とかく「シー」(ディズニー)が持てはやされている
世の中ですが、こんな時こそ、
マイナーな遊園地のコトが気になっています。

なにかマイナーななりに楽しい遊園地の話ありますか?
オススメのポイントなどと共に教えてください~

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

大分の「城島後楽園遊園地」です。



当時としては巨大な木製ジェットコースターが有名で、姿に迫力があったので驚きました。
ちなみに木製コースターの名称が「ジュピター」で「ほう、格好いいじゃん」と思いましたが
よく考えてみると「ジュピター」→「木星」→「もくせい」→「木製!?」・・・
ちょっと腰が砕けました。(笑)

デートでもたまに行ったので、良くも悪くも思い出があります。(^^ゞポリポリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京・熱海は知ってましたが、多分同系列なんでしょうね。
モクセイのエピソード有難う御座います。イイじゃないですか!

お礼日時:2001/08/21 15:53

再びこんにちは。


「浜名湖パルパル」「淡路ワールドパーク」も小規模ながらいい味出してます。
淡路の方は童話を再現した森やミニチュアランドがあって小さい子は喜びます。

すでに閉園した遊園地で印象深かったのが「恵那峡ランド」
ロープウェイで木曽川を渡って入園する遊園地でしたが、不況の波に勝てず、去年11月に閉園。場所柄、真冬に行くと順番待ち(そんなにはないけれど)している間に顔が凍りそうでした!

もう一つは、東京に期間限定で置かれていた、ナムコの「ワンダーエッグ」(去年暮に閉園)
遊園地というより巨大なゲーセンという感じでしたが、狭い敷地にぎゅっといろんな施設が押し込まれていて面白かったです。
ただ、シューティングゲームに弱い我々親子はほとんどモンスターを倒せずに「お帰りはこちら!」とばかりにさっさと外へ出されてしまい、口惜しかった・・・

でも遊園地の帰り道ってどんなにたっぷり遊んでも、なぜ物悲しくなってしまうのでしょう?(私だけかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エッグ、行きそびれたんですよ~悲しい。ドルアーガが見たかった。でも多分、そのシューティングでしょうね。…帰り道ですか、僕の場合は物悲しくなりません。ウキウキ感が足りないのかも知れません。

お礼日時:2001/09/10 01:25

一番好きな遊園地は、今は無き『多摩川園』だー。

幼児のためのような、小さな遊園地だったけど、和めたんだよー。実物大のロボット馬(???)がいて、ギャロップや、早足、だく足とかに、切り替えられるのさ。あんなにかっこいいロボット馬、よそじゃ、お目にかかったこと無いもん。無くなったのに気づいた時には、大ショック!! 泣いちゃったよ。
でも、「枚方パーク」が、おいらを慰めてくれそうな予感・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その名はなんとなく聞いた事があるような。ロボット馬も他であまり見ない気がします。ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/10 01:07

こんばんは。



「枚方パーク」の名前が出てきたので懐かしくなってつい書き込んでしまいました。10年も前のことになりますが近くに住んでいてしょっちゅう行っていました。当時は恐怖マシーンとかはなくて、小さい子向けのほのぼの系の乗り物が多かった気がします。
私は東京出身なので東京における「花やしき」の位置付け?はよくわかりますが、うーん「枚方パーク」がそれにあたるかは何ともいえませんね・・・

ただ「枚方パーク」には間違いなく「日本一」と誇れるものがあるのです!
それは「菊人形」です。この時ばかりは大阪中から人が集まります。ですので秋のシーズンになると結構な込み様です。菊を見事に懸崖作りなどに仕立てて数々の時代絵巻を作り上げていますが、見ごたえありましたよ。(その年のNHKの大河ドラマが採用されることが多いようです。)

その他に大阪で好きだったマイナーな遊園地は「岬公園」ですね。
潮風が感じられるのどかな遊園地でした。

現在は名古屋におりますが、当地でイチオシは「長島スパーランド」ですね。
(実際は三重県にあるんですが)極めてメジャーですが、温泉、大規模な海水プール、ホテルを併設していて、最近は長さ、落下速度ともかなり凄いコースター”スティールドラゴン”を売り物にしています。そのほかにも木製コースター”ホワイトサイクロン”やこれでもかっという感じで恐怖マシーンが揃っています。
近くに「なばなの里」なる施設もあって一日では遊びきれません。
当地へおいでになった際は是非どうぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枚方はHP見たら、かなりデカそうですね。違いそうです。岬も聞いた事はあり、スパーは身近な人間も大きめ?と言っていました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/10 01:03

