アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転勤族の方、新入学準備は転勤有無が決まってからしましたか?子供は小学校新一年生です。体操服や算数セット、帳面などの購入が今週、学校にてあります。
今は買わずに転勤有無が決まってから購入しようと思ってますが、皆さんどうしましたか?

A 回答 (3件)

以前転勤族でした経験でお話します。


私の場合 おおよそ3年~5年で転勤な会社でした
学校に言わせると前の学校の体操服や上履き・おどうぐ箱などは
流用可能な学校が多いみたですけど教科書はダメだったような記憶です。
みんなの歌とかはOKだけど....
今回、新一年生なら転勤が
決まってから購入が良いと思います。 
学校で販売時期が終わっても地元の用品店などで
後から購入できるはずです。
お子さんも、みんなと同じ物の方が気分的にも良いでしょうから。

ご参考まで.....
    • good
    • 1

内示があり、異動日が確定したら現地の状況を調べます。


子供の学校用品は、現地で住み始めてから買います。
地元の店には指定品はそろっています。
BY 転勤族。
    • good
    • 0

転勤族でないですが、転勤する可能性が高いなら決まってから購入しますね。

不要なものを買ってもお金が無駄なので。

今週の学校の販売で買えなかった場合、必要なものをどこで買えるかは確認しておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!