win95(DOS/V)で、突然こんな症状になりました。エクスプローラを開くと右半分のルートの下についているフォルダやファイルは見えていますが、左半分のFDDやCD-ROMドライブや各フォルダがあるはずのところが真っ白のまま動かず固まってしまいます。マイコンピュータに至っては真っ白のまま固まったままです。
原因としてIOデータのSCSIボードを取り外したためかと思い、もう一度つけてコントロールパネル→システムでSCSIコントローラを削除しましたが、結果は同じでした。なお、ネットワークは正常に見えますし、エクセルやワードからファイルを開くことは可能です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

回答がつかないようなのでちょっと書きますが、


システムのプロパティ(コントロールパネルのシステム)で、
パフォーマンスのタブを見てください。

「ドライブxはMS-DOS互換モードのファイルシステムを使用しています。」

という表示が出ていませんか?

この場合、ロングファイルネームを表示しようとしたときにフリーズする
ことがあります。

対処は難しいのですが、下のURLを見たり、
「MS-DOS互換モード」で検索したりしてみてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報