「那須ハイランドパーク」は、ぜひもう一度行ってみたいと思ってる遊園地です。

たぶん10年位前だったんですが、ジェットコースターが3つあってスリル満点ですっごく楽しかったんです。でも、いまHPで確認したら、いつのまにか7種類に増えてるじゃないですか~!時の流れを感じてしまいました(笑)。とにかく絶叫マシーン好きならおすすめです。もしそっち系がダメでも、那須高原が一望できる観覧車や、世界最大級38mの2層式メリーゴーランドなんかもあります。

参考URL:http://nasuhai.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

那須ですか。有難う御座います。
なんか確か、足をブランと下げて乗るコースターが出来たとき、いつか行こうとしてて覚えてましたらHPにちゃんとありました!
しかもちょっと気になるのが、このコースターだけ「雨天でも運転可」!ってなってるんですよね。ほかは△とか×とかついてるのに。コレって何ででしょう~?もしご存知でしたらまた、お願いしますね。

お礼日時:2001/08/22 05:14

マイナーではないと思いますが、「としまえん」が好きです。


一瞬真っ暗になるジェットコースターで、彼(彼女)とチュッとやるとか。
パイレーツではじっこに乗って、一番上に行ったときに立つとか。
ホームページで割引券があるし、今ならプールも楽しいですね!

参考URL:http://www.toshimaen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…実はとしまえんの近所に住んでますが…マイナーというククリで思いつかなかった!そうですね、今やマイナーかも知れません。
チュッは気付きませんでした!面白いですね、有難うございます。

お礼日時:2001/08/21 15:19

なんと言っても浅草花やしきでしょう。


民家が迫ってくるリアルな恐怖感を味わえるジェットコースターはここだけですし、アクセスも便利ですし、過度に込み合うことも少ないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね花やしき!でも結構ネタにされてる割にはキレイだし、フリーフォール系の案外新し目(?)のが増えてたり、ちゃんとしてるイメージがあります。
東京ではココ。で、話によると、大阪には枚方パークというのがそうだと聞いたんですが。
ソレってホントか、どなたか御存知でないですかね~?

お礼日時:2001/08/21 15:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアセチロール軟膏

子供のお尻がかぶれていたので、軟膏を探していたら『アセチロール軟膏10』と『アンダーム軟膏』いうのがでてきました。
この軟膏はどういう場合に使うものなのですか?
お尻かぶれに使用してはいけないものですか?
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

アンダーム軟膏は非ステロイドの炎症止めの軟膏です。
新生児のお顔にも使えるくらいですので、お尻かぶれにもOKです。
しかしお尻かぶれの程度によっては、効果が弱いかもしれません。
その際は受診して「アンダーム軟膏を使っていました」と申告してください。
またアンダーム軟膏が処方される可能性もあります(笑)

アセチロール軟膏10は、ケラチナミンのメーカ違いといったほうが分りやすでしょうか、かさかさ皮膚に使います。
クリームっぽく、アンダーム軟膏よりも塗りやすいかと思いますが、お尻かぶれには不向きです。
逆にしみたり、悪化する可能性もありますので気をつけてください。

「アンダーム軟膏」をお風呂のあと、うんちのあとに、お尻ををキレイにして塗布して様子を見られるのがとりあえずベストと思います。

ご参考になれば幸いです。

Qディズニー・シーでの遊び方

21日に家族でディズニーシーに行こうと計画しています。できれば、たくさんのアトラクション・ショウを回りたいのですが。効率良く回る方法を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。初めまして。
ご家族での来園なんですね♪
お子様が小さければ、これはやめた方が・・・というアトラクションもありますので、それでもまた絞れると思います。

No.1の方と同じで、ファストパスを使うのが1番だと思います。
ただ、むやみやたらにファストパスを取るのではなく、時間配分なども考えると、より効率的に乗ることができるでしょう。
「海底2万マイル」はご家族全員でも楽しめるということもあるのか、非常に混みます。これは確実にファストパスをとることをオススメします。
あとはやはり、夜の水上ショーの間はアトラクションに並ぶ人が減るので、ショーを見なくてもいいのならばその時も狙い目ですね。

それと、パーク内の乗り物も割と移動手段として有効なものもあるので、楽しみながら移動するのもいいかもしれませんね♪
是非ご家族全員で楽しんできて下さいねっ!!

