在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

第一回安部内閣=リーマンショックから逃避。(病気がその理由)その結果できた政権が、麻生政権。大失敗に終わり政権交代。

第二回安部内閣=コロナ渦からの逃避。(またしても、病気がその理由)その結果が菅政権。今のところ失敗の連続。

コロナ問題が解決した暁には、安部はまた、総理選に出るつもりなのだろうか?
そんな話もちらほら上がってます。
皆さんはこんな話をどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 結果が全て、安部はリーマンショックもコロナも避けた形になっているのは歴然としている。リーマンショックだけなら、あれは偶然と思えるが、ここに来て、コロナを避けたことは、はっきりわかる。
    何故なら、次の総裁選を虎視眈々と狙えるほど元気になっているとは皮肉だ。
    長々と総理を続けできたことを思えば、あとわずかで交代の時期が見えていた。
    このコロナを解決することこそ彼の最大の仕事となったはずだ。経済の安部と自負する人間であるなら、コロナからの経済建て直しこそ、やるべき仕事だったはず?
    敵前逃亡以外のなにものでもない。

gooドクター

A 回答 (13件中1~10件)

ニクァイ目(媚中派じゃナカヨ)中共肺炎隠蔽病国の賎陋外交してないし、そんな力無し!

• 0

生身の躰です!心身共にすこぶる健康が気力が充実して国防は出来る。

日本の国益を守ることが出来る!舐めたことは言わない方がヨカヨ!逃避行動して無い!国益を優先したんだよ!
    • 0
この回答へのお礼

都合が悪くなると病気になる。何も安部だけではない。他にも都合が悪くなると病院に逃げ込んだ政治家は多々いる。
ところで、>舐めたことを言わない方がヨカヨ
とは脅しのつもりか。

>コロナからの逃避は認めるわけだ?

⇒ どうやら、降参したようだね。 しかし、今まで見たことない卑怯さだ。 ずーっと逃げ続けるだけでなく、その捨て台詞なに?

コロナに関して、当方一切発言していないのに。。。。 みっともねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

いっている意味がまだ理解できないようだ。頭の程度がわかる。
形式主義者は限界がある。

元首相を逃避したとする君が、君自身のデマ拡散の指摘から逃避し続ける態度は卑怯だ。

早く、根拠を述べるべきだ。
    • 0
この回答へのお礼

ふコロナからの逃避は認めるわけだ?

>リーマンショックからの逃避は現実にあった

⇒ 早くその根拠を述べな。
    • 0
この回答へのお礼

コロナからの逃避は認めるわけだ?

結局、質問の前提である「リーマンショックからの逃避」の根拠は述べられないんだね。

• 0
この回答へのお礼

リーマンショックからの逃避は現実にあった。あそこでやめる理由はない。今(コロナ)辞めた理由も病気。同じ理由。あんたの言うやめる理由は病気のため。その通りだろうよ、あんたのような形式主義者はそこまでの人間。

>予言の範疇とは言えない。

その危険性は始めからあった。

⇒ 化けの皮が剥げたね。 いつも「すり替えて」逃げるね。

⇒ 2007年9月の段階で、安倍首相が「リーマン破綻」に確信をもった根拠を述べてごらん。 嘘つきさん。
    • 0
この回答へのお礼

そんなことを安部自身が表に出すわけがない。勿論、大統領も然別。

>大統領も知らなかった?そうですか?

⇒ そうです。 大統領は預言者ではありませんからね。 1年前に「リーマンの破綻」など誰も予想なんかできません。 

⇒ それはともかく、もういい加減にデマを拡散するのは辞めたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

予言の範疇とは言えない。
その危険性は始めからあった。

>現地の一般市民がそれがわかっていればリーマンショックは起こりません。

⇒ そりゃそうだ。 市民どころか大統領も財務長官も知らないんだもんな。 避けようがないですね。

https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0401C_U0A …

⇒ ところで、日本の安倍首相はどんな方法を使って米国首脳がキャッチできなリーマン破綻の予測を1年も前にできたのですか? 謎です。

寝耳に水で対応の取れない米国政府は右往左往して、翌年3兆ドルも無駄金を放出することもなるのですよ。。。。 安倍さんも人が悪い。 ポールソン氏に一言教えてあげれば良いものを。。。

で、あなたは安倍首相が事前に情報を得ていたことをどうやって知ったのですか?
    • 0
この回答へのお礼

大統領も知らなかった?そうですか?

コロナ問題が解決した暁には、安部はまた、

総理選に出るつもりなのだろうか?
 ↑
その可能性はありますね。

皆さんはこんな話をどう思いますか?
 ↑
意図的なら、安倍さんは天才です。
逃げの天才。
政治家に相応しいかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
逃げの安部。これ、政治家に相応しいのでしょうか?
敵前逃亡、韓国の客船が沈没したときの船長を思い起こします。