プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は通勤距離が少し長くバイクの為、レインウェアは今まで耐久性の良いバイク使用(タイチ、ヤマハなど)のしか使用した事がないのですがレディース(Lサイズ)になると気にいった色が完売している事が多い為、男女兼用?サイズなら相当サイズはMサイズが適していますか?
ちなみに私は162/47なのですが冬はオーバーパンツなど着込むので多少ピチッと感があるぐらいでもう少し余裕があってもいいです。

A 回答 (2件)

メーカーによってサイズが違うので、各社サイズチャートを見て判断するしか有りません。



ラフ&ロード
https://rough-and-road.weblogs.jp/news/size.html
RSタイチ
https://www.ec.rs-taichi.com/index.php/sizechart
ヤマハ ワイズギア
(ヤマハは、製品個別ページごとに、サイズ表があります)
https://www.ysgear.co.jp/Products/Detail/top/cat …

冬物を着た上にレインウェアを着込むのなら、ワンサイズか、中に着る冬物の厚みによってはツーサイズ上のものを選ぶことがあります。
お店で試着できればいいんですがね。(中に冬物を着た上に試着してみる)ズバリお目当ての製品の店頭展示がなくても同じメーカーのものならサイズ的な参考には出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)参考になりました!

お礼日時:2021/02/07 17:06

最近のライダーは、バイク用品店ではなくて、


ワークマンでレインウエアを買う人が多いです。
何といっても、機能的で安いです。
タイチの半額で、同じ性能のものが買えてしまいます。
しかも、なかなか、デザインもいい。
かなり人気ですよ。

で、男性用のMを換え間間違いないです。
バイク専用の物でも、男性のMでいいかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(^^)ワークマンも人気ですよね。
距離が片道15km程なので耐久性は勿論ですがそれ以上バタバタ感?は大丈夫かな?と。でも参考にさせて頂きます。

お礼日時:2021/02/03 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!