ファストパスの概要についてのサイトを見つけたので、URLを載せておきます。

参考URL:http://www.sekaishi.com/usr/2002/guide/fp.html

こんにちは。初めまして。
ご家族での来園なんですね♪
お子様が小さければ、これはやめた方が・・・というアトラクションもありますので、それでもまた絞れると思います。

No.1の方と同じで、ファストパスを使うのが1番だと思います。
ただ、むやみやたらにファストパスを取るのではなく、時間配分なども考えると、より効率的に乗ることができるでしょう。
「海底2万マイル」はご家族全員でも楽しめるということもあるのか、非常に混みます。これは確実にファストパスをとることをオススメします。
あと...続きを読む

Q傷口に軟膏塗っちゃダメなんですか?

僕は今まで傷とかかぶれにオロナインとか軟膏を普通に塗ってたんですけど、最近これは医学的に間違った治療法だと教わりました(却って治癒を遅らせるとのこと)。

それでは軟膏薬には何の効果もないんですか?

軟膏塗るのが間違いなら何で医者や製薬会社は軟膏を廃止しないんですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
傷口の種類にもよります。例えば猫など動物にひっかかれてしまったときや明らかに汚いところで転んだ傷は菌をもっていて治りにくいのでゲンタシンのような抗生物質の軟膏はよく効果があります。
しかし、普段よくできる擦り傷は消毒ではなく水で綺麗に流して保護シートやドレッシングシートで何日保護して湿潤環境を作ってあげたほうが早く治り、傷も綺麗に治ります。例えばカッターで切った、手術の傷など…

軟膏によっては傷を悪化してしまうものもあるのですが、適切に使えば有効ですよ。

オロナインは使っても大丈夫です。かぶれは湿潤というより乾燥を防ぐていどにクリームなど(オロナインで大丈夫です。)を塗ると良いと思います。

Qディズニー・シーのチケットについて

こんばんは。
今日は、知人の代理での質問なのですが・・
ディズニー・リゾートの公式サイトでも
ちょっと調べたのですが
ディズニー・シーへの入園の際のチケットは
フリーパスポートというものしかないんでしょうか?

数年前、ディズニーランドに行った時には
入園のみの「入園券」や
それにプラスしてAやBなどの
アトラクション別のチケットが付いている(ビッグ10)
タイプが、あったと思いますが
このような形式のチケットは
ディズニー・シーの方にはないのでしょうか?

知人は、お子さんがまだ小さいくて
アトラクションを楽しむには、まだ無理だと思うので
海外からみえているご主人と
園内の雰囲気だけでも見て周れたら充分と考えている
ようですので・・・

どうか、回答のほど、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

何年か前にビック10は廃止になったと思います。シーには「パスポート」しかありません。3歳以下のお子さんは無料です。激しいアトラクションもありますが、船に乗る、ゴンドラに乗る、汽車に乗るなどで景色を楽しむということもできます。メリーゴーランドやコーヒーカップのようなものもあります。ちなみにランドのほうではアフター6パスポート(午後6時から使える)やスターライトパスポート(土、日の午後5時から使える)というのもあります。

Qおむつかぶれと亜鉛化軟膏

2ヶ月の赤ちゃんのオムツかぶれについてです。
里帰り出産をして、一ヶ月検診にてオムツかぶれがあったので、亜鉛化軟膏を処方してもらいました。
それから、今の家に戻りました。
亜鉛化軟膏は、おしっこやう●ちからしっかり守ってくれるので、治りかけていたのですが、肌が完全にきれいになるまでは、続けようと思い、亜鉛化軟膏を処方してもらおうと皮膚科に赤ちゃんをつれて言ったら、亜鉛化軟膏を処方してくれない。
1件目では、亜鉛化軟膏で治ってきたことをいくら説明しても、ステロイドの入ったもので、さらにオムツかぶれがひどくなり。
2件目では、さらに亜鉛化軟膏を推したところ、医者のプライドかなにか知りませんが、亜鉛化軟膏に青いものを混ぜて亜鉛化軟膏の効力がまったくなくなって、一向にオムツかぶれが治りません。
なんて、医者は馬鹿なのか?
乳児は、医療費がかからないんで、治さないでいくらでもお金を払ってもらおうと思っているのでしょうか?
本当にむかつきました。
みなさんは、どう思います。

