プロが教えるわが家の防犯対策術!

私見で申し訳ありません。

大量(過剰)に生産されたものの中に不良品(ある特定の因子に対して脆弱である個体)が存在する場合、それを回収しないと市場が崩壊してしまいますね。今、コロナで死んでいく者は、ある意味そういう(人間の)不良品なのかもしれません。
「回収し原因を調査したうえで破棄する」というのは製品改良の鉄則です。
この鉄則を人間に当て嵌めると、
残酷なようですが、そうすることで、より強い完成度の高い個体が将来にわたって生産されることになるわけです。
それをせずに「保護する」ということは、いわば自社の製品に絶対の自信をもちクレーム対応も製品改良もしようとしない悪徳業者のようなものなのかもしれませんね。

人間社会がすべて、おのれの産み出すものに絶対の価値と自信をもつ悪徳業者と成り果てたとき、この豊饒な生態系を有する世界全体は、いったいどうなってしまうのでしょうか?
いい加減、コロナ(悪)VS人間(善)という不毛な戦いはやめたらどうでしょうか?

みなさんはどう思われますか? 忌憚のないご意見をお聞かせください。

A 回答 (14件中1~10件)

何が保護で、何が保護ではないのかに、明快な答えが無いようです。

新型コロナで死んだ人は沢山いるようですが、アメリカでも世界全体でも、病死した人の数では、新型コロナが発生した後の方が、死者の数が減少していると云った報告がありますので、コロナ禍が、一概に人を多く死なせている事は意味していないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

どうもコロナ禍の中で人類は、集団ヒステリー的に「生のための生」
を盲目的に保護しようとしているように思えてなりません。
それは、どういうことかというと、「死に近い者を無条件に救済しよ
う」という一種の麻薬的道徳的行動への傾倒という大局的に鑑みれば
非常に胡散臭い心理状態をもたらすこととなっています。

なぜ誰もが、突然、異様なほど「生に執着しはじめた」のか?
たまたま、その切っ掛けがコロナであったわけですが、その原因を
深く探究してみる必要がありそうです。

異常な世界の中で生かされている人間が幸福であるはずがない。
すべての人間の不幸を前提としてしか生かされない命とはいったい
何なのでしょうか?
そんな命は、きっとこう思っているはず・・・・。
「私のことはもういいですから皆さん幸せに暮らしてください」と。

お礼日時:2021/02/10 22:54

よ!ミスター揚げ足どりマン!


揚げ足取れて楽しいかい!
そんなつまらん事で楽しめるなんて昭和親父のド腐れヤクザなアンタはお気楽人生送れてるんだね。
    • good
    • 0

自然淘汰が起きるその自然科学的理由は「向上制(ホメオスタシス)」ですけどね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんなとこにご回答有難うございます。

ホメオスタシスは向上制じゃなく恒常性(こうじょうせい)維持機能
のことですよね。
なんでそんなに誤字が多いんですか?
生活習慣病ですか?(プッ

お礼日時:2021/02/03 22:22

吉良さんさんおはようございます。

 新機軸の両刀論法が反例です。『『イノベーションのジレンマ』を読んで』https://houwa-js.co.jp/blog/2020/01/20200130/さんがいます。
 質問本文を適当に要約します。
 商品を作って売ることと人間を生んで生かすことの対比です。不良品の回収をCOVID-19で死ぬことに対応させます。vaccin は死ににくくしします。それは不良品を回収しないことに対応します。
 商品をたくさん作る。不良品もある。不良品を回収しないと市場が崩壊する。不良個所を調べて不良品を捨てる。次の商品は不良個所を改善したものを作る。
 特定の因子に対して脆弱な個体がある。COVID-19で死ぬ人がいる。完成度の高い個体が生まれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要約していただいて有難うございます。

ご意見もいただければ幸いです。

お礼日時:2021/02/03 10:26

治安維持する上で重要なのが国家に対する信頼感。


国家に対する信頼感を国民に持たせる上で重要なのが「命の保障」
国家型国民を守る野はそうすることで国民が国家を守らせるようにする為
以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

政治的な?統治論有難うございました。

結局、テメーのためかよって気がしないでもないですね。

お礼日時:2021/02/03 10:30

この宇宙がどのような終焉を迎えようとも人類がこの宇宙から脱出して別の宇宙にたどり着く術を得ない限り人類派やがて絶滅します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

科学的なご意見を有難うございました。

別の宇宙にもコロナはいてそうですけどね。
場所の問題じゃなく時間の問題でもないとしたら何の問題???

お礼日時:2021/02/03 10:34

たぶん


だれもそんなこと思ってません
ただ
マスメディアとか公僕が
新型コロナとの闘い云々を撒き散らしてるだけ?

取り敢えず
一般的にマトモな方々は
充分な栄養と充分な睡眠で・・・
なんとか・・・
あと
ミカンもコロナにいいらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャーミングなご回答有難うございます。

>ミカンもコロナにいいらしいです。

「ミカン」はどんな種類がいいのですか?
私は、個人的に温州ミカンが一番好きです。

お礼日時:2021/02/02 17:04

今回の新型コロナウイルスによる世界的なパンデミックで生物兵器の有用性が実証されました。


中国は最初の感染源を隠している
中国人の死者は少ない。
中国のワクチンが最初に開発された。
新型コロナウイルスでは西欧人の感染と死者が多い。
明らかに、中国による西欧人に対する宣戦布告です。
何もしなければ、地球上に中国人が多く生き残ります。
大日本帝国による真珠湾攻撃やイスラム原理主義者による世界貿易センターの爆破を思い起こさせます。

アメリカは黙ってはいないと思います。
何らかの報復を考えているのではないのでしょうか?
これから、中国と西欧の戦いが始まります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
中国発のウィルスというのは、地球上の生態系的地形的な要因からもたら
される必然なのかもしれませんね。中国人がインフルやらコロナやらを意
図的に拡散しているとは(自分的には)とても思えません。
怠惰で放恣な行動の末、生活習慣病で人類史上最悪な様相を呈する健康状
態の人間たちが、なんでもないウィルスによって「粛清」されているのを
なんとしても食い止めねば、なんとしても生活習慣病でブクブク肥え太っ
たブタ野郎でも助けなければと自らの命を省みず保護にあたっている様は
(自分的には)信じられません。
自分の中の《論理観》が異を唱えているようです。

お礼日時:2021/02/02 09:42

ソラン


ワクチンは隠ぺい?
は?
    • good
    • 1

いずれ人間は滅びます


すでに人間が生きてるからの問題が多すぎるし
自然の驚異に太刀打ちできるほど能力は無いと思います
結局はコロナ対策などみてるように自粛などの逃げの行動しかできない状態
人類の驚異となるものが今まで存在してなかっただけで
生身の体では対応できない
逃げるか予防
それができるかできないかはその脅威の強さ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信有難うございます。

私は、ある意味では人間の能力を信じています。
AIすらただの道具のひとつとして活用し自然との折り合いをつけて
生き延びていく人間は存在すると思っています。
悲観的に考える必要はないんじゃないでしょうか?
つまらない人間が多いのは事実ですが・・・。

お礼日時:2021/02/01 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す