プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

60歳以上の方に質問です。アルバムや思い出の品は良く見ますか?年取ってから捨てなければ良かった物はありますか?

A 回答 (22件中1~10件)

すべて思い出。


でも記録です。
人に見せる時、自分で見る時の記録。
捨てる時はいつでもできる。
でも捨てたら戻らない。
消えます。
ならば、保存も必要。
結局捨てられないもの多し、
捨てるのは気に入らぬものだけ。
m(._.)m
彼らは
故人。
でも

https://www.youtube.com/watch?v=TkhOU0tB024
の世界。
    • good
    • 0

何処にやったかも忘れています、過去を懐かしむ事も無いほど色んな事に追われてますから・・・。

    • good
    • 0

アルバムも写真も


お棺に入りませんから捨てました。
大型ゴミになるので捨てて良かった物ばかりです
    • good
    • 0

ありますよ。


後悔ね。

アルバムは見ます。
みな思い出。
    • good
    • 0

No15です。

お礼の中にご質問がありましたので再度回答します。

>もし子供がいなかったら通信簿はいらないと思いますか?

いや、やっぱりあった方がよいですよ。
優等生だった頃の思い出に浸りたい時もありますし。
    • good
    • 0

No15です。



>もし子供がいなかったら通信簿はいらないと思いますか?

アルバムと一緒で振り返って懐かしむということではあった方が良いですね。
特に小学校の思い出というのは少ないですから。
    • good
    • 0

アルバムは認知症になったときに 必要です。

 昔の思い出を 写真を見ながら語るのです。ケアマネやヘルパーに。
今の60代は 紙の写真のアルバムですね。かさが高いですが、保存しててください。

アルバム以外は 買える物ばかりなので 思い切って身軽にしてた方が 家族が迷惑しないのでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
アルバムの使い道がある事を知ったので取っておこうと思います

お礼日時:2021/02/12 02:06

60歳後半です。



アルバムなどは残っていますね。
時々、それこそ数年に1度ぐらいはみています。
同窓会などの場合は、卒業アルバムがないと誰が誰かわかりませんし。

捨てた覚えはないのですが、小、中の通知簿がないです。
社会、理科、算数はずっと5で国語は4だったのですが。

「お父さんは優秀だったんだぞ」
こう子どもに自慢したくても証拠がない……( ノД`)シクシク…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
もし子供がいなかったら通信簿はいらないと思いますか?

お礼日時:2021/02/12 02:06

数回の転居、家のリホームで思い出の物とか全然ないよ。

子供の幼いころのアルバムは押し入れから埃を被って見つかったので、この前整理しました。それと30年勤続の表彰状も埃りだらけで見つかったよ、捨ててなかったよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
思い出の物がないのは残念ですか?幼い頃のアルバムは取っておきましたか?勤続の表彰状はとっておきましたか?

お礼日時:2021/02/12 02:08

70歳の時に会社員時代の書類や写真等を大量に処分してしまいました、残念に思ったのは自分が生きてきた証しを全て処分してしまった事、節目節目の記録だけでも残しておきたかっです、もう直ぐお迎えが来るかもしれませんが今でも残念に思っています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
節目節目の記録は取って置こうと思いました
どの位の感覚の節目があればよかったと思いますか?

お礼日時:2021/02/12 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!