Aベストアンサー

変なお医者様ですね(^_^;
お願いして出してくれない先生なんているんですね~。
たぶん、おむつかぶれといえば、エキザルベ!とか考えの固まってしまっている方なのでは?
iphone-gooさんも亜鉛化単軟膏がいいと思っているように、先生も好きな薬があるのかも。
青い薬はアズノールだと思います。
悪くはないし、ありがちだけど、最近はむやみに軟膏を混合するのは無駄という話もあるので、効かないのなら意味ないですよね。

私も自分から、亜鉛化単軟膏を処方お願いしました。
他の薬をもらうついでがあったので。
全然違うことでかかったけど、大丈夫でしたよ。
10%でいいと言ったけど、20%になってましたけど。

医者へかかる前は市販の太乙膏を塗っていました。
これも有効成分は亜鉛化単軟膏の10%と同じです。
でも、もっとやわらかくて塗りやすいですよ♪
ただ20gで700円くらいするので、処方してもらったほうが安くすみますが、もし良かったら試してみてください!

Q10月の連休東京ディズニーリゾートに行くのですが、ランドとシー

10月の連休東京ディズニーリゾートに行くのですが、ランドとシーの組み合わせをどうしようかと悩んでいます。TDRに行くのは10年ぶりぐらいではじめて行くのに等しく分かたないことだらけです。TDR通の方、どうかお知恵を貸してください。
日程は
1日目10/8 AM10:00頃TDR到着予定
2日目10/9 朝からTDRへ
3日目10/10 TDRに行こうか東京見物か、はたまたピューロ      ランド行こうか?PM6:00羽田発の飛行機なの      でPM4:00頃には空港に向かう予定です。

 1.2日目にランドへ行き3日目にシーか、1.2日目ランドかシー3日目ランドか、1.2日目ランドかシー3日目東京見物かと悩んでいます。
 大人2人と10歳4歳1歳の子供の5人で行きます。
特に10歳の子供は9日が誕生日なのでレストランでお祝いしたいのです。
 また期日指定の予約券では引き換えにかなりならばなくてはいけないでしょうか?
 荷物(着替えの服や下着などの)を持っていこうか、事前にホテルに送ろうか悩んでいます。コインロッカーはたくさんあるのでしょうか?

 つまらないことばかりですが、どうぞよろしくお願いします。
 

10月の連休東京ディズニーリゾートに行くのですが、ランドとシーの組み合わせをどうしようかと悩んでいます。TDRに行くのは10年ぶりぐらいではじめて行くのに等しく分かたないことだらけです。TDR通の方、どうかお知恵を貸してください。
日程は
1日目10/8 AM10:00頃TDR到着予定
2日目10/9 朝からTDRへ
3日目10/10 TDRに行こうか東京見物か、はたまたピューロ      ランド行こうか?PM6:00羽田発の飛行機なの      でPM4:00頃には空港に向かう予定です。

 1.2日目にランドへ行き3日目に...続きを読む

Aベストアンサー

ランドとシーのどちらが良いかは、3人のお子さんの性別にもよりますね… 

3人とも男の子でしたら、アリエルや可愛いミニーちゃんのショーなどをシーで見るよりも、ハロウィン、バズのアトラクションなどをランドで楽しんだ方が良いかも知れません。
3人とも女の子のお子さんでしたら、アリエルに会ったりマーメイドラグーンで遊んだり出来るのでシーも楽しいと思いますよ。

10歳のお子さんは、ランドでもシーでもきっと楽しめると思います。
4歳・1歳のお子さんですと、乗れるアトラクションに制限がありますのでどちらのパークでも微妙な感じでしょうか?

1日目はシーで、2日目には朝からランドにして、
3日目はどちらのパークにもいけるように、3Daysパスポートにされたらいかがでしょうか?

お泊りのホテルは、オフィシャルホテルですか?パートナーホテルですか?
舞浜駅近くのウエルカムセンターに荷物を預けたり、有料ですがボンボヤージュから荷物をホテルに届ける事も出来ます。
コインロッカーは、舞浜駅、リゾートライン下、パークの外、パークの中と沢山ありますので、10時の到着でそれらすべてが使用中になる事はないと思いますよ。

10月ハロウィンの時期の土日は、入場制限が出てしまうほど混雑する事でしょう…
ですのが、10時の到着の頃には、チケットの引き換えや購入に並んでいるゲストはそれほどいないと思いますので、あまり並ぶ必要はないのではないでしょうか?(もしかすると10時の段階で入場制限がかかっている場合もあるかもしれません…)

お誕生日のプログラムや小さいお子さん連れでのTDRの楽しみ方は、他の方が質問されていて親切な方が答えて下さっていますので、どうぞそちらをご覧下さい。

舞浜からピューロランドに行き、18時羽田発飛行機に乗るというのは、小さいお子さんにはちょっとスケジュール的に無理かな?と思います…
今回は3日間TDRを満喫する方が良い気がしますよ。

3連休でかなりの混雑が予想されます。
どうぞ、お子さんに無理のないように楽しんで下さいネ!

