プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

66歳男がブログ記事で侮辱罪に 懸念されるネトウヨの高齢化

これから懸念されるのが、「高齢ネトウヨ」の増加だ。今年1月、大分県の66歳の男が在日の中学生に対し、「おまエラ不逞朝鮮人」「チョーセン・ヒトモドキ」などとブログに書き、侮辱罪で科料9000円の略式命令を受けた。ここで登場する「おまエラ」の「エラ」は、韓国人の顔はエラが張っているという決めつけから来る差別用語で、嫌韓系の5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のスレッドではよく登場する言葉だ。

 長年勤め上げた会社を定年退職し、さて、ブログでも始めるかな、とネットにアクセスをすると、在日や韓国を罵倒する意見がネットには多数書き込まれているのを目にする。ここで「おまエラ」などの言葉を覚えたり、「レイプは韓国の国技」などの言説を信じ込む。韓国の政治家や反日活動家に関するニュースを見て義憤に駆られ、いつしか高齢ネトウヨになってしまう。晩節を汚すのはおやめなさい、と忠告申し上げよう。
https://www.news-postseven.com/archives/20190225 …


教えてgooにも、こんなお爺さんがたくさんいますね。

A 回答 (7件)

結局変な人同士が喧嘩しているだけですから、触れないほうがいいと思いますけどね、逆振りでキ印の仲間入りがしたいのなら止めませんけど



ちなみにですが、レイプは韓国の国技ではないかもしれないけど、日本と比べると性暴行が多いのは事実なので、気を付けたほうがいいだろうな、と思う部分はあります。
また、朝鮮人は戦後の日本人の引き上げ時、ソ連兵と一緒になって、というかむしろ積極的に日本人女性をレイプしまくった歴史があるので、そういうのも悪口の背景にあるのかもしれないですね
    • good
    • 2

ひとつだけ言っておきたいですが、ネトウヨって別に外国人差別をする人を言いませんよ。

どちらかと言えば右側の人のことを言います。自分が見ているYouTubeチャンネルは外国人に対して差別してませんし、逆に差別する人は左翼の人もいます。
 確かに若者と高齢の方の政治的な考えは異なるでしょう。色々あると思いますが、端的に言えば高齢の方はマスコミが情報源。50歳未満はYouTubeニュースの情報源。ようは若い人はマスコミを信じられなくなっているのです。菅さんの支持率を見れば分かります。菅さんは若い人からは70%近く指示されてますが、高齢の方からは支持されてません。トランプ氏も同様です。
 別にYouTubeニュースを嫌うのは構いませんが、若者を理解するためにも一度YouTubeニュースの世界を見てみてはいかがでしょう?
    • good
    • 2

>「高齢ネトウヨ」の増加だ。


そら、増加するでしょう。

左派が高齢者の倫理感では到底許されないLGBTを擁護したり、尊ぶべき理想とされる良妻賢母を否定したり、しているのですから。
「価値観のアップデート」という言葉だって、老化で五感や体力が衰え、社会に取り残される危機感を日に感じている人からすれば、「考え方まで変えないと駄目なのか?と馬鹿にしやがって」、と思うでしょう。

>晩節を汚すのはおやめなさい、と忠告申し上げよう。
それなら、残り少ない人生を穏やかに過ごせるよう、倫理観や考え方を否定しないでくれ、となります。
    • good
    • 2

これはそういう問題だけじゃないです。

愛国的な活動の資金にと騙されて大金を払っている人が、その300倍います。
    • good
    • 2

いやー、懸念されるのはむしろネトウヨの対極にいる左側の人の高齢化でしょう。


 戦後日本の平和運動なんかを担っていた人たちって、その大半が共産主義信奉者のいわゆる左翼の人たちだったんですよね。このころは共産主義に傾倒していることがイコールインテリ、知的って見られる傾向がありましたしね。それが極端に変形して怪物化したのが安保世代で大衆の支持を失って一旦は滅びて地下に潜った。
 第二次安倍政権時代くらいからこういう人が元気になってきて、デモとか集会とかでずいぶん目立ちましたけど、そういう報道の写真を見てももう悲惨、白髪か禿げばっかりになっちゃった。一時期SEALD‘sとかいうわけわからん若者を引っ張り出して騒いでいましたけれど、そのときだって彼らの後ろにうつっているのは爺ちゃんや婆ちゃんばっか。今ではその若者たちもどっかにいっちゃったし。結局後継世代が育っていないってことが明々白々になってしまった。それを如実に表すのが日本共産党の伸び悩みであり、社民党の実質消滅でしょう。
 これ、なんとかしないと10年後は絶滅しちゃいませんかね。おそらくネトウヨよりはまともな人たちだと思いますし、健全な社会には体制に対するカウンターパート的なものはそれなりに必要。日本に必要な人たちって意味ではネトウヨよりよっぽど保護しなきゃならないでしょうよ。
    • good
    • 2

半島の人間の歴史・民族性を知ったら、おのずと嫌韓になります。



かれらは、子供のころから反日教育をされ、教科書では大嘘の歴史を教えられます。そのため自分達が反日だという自覚はないのです。

中国に散々奴隷にされてたのに、強い相手にはなにも言いません。

国王を皇帝ともも呼べず、万歳(マンセー)を千載(チョウセー)としか言えず、中国の使者なんかに額を打ちつけ、血だらけになり出迎えていた民族です。

韓国人だって、世界も、国家ぐるみで嘘をつくとは思わないでしょうね。そのため韓国人は日本人は歴史を知らないのだ、日本がした悪事を知らないから教えてやるなんて、とんちんかんな事を考えるわけです。

じっさいは、朝鮮人、中国人、ソ連人、アメリカ人に日本人は虐殺されています。 朝鮮人、中国人は冷酷、残忍、不実、無情、狡猾、嘘つきと外国人が書き残しています。  似た者同士ですね。

人のせいにするのは、民族性で今もそうです。

少なくとも、右の人は日本を愛していますが、左翼は卑劣な売国奴できれいごとばかり言い、裏表があります。

中国や韓国に帰化することですね。
    • good
    • 3

某国では「懸念される反日の低年齢化」だったり「懸念される反日の国内蔓延」だったりするのですけどね。



某国にも、こんな国民がたくさんいますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!