アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天皇制なんて、とっくに無用の長物ですよね??

A 回答 (52件中31~40件)

日本の天皇制の利点を調べるべし!

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • 2

必要だと思う。

ないとやばくなる。いま、日本から天皇制をなくそうとするやつらがいるらしい。なんとしてでも、悠仁さまに頑張って頂かないと。詳しいことは知らんけど
    • 2

今の日本に 昔みたいな天皇制はないのに 何をいいたいのか?

日本人の代表・象徴として 古代から続く神事・大きな行事に
参加され みんなが良くなる事を願っています。
だからこそ 権力闘争とかに巻き込んだらいけないのです!
    • 6

アラブの春を見てください。

シリア、リビア、チュニジア、エジプト、みな共和制国家ですが、
大混乱です。

これに対し、モロッコ、カタール、バーレーン、オマーンなどの
王政国家はみな安定しています。

天皇のような存在は、国家統治の技術として
非常に有用なのです。
    • 3

法の下での平等。

身分制というものはよくない、そう学校で教えられて育ってきたが我々日本人。学校で勉強をしていなかった劣等生には崇める対象が必要なのです。
    • 0

天皇が居なかったら、日本の外交はうまくいかなかったと思いますよ。

オバマさんも天皇陛下には敬意を払っていましたから。鳩山政権の時天皇が居なかったら日米同盟は切られてたかもしれないですよ。
    • 1

みな一番になりたいのです。

実力で競い合えない身分や血統などは差別なのです。競い合えるもので順位をつけるべきなのです。
現在の世の中で、一番偉いのは苦労して難関試験に合格した東大卒、医者や弁護士でなければ、誰も頑張らなくなります。政治家においても、東大卒がなるべきであり、大学出ていないようなボンクラ世襲政治家がいてはならないのです。
差別を無くし、実力でみなが競い合える社会を作る為には、医者や弁護士を評価、崇拝するような民主主義にならなければなりません。天皇がいたのでは、苦労した人が一番になれず報われません。
    • 1

税金暮らしの天皇より、税金を払っている労働者の方が立場が上になりました。

よって、天皇は象徴。
労働者の中で一番偉いのは、一番賢い職業についた者です。そうでなければ、労働者は一生懸命働くことを辞めてしまいます。誰も勉強を頑張ろうとは思わなくなります。医者や弁護士は一番偉くなりたいからこそ、勉強を頑張ってきたのです。
    • 0

その通りです。

反対している人は信者、詰り宗教と同じで何を言っても
聞く耳を持ちません、井の中の蛙大海を知らずそのものです。
    • 2

在日の意見でしょ。

ww
    • 3