プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonからこのようなメッセージが届いたのですが、これは本物のAmazonからですか?詐欺ですか?

「Amazonからこのようなメッセージが届」の質問画像

A 回答 (7件)

ないない



あり得ない
    • good
    • 0

間違いなく詐欺メール。



発信元のメールのドメインを確認してください。
「@amazon.co.jp」
でしょうか。
それからリンク先を詳細に表示させてください。
ドメインが、
「amazon.co.jp」で終わっていることを確認してください。
(※ https://www.amazon.co.jp/ のように ”amazon.co.jp/” とアマゾンのドメインを示す文字、特に ”.jp” の直後が ”/” になっていることを確認)
それ以外は詐欺メールです。

・・・余談・・・
「@amazon.co.jp.cn/」「https://www.amazon.co.jp.cn/」なんてアウトだよ。
国別コードトップレベルドメインと呼ばれるピリオドで区切られた最後の文字列が中国(.cn)なんだ。
中国で取得した紛らわしい(というより怪しい)ドメインという意味になる。
最後の文字列に注意しましょう。
国を示さないグローバルで使える ”.com” は、Amazonでは使っていなかったはずです。
(アマゾンは.comのドメインを取得しているが使っていないという事です)
    • good
    • 0

そんな短文でしかも個人情報を求めて居ますから「詐欺」です。


アドレスも尤もらしくしていますが、誘導ですね。
クリックした時点で送信したアドレスが生きていると知らせるような物なので、色んな
迷惑メール(多くは詐欺)が届く様になりますよ。
    • good
    • 0

偽物です。


Amazonのサイトは、www.amazon.co.jp/...ですから。
    • good
    • 0

アマゾンがログイン状態ならログアウトして再度ログインできれば、そのメールは詐欺メールと思われます。

決してリンク先にアクセスすることはお止めください。
    • good
    • 0

詐欺かどうかは不明ですが、amazonの正式メールではない。

    • good
    • 0

AmazonからSMSが届くことはありません。


心配なら、そのリンクは使わずに普通にAmazonにログインしてみればいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!