プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneで画面録画した容量の多い動画をDVDにうつすやり方を教えていただきたいです

A 回答 (6件)

No.1 No.2です。


まずiPhoneの動画ファイルはMOVというファイルです。
PCにUSBで接続すると、信頼できるPCか聞いてくるので信頼にします。
デバイスとドライブにiPhoneのアイコンが出てくるのでクリック。
ストレージが出てくるのでクリック、DCIM、100APPLEとホルダー
を開いていくとJPGやMOVといったファイルがたくさん出てきます。
これがあなたがiPhoneで撮った動画や写真です。
この中から目的の動画をさがしてドラッグアンドドロップでPCに
コピーします。20Gだとかなり時間がかかります。MOVファイルが
保存されたらこのファイルをクリックしてみてください。
動画が再生されますね?

さて、このMOVファイルをDVD-Rメディアにライティングするのですが
DVD-Rは容量が4.7Gしかありませんので、20Gは入りません。
動画ファイル分割ソフトを使ってください。

分割できたら、そのファイルをブランクDVD-Rの入ったドライブに
ドラッグアンドドロップしてください。ライブファイルシステム形式
マスタ形式聞いてくるので、マスタ形式(下側)のほうがいいでしょう。
ドライブ開くと分割された動画ファイルが入ってます。

ドライブを右クリックすると「ディスクに書き込む」という項目があるので
選択します。書き込み条件を設定して実行させると書き込みが始まります。
書き込みが終わったら完成です。

>DVDプレイヤー、PCなどで映像を観たいということです。
このDVDプレイヤーが動画ファイル単体での再生に対応してますか?
MOVファイルの再生に対応していますか? 対応していない場合は
コーディックを変換する必要があります。

PCのように動画ファイルを単体で再生できないDVDプレイヤー
いわゆる普通の昔からあるDVDプレイヤー、これで再生する場合
DVD-videoという形式でないと再生できません。
映画のような、タイトルやチャプター画面がある、あの形式です。
オーサリングソフトというソフトウェアを使って
編集したりDVD-video形式に変換しなければなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございます。手順を見ながらやってみます!本当に感謝です。

お礼日時:2021/02/01 15:33

オーサリングソフトを使えばDVDに作成できます。


DVDプレイヤーでもパソコンでも見れます。
ただし、DVDなら何枚に分けないといけませんし、ブルーレイなら1枚で済みますよ。

Leawo Blu-ray作成なら動画をブルーレイ/DVDに簡単に焼けます。初心者におすすめします。
PCで動画をBlu-rayディスクに書き込む方法:
https://www.leawo.org/jp/tutorial/iphone%E3%81%A …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やり方まで貼っていただきありがとうございます。Blu-rayでやることも検討してみます!

お礼日時:2021/02/01 15:35

>20ギガくらいの動画



DVD(実質4.3程度)には入りませんからBDレコーダーを買い、PCに接続しBD-R(25GB/50GB)に書き込むのは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Blu-rayでないと入らないのですね。
検討してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/01 15:25

DVDは10GBも記録できないからなあ。


基本は4.7GBで、裏と表で記録できるものはその倍の9.4GB。
裏返して使わなくても良い ”片面2層” は8.5GB。

そんなわけで20GBは無理。

・・・本題・・・

iPhoneから直接DVDへの記録はできません。
自分で作成する場合は、パソコンなどへデータを移して、そこで作成するか、
SDカードなど別の記録媒体にデータを移してからの作成になります。

代行サービスのサイトへデータを送って作成してもらう事もできます。

「カメラのキタムラ」などの専門業者に依頼するのもあり。
基本はSDカードなどの別メディアに保存したデータを預けることになりますが、
店舗によっては店頭でiPhone本体からデータを取り出してくれるところもあります。
店頭で確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

代行サービスがあること知りませんでした。
詳しく教えていただきありがとうございます。
何個が動画があるので色々やってみて代行サービスも検討してみます!

お礼日時:2021/02/01 15:24

もう少し教えて下さい。



DVDの動画作成は何で観るためですか?
つまり、DVDプレイヤー、ゲーム機などで再生できて
映画のDVDのようにタイトルがあり、チャプター選択などがあり
ああいったDVDを作りたいのですか?

それともDVD-RにSDカードに移すと同じように動画ファイルとして
保存し、PCなどで高画質映像を観たいということですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDプレイヤー、PCなどで映像を観たいということです。タイトルなどはなくても、観れれば良いです。
わけわからなくてすみません(´`;)

お礼日時:2021/02/01 01:45

「DVDにうつす」というのはDVDのdiscを作成するという意味でしょうか?


「容量の多い」というのはどのくらいの容量でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ないです。
DVDのDiscを作成するという意味です
容量は20ギガくらいの動画です

お礼日時:2021/02/01 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!