ランドとシーのどちらが良いかは、3人のお子さんの性別にもよりますね… 

3人とも男の子でしたら、アリエルや可愛いミニーちゃんのショーなどをシーで見るよりも、ハロウィン、バズのアトラクションなどをランドで楽しんだ方が良いかも知れません。
3人とも女の子のお子さんでしたら、アリエルに会ったりマーメイドラグーンで遊んだり出来るのでシーも楽しいと思いますよ。

10歳のお子さんは、ランドでもシーでもきっと楽しめると思います。
4歳・1歳のお子さんですと、乗れるアトラクションに制限...続きを読む

Qステロイド軟膏の違いについて

「陰嚢湿疹」向けのステロイド軟膏についてです。
アンテベート軟膏0.05%
デキサンVG軟膏0.12%
それぞれ、ステロイドの強さなど、違いはあるのでしょうか?
どなたか使ったことある方の体験談などお聞きしたいです。

Aベストアンサー

薬剤師です。デキサンVG軟膏はリンデロンVG軟膏のジェネリック医薬品で普通薬です。かたや、アンテベート軟膏は、劇薬で作用は強いです。強力です。強さは、上から、2番めです。リンデロンは、中位でよく使われますので、ひどいところは、アンテベート軟膏をスポット的に使用するといいでしょう!でも、どちらも、顔や皮膚の薄い脇の下や膝の裏や性器周辺などは使用しません!それは、他の部位よりも、吸収がよく副作用が出易いので、もっと弱い薬を通常使います!

Qディズニーリゾート シーとランドの行き来の方法について

今度、ミラコスタに泊まり、2デーパスポート・スペシャルを利用するのですが、シーとランドの行き来の方法が分かりません・・・専用ゲートとかあるのでしょうか?歩いて頻繁に行き来できる感じなんでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

専用ゲートはありません。
例えば、ランド1回目→シー1回目→ランド2回目→シー2回目と入るとすると…
○ランド1回目
普通に皆さんと同じように入る。
出るときに、パスポートを持って再入園スタンプを押してもらう。
○シー1回目
普通に皆さんと同じように入る。
出るときに、パスポートを持って再入園スタンプを押してもらう。(スタンプはランドとは違うものです。透明なのでどちらに押したかわからなくならないように覚えておきましょう。)
○ランド2回目
再入園口から入る。
スタンプとチケットを見せる
○シー2回目
再入園口から入る。
スタンプとチケットを見せる

要するに、チケットを1枚ずつ買った場合と同じになります。
歩くと慣れている人でも入り口から入り口まで15分~20分かかります。
まして、ウエスタンランドからロストリバーなんてたぶん35分くらいはかかるでしょう。
モノレールでも最高の待ち時間で12分おきですから、時間的ロスが大きいですので、やっても1回だけのほうがいいと思います。極力移動しないスケジュールを考えたほうがいいです。

専用ゲートはありません。
例えば、ランド1回目→シー1回目→ランド2回目→シー2回目と入るとすると…
○ランド1回目
普通に皆さんと同じように入る。
出るときに、パスポートを持って再入園スタンプを押してもらう。
○シー1回目
普通に皆さんと同じように入る。
出るときに、パスポートを持って再入園スタンプを押してもらう。(スタンプはランドとは違うものです。透明なのでどちらに押したかわからなくならないように覚えておきましょう。)
○ランド2回目
再入園口から入る。
スタンプとチケットを見せる
...続きを読む

Qゾビラックス軟膏とアラセナA軟膏の違いについて

口唇ペルペスが出来ました。
もともと、疲れやストレスは風邪のひき始めなど
体調不良だと出たりしてました。(年に2~4回ぐらい)

