プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

万引きGメンって取り調べをしたり万引き犯に怒鳴ったりしますか?

A 回答 (6件)

取り調べはしますよ。



事実確認はどうしても必要になるし
警察沙汰にするか否かを
判断しなければなりませんから。

弁償して反省している、となれば
警察沙汰にしないが、
常習犯だったり悪質なら警察沙汰にする。

こんな具合です。


怒鳴ったりすることは、まあ人にも
よりますが、客商売なので
普通ややらないですね。
    • good
    • 0

現行犯で捕えても身体を触っての確保はダメだと思います。


悪いことをして捕まったのだからある程度の説教やきつい言葉は
仕方ないけどあまり酷く言うようなら諸々を覚悟して怒鳴り返すのもありかも(;'∀')
あくまでも民間人ですから・・・・。
弱みがあるとどうしても大人しく聞くしかないもですね!
    • good
    • 0

捕まってから事務所で最初はなんやかやと、そうされるだろ~けど、後は店長とかの人でしょう、多分

    • good
    • 0

「万引きGメンって」


別に警察官でもない、民間の人ですからね
そういう事は普通はしないでしょうけど・・・・・

相手が悪質なら多少の事はしてしまってもねぇ・・・・
    • good
    • 0

>万引きGメンって取り調べをしたり万引き犯に怒鳴ったりしますか?



取り調べはしません。万引き犯の態度が悪ければ、怒鳴ることはあると思います。

以下はWikiより引用
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 万引きGメンは、警備会社に雇用され、各店舗に派遣された警備員である。
 買い物客を装って万引き犯を追うため、基本的に私服で、買い物カゴを手に持つなどの策で客に紛れる。

 万引き犯を捕まえたGメンは、多くの場合直ちに犯人を店舗の事務所内に連行し、店長あるいは店員に知らせる。
 万引きの態様や動機、反省の度合いなどを確認し、悪質と判断された場合には、店側やGメンが警察に通報する。
 万引きの事実が警察には知らされず見逃された場合でも、万引き犯に対しては同店舗への出入り禁止処分がなされることがある。
    • good
    • 0

んー


TVなどで見てる分には怒鳴ることはしてないような気がします。
相手が犯罪者であっても、最低限の話し方はするんじゃないかな。
警察官となると、かなり威圧的な感じになるかもね…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!