでもそのページの製作者側が、うちのページはセックス描写あり・暴力描写無しとかを一定のルールで宣言しているページに対してのみ有効な機能です。そういう宣言を確認してIE側が表示する/し...続きを読む

Qiモードのことで

この度遅蒔きながら、iモード(P503i)に変えました。
メールの受信をしたとき、iモード受信マークが点滅しています。これは、接続中という意味ですよね?もしそうならば受信に気がつかない場合、料金がかさんでしまうと言うことでしょうか?
受信後、自動的に切れる方法はないのですか?おしえて下さい。

Aベストアンサー

どうしても、点滅していると、料金がかかってしまうような気がしますよね。
でも、大丈夫!
iモードのマークが点滅していても、料金はかかりません。
パッケト料金方式なので、データーを受信した量について料金がかかりますので、通話と違って繋がっているだけでは、料金はかかりません。
ただ、iモードが点滅中は、他から電話が入った場合などすぐ繋がらなかったり、留守電を設定している場合は、留守電のセンターに回ってしまうので、できれば気づいたときに切るか、No1のmaro-maroさんのいうとおり、接続設定を最少の60秒にした方が良いと思います。

Qコンテンツ長って何ですか??

SetContentlengthメソッドがきちんと動作するかの実験を行っているのですが、
setしてgetすればいいのかと思っていたところ、うまくいきませんでした。
(getしたところー1とでました)
簡単に考えていたのですが、そもそも”コンテンツ長”事態がなんなのかわかっていません。
googleで調べてみたんですが、setContentLengthを調べても”コンテンツ長を設定します”と書いてあるだけで、詳しくわかりませんでした。コンテンツ長で調べたところ、同じページばかりが引っかかり、やはりわかりませんでした。
本も同じようなもので、意味が分からなくて困っています。
唯一あるページに「コンテンツ長を設定することでサーバーからクライアントの接続を制限できます」と書いてあったのがもっとも詳しかったのですが、
それ以上の説明はなく、よけいに混乱してしまいました。

1.コンテンツ長って何ですか?
2.コンテンツ長をsetしてgetしたいのですが、どのようにプログラムしたらよいでしょうか。

Aベストアンサー

setContentLengthはHTTPのContent-Lengthヘッダの値を指定するためのものです。
コンテンツ長は送られてくるコンテンツのバイト長(ヘッダを除く)を表したものです。
HTMLなどをリクエストするとHTMLファイルのサイズがセットされたりします。

>どうやって確認すればよいのでしょうか??
ブラウザとサーブレットのやりとりを、パケットキャプチャを利用して生のデータを見るか、またはTelnet等で直接HTTPリクエストを送るなりして確認すればいいです。

Qiモードの携帯

 こんにちは。
私の母が携帯を買い換えて、iモードの機種にしました。
自分のアドレスを取ったのですが、色々なところからメールがきます。
メールの内容の中に、「このメールを拒否したいなら、こちらまで」みたいな内容が書いてあって、アドレスが書かれてあったので「拒否お願いします」と入れて返信しているのですが、メールが来ます。
この場合、やはりアドレスをかえなければいけないのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

広告などの迷惑メールの場合、メール拒否の連絡をしても無意味な場合も多く、酷い所だとその拒否のメールで相手側が読んでいるのを確認するところもあります。

お住まいの地域がわかりませんが、以下のHPにいろいろ対策が記述されていますので、参考にされてはいかがでしょうか。

色々拒否方法がありますので、ご使用方法にあったものを選択されればいいかと思いますが、いかがでしょうか。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/info/f/meiwaku.html

Qコンテンツはソフトウェアですか?

今晩は。

ソフトウェアの意味を調べていたら、映像や音楽などのコンテンツも、ソフトウェアに含まれるとありました。

ということは、AVI、MP4、MP3、WAVEなどのデータ一つ一つもソフトウェアに含まれるのでしょうか?

いまいちピンときません。

Aベストアンサー

ソフトウェアってあいまいな定義なので、音楽や映像のデータがソフトウェアに含まれるかと問われれば、答えはイエスです。ただ、コンテンツなのかデータなのかは内容にもより、はっきりしません。これはある意味、定義だけの問題でしょう。

もっと混乱する話をすると、コンテンツはソフトウェアだけとは限りませんよ。ディズニーランドのショーもコンテンツであり、京都の観光にとっては名所旧跡もコンテンツであると言えるでしょう。こうしたものをどう組み合わせて売っていくかも、ソフトウェアの一種と考えられそうです。

Qiモードnetについて

iモードセンターのメールが最大保管件数(1000件)を越えると、メールの送受信が出来なくなります
と見たのですが、携帯側で受信拒否設定等をかけていても、受信拒否しているアドレスから送られてきたメールは、iモードセンター側では溜まるのでしょうか?
iモードnetを使い、PC側のみでiモードメールの送受信を行い、携帯側でパケット料金を発生しないようにしたいのですが。
ご指導お願い致します。

Aベストアンサー

>…携帯側で受信拒否設定等をかけていても、…
→と書かれていますが、実際は、i-modeに接続して拒否設定して
 ますよね。
 これは、ホスト側でしか拒否出来ないからです。
 ※というか、携帯本体で拒否するとお考え通り、ホスト側メール
  ボックスがパンクしてしまいます…^^;

 ですから、拒否設定している場合、不要なメールはホスト側メール
 ボックスに溜まる事はありません。
 (その場で破棄されます。)

 但し、お書きの通り、ホスト側メールボックスに上限があるので、
 タイミングを見計らってPCに落とすなり、削除するなりして、時々は
 掃除する必要はあるでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報