システムメンテナンスのお知らせ

22歳の女性に片想いしてる51歳なのですが、20代と50代では気や話しが合わないと思われる可能性高いでしょうか?

gooドクター

A 回答 (11件中1~10件)

ワシ55才だけど、22才の女性と数ヵ月遊んだけど娘居たからなんとか合わせられた。

今風の言葉とか行動の仕方は急には難しいと思うよ、ワシは娘とよく話したり、遊びに行くからなんとかなったかもね。
    • 0

私が20歳で気になる人が39歳ですけど、気が合うから好きになりました。

年齢というよりは、性格の問題な気がします!
あと見た目はまあまあ気になります笑
    • 0

たとえば、父親がいない家庭でそだったりすると、

恋人に父親のような年齢の方を
求めたりしますよね。
結婚してから、性に目覚めて
若い男性を求めるかもしれませんね。
でも、あなただけを愛してくれるかもしれないし、将来は
どうなるかわからないから、
今を大事に生きてみて!
    • 0

熟女です。

私の元旦那と娘と同じくらい離れていますね。
話題は若い子に合わせてください。
アニメだの歌だの、いろいろありますけど。
ついていけなくなると思います。
(元旦那が子どもなので、アニメとか今も見てます。)

私の娘は父親の甘い汁を吸って生きています。
溺愛しすぎたため、共依存が起こり、父親から離れないし、父親も「何もしない娘で、嫁にも出せない」と嘆いています。が、たぶん自分の存在価値を失いたくないので、娘と離れてないのです。
本当に父親として威厳ある態度を取るなら、娘を放り出して「自分で生きていきなさい。お父さんはいつまでも生きてない。」と厳しく育てたでしょうに。

1つ前のかたの回答のとおりです(すみません、引用させてください。)
うちの娘は
・お金に裕福な父親(年収1000万)
・好きなものを買ってくれる(2歳から25になる今までいつもいつも)
・美味しい(高級)料理店へ連れて行ってくれる(被扶養者から外れても今も)
・何でも言うことを聞いてくれる(娘のいいなり)

ということは、その女性の父親みたいになれば、きっと離れなくなりますよ。
でも、それって愛じゃないのよね。依存っていうのよね。

本当に愛していたら、21歳でも、相手男性に少ない収入から何かプレゼントしたり、美味しいものを作ってあげたりするだろうからね。

あきらめて、年齢相応の女性を探すほうがよいのでは?
しわしわの体で、20代女性を抱けますか?
私は同じ50代同士でも、相手男性の加齢臭とか嫌です。
たるんだ顔や体も嫌だし。
女も若い男性を望むものですが、現実を考えたら10歳下までです。

主様の年齢では、最後は女性が男性のしもの世話をしておくりびととなり、遺産をたくさんもらって若い男性と再婚、で終わりではないでしょうか?

子ども残して、その子が苦労しないように育てられる自信はありますか?
70歳になったとき、10歳の子どもと一緒に走ったりキャッチボールしたりできますか?

ちゃんと現実を見てください。
    • 0

22歳から見て、50代のおじさんに恋を抱くのは稀です。

気や話は合わないでしょうね!...ただ、彼方様の見た目の若さ?会話や行動等の力量によっては、若いお嬢さんも彼方様へ目を向けてくださるかも?
何処にでもいるおじさん風だと..難しいよ?アピールするポイントに彼女が靡くかどうかです。

若いお嬢さんが望む事↓
・お金に裕福
・好きなものを買ってくれる
・美味しい(高級)料理店へ連れて行ってくれる
・何でも言うことを聞いてくれる

等、出来ますか?
一般的に答えは難しいですが、22歳のお嬢さんが50代男性に何を望んでいるかで決まりそう。
普通は年齢相応な方を選びます。
    • 0

もし、付き合うことになっても、体力的にも、会話にも、行動にも、すべて、ついていけないです。

自分の娘年齢にプラス10歳がうまき理解しあえる限界年齢です。51才なら20歳の娘がいても当たり前の歳なので31歳以上の女性となります。
    • 0

わざわざ老後の介護のため結婚する*鹿はいません。

(40と70→60と90)
    • 1

お金持ち、不動産持ちなら大丈夫ー!!

合わせてくれるかも。
    • 1

十年一昔と言われますので約三昔ですから話は会いません。

例えばポケベルとかレーザーディスクの話をしても
何のことだかサッパリ分からないと思います。
ですからもう少し年の近い人を探した方が良いのではありませんか?
    • 0

はい。

可能性は高いです。
父親と娘の年齢差ですからね。父親と気や話が合う娘、というのが、どの程度いるでしょうか。
また、もしいたとして、父親と同じくらいの年齢の人を、恋愛対象として見ることが出来る女性が、どの程度いるのか・・・。
とは言え、カトちゃんやTOKIOの城島リーダーのように、結婚までこぎつける男性もいますから、皆無ではないでしょうけどね。
    • 1