いつもかかりつけの病院の皮膚科が休みなので
同じ病院の内科にかかり、塗り薬だけ処方してもらおうと思いました。

いつも、皮膚科では「ゾビラックス軟膏」を処方してくれます。
今日の内科では、「アラセナA軟膏」が処方されました。

それとなく気になったので、ネットで調べたら
ペルペスは、ゾビラックス軟膏とアラセナA軟膏のどちらかが
一般的に処方されるとか・・・。

別に成分一緒ならいいやっと思ったんですが、
その病院の近くの薬局に行ったら、
うちには、アラセナA軟膏は置いてないから、同じ成分で違う薬でいいかっと言われました。
その病院の専属!?の薬局みたいなんですが
なんで、置いてない薬を処方されたいのか、気になり
ゾビラックス軟膏とアラセナA軟膏の違いがあるのかと・・・。

なんで、アラセナA軟膏の方を処方されたのかな!?
ゾビラックス軟膏じゃなかったのかな!?っておもいまして。

ちなに、現在妊娠7カ月です。
それも伝えました。そこに関係があるのでしょうか??

口唇ペルペスが出来ました。
もともと、疲れやストレスは風邪のひき始めなど
体調不良だと出たりしてました。(年に2~4回ぐらい)

いつもかかりつけの病院の皮膚科が休みなので
同じ病院の内科にかかり、塗り薬だけ処方してもらおうと思いました。

いつも、皮膚科では「ゾビラックス軟膏」を処方してくれます。
今日の内科では、「アラセナA軟膏」が処方されました。

それとなく気になったので、ネットで調べたら
ペルペスは、ゾビラックス軟膏とアラセナA軟膏のどちらかが
一般的に処方されるとか・・・。
...続きを読む

Aベストアンサー

双方とも抗ウイルス剤で製薬会社・名前の違いです。

薬剤に関し、質問者様からは大変喜びベストにしてくれましたがgooでは詳しく明記すると医師法違反・警告にて何度か削除されます。

説明加えたいのですが、サイト参照でお願いします。(携帯ならフルザウラにて)

ゾビラックス軟膏
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se62/se6250701.html

アラセナA軟膏
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se62/se6250700.html

Qディズニー3デーパスポートでランド→シー→ランドは可能?

ディズニーの3デーパスポートで
1日目:ランド
2日目:シー
3日目:ランド
と入園したいのですが、可能でしょうか?
無理な場合、上記のパターンで入園するには、1デイを1日ずつ買うしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

■「マルチデーパスポートは2、3、4日間それぞれ連続して2つのパークを楽しめるチケットです。」

ここでいう、「連続」というのは、3DAYだったら3日連続していなければいけないという意味です。
3Dayは1dayを3枚買うより安くなりますが、3日連続していないと安くなりませんよ、という意味です。
たとえば、4日間東京に滞在し、そのうちの3日間TDRに行くので3dayを買うとします。
1,2,3日目にTDRに行き、4日目に東京観光する場合は何も問題ないのですが、1,2日目にTDRに行き、途中3日目に観光、4日目にまたTDRという使い方は出来ません。この場合2day1枚と1day1枚買わなければいけませんよ、という意味になります。
「2つのパーク」の組み合わせはどうでもよく、1日目と2日目のパークを指定するだけです。極端な話、4dayを買って4日間ともTDSってのもOKです。

■「東京ディズニーランドもしくは、東京ディズニーシーのどちらかのパークをお楽しみいただけます。」

これは、1日目と2日目に関しては、それぞれその日に指定したパークで1日遊んでください、行き来は出来ませんという意味。(逆に、3,4日目は行き来ができますという意味。)
たとえば1日目TDL、2日目TDSでもいいし、その逆でもいいし、2日間とも同じパークでも可です。
なので、質問者さんの場合は1日目TDL、2日目TDSの指定で3dayを買えばOK。

ちなみに、ディズニーストアや普通に窓口で購入したチケットなら、事前にパーク指定しても当日入る前であれば無料で変更することが出来ます。
ただし、割引のチケット、優待券など特殊なもの、当日行きたいほうのパークが入場制限している場合は変更ができませんのでご注意を。

■「マルチデーパスポートは2、3、4日間それぞれ連続して2つのパークを楽しめるチケットです。」

ここでいう、「連続」というのは、3DAYだったら3日連続していなければいけないという意味です。
3Dayは1dayを3枚買うより安くなりますが、3日連続していないと安くなりませんよ、という意味です。
たとえば、4日間東京に滞在し、そのうちの3日間TDRに行くので3dayを買うとします。
1,2,3日目にTDRに行き、4日目に東京観光する場合は何も問題ないのですが、1,2日目にTDRに行き、途中3日目に観光、4日目...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報