アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左官業って残業とかありますか?わかる方教えて頂けたら嬉しい

A 回答 (5件)

この手の職業請負ですから1件いくらです


能率良くやれば終わる
仕事終わり仕舞い
    • good
    • 1

左官業みたいな建築関係の業者は会社での支度、トラックでの現場までの通勤、会社での片付け、日報付けの時間は無休で有ることが殆どです


これらが無休であると同時に普通なら残業に含まれる時間になりますのでかなりの時間が残業(無給)ですね
    • good
    • 0

建設(建築)工事は近所迷惑にならないように、ふつうは午後5時には作業を終了させます。



ですが、何かの事情(たとえば雨の日が多く続くような場合)で躯体工事(建物本体の工事)が予定の工程よりも遅れると、竣工(工事完了)の日程(工期、あるいは納期)が決まっているときは、遅れのツケ挽回が左官にも回ってきて、急がないといけないことがあります。
そのときは残業になったりします(ただし、午後5時以降の工事が規制されているときは、朝8時きっかりから始め、昼休みなしで作業しないとね)。
    • good
    • 1

左官業だけでなく、どのような仕事でも、残業は有ります。



そもそも、仕事とは、自分の給料の為にする事では無いのです。

仕事とは、お客様に、喜んで頂き、その対価として、代金を頂く。

それによって、給料を頂くのです。


これを、勘違いして、仕事をすると、仕事が辛くなり、辞めたくなりますよ

仕事を、楽しくするには、これ、理解して、仕事を楽しくやりましょう。


良い、質問を有難う御座いました。

では、また、お会いしましょうね。 ♪♪(=^・^=)♪♪


BY 逆転地蔵
    • good
    • 0

現場の作業が遅れてきたらあります。


納期は守らねばなりませんからね。雨続きで遅れ気味…となったらありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!