アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近「オレンジレンジ解散」と言う噂を耳にします。「画像、動画、楽曲、歌詞などの無断転載」「ライブでのファンマナー」「悪質な嫌がらせ」などが解散の原因だと思われています。私は解散と言う言葉が出ていると言う事は解散も「考えられなくはないのではないか」と考えています。しかし本人達の口から直接聞いたわけではないので少しあいまいな部分もあります。みなさんは「オレンジレンジ解散」についてどう考えていますか?

A 回答 (5件)

こういうのは、売れてるバンドにありがちな


「悪い噂」の典型パターンですね。

ちょっと前には同じ沖縄のモンゴル800にも
「メンバーがドラッグをやって逮捕され、バンドは解散する」
という噂が流れました。
参考URLみたいな質問が、ここのサイトにもありました。

あるアーティストが世に知られて、ファンが多数付いたということは、
同時にアンチもそれだけ多数発生しているということです。
特にオレンジレンジの場合は
「悪ガキっぽいパブリックイメージ」
「パクリっぽい(笑)曲が多い」
などのような理由で、
アンチが攻撃する材料が多いということでしょう。
解散説などのような噂もその延長線ですね。

ファンなら、そんな連中には「言いたきゃ言わせとけ」で、
自分は正しく応援していく態度を貫くべきだと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=325395
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。解散など言葉だけであいまいな噂に流されていただけなのかもしれません。それではアンチの思うつぼですよね?それに逆にあいまいな噂を信じる事によって本人達のストレスにもつながると思うので、これからは言葉だけのあいまいな噂には流されずにファンとして正しく応援していきたいと思います。

お礼日時:2005/02/14 17:21

「『オレンジレンジ解散』についてどう考えていますか?」と聞いているのだからいろいろな意見が出るのは当然ですよ。

確かにオレンジレンジを擁護しているのはNo.3のkumataro_さんだけのようですが他の方に対しても質問に対するお礼なり意見なりを言うべきだと思いますよ。自分が質問したのに不都合なことは無視・・・ではここを使う意味がないような気がしたので・・・安心したいだけならファンサイトの掲示板を利用してはどうでしょうか?悪い噂にも負けずに応援している人たちがたくさんいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。自分の考えと同じ考えの人達を求めていただけなのかもしれません。確かにgogo11ziさんの言う通り「『オレンジレンジ解散』についてどう考えていますか?」と聞いているのですから色々な意見が出るのは当然ですよね。ころころ意見を変えるのはあまり良くない事ですがgogo11ziさんのおかげで自分は何がしたかったのか?と言う事を教えていただきました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/15 17:33

こんばんわ。


オレンジレンジが、盗作疑惑?が浮上し始めてるのは事実だと思います。
googleで普通に【オレンジレンジ】と検索しても、盗作を謳うサイトが普通に上位検索に出てきます。
一見、こういう騒ぎはよくあるように思われます。
ですが バンドの人たち本人がなかなか聞き捨てならない言葉を色々と言っているようで、疑惑を後押ししちゃってる感じです。
これは、一般の音楽誌でちゃんと発言してるらしく、発言に限ってはガセではないようです。
盗作かどうかは、聞く人それぞれの判断じゃないかなぁと思います。

私個人としては、ロコローションや上海ハニーなどの軟派な歌は好きではありません。
その次に花みたいな真面目っぽい曲を出されても、ますます好きではありません。

どんなバンドにしろ、もし盗作をしてるのならば それは許されないことだと思います。
ですが、今は情報化社会のせいでありもしない噂が沢山広がるので、どれが真実か見極めるのは難しいと思います。
また、ありもしないことで疑いをかけられることは、悲しく思います。

結局、本人達が言うまでわからないことなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私もあるサイトでオレンジレンジの目標(?)か何かが「パクって行こう(?)」と書いてあったのを見たことがあります。冗談なのか?本気なのか?どちらにせよ「そんな事は全くない」とは言い切れないと思います。しかしだからと言って自分達の判断で噂が本当だと決めつけるのも良くありません。なのでやっぱりここは本人達の口から何かしら出ない限りファンとして正しく応援していきたいと思います。

お礼日時:2005/02/15 18:01

私がレオンジレンジのある曲を聴いたときに、「ああ~? これがカバーではなくてオリジナルですと!?」…他のアーティストの曲にそっくりなんですよ。



その線で検索すると他の曲もXXの曲にそっくり!がゾロゾロでてきます…大問題になる前に解散か? すでに大問題になっているのか? 特別ファンでは無いため騒ぎは聞こえてきていないですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もたまに「ここの部分あの曲に似てるな・・・」など思う事があります。実際に他の曲から取ってきた部分もあるかもしれませんが、もしかしたらアンチによる噂かもしれません・・・はっきりとはわかっていないのでこれからは本人達の口から何かしら直接出ない限りファンとして応援していきたいと思います。

お礼日時:2005/02/15 17:55

こんにちは。


真相は知りませんが、

「画像、動画、楽曲、歌詞などの無断転載」
これは理由としては無いでしょう。そんなことで解散するなんてのは行き過ぎです。せめて公に撲滅を訴えるなりなんなりしてから解散するなら分かりますが。

「ライブでのファンマナー」
よく知りませんがそんなにひどいのでしょうか?

「悪質な嫌がらせ」
音楽が好きでやってるならそれくらいでへこたれる様ではダメです。

というわけで、理由としてあげられているものはどれも弱い。まあ、火のないところに、とも言いますから、何かしらの騒動はあったのかも知れませんが、みたところ解散しそうにもありませんよ。

もし解散するとしたら別の深い理由があるはずです。
(メンバーが警察に捕まったとかね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。本人達の口からはっきりとした事が出ない限りファンとして正しく応援していきたいと思います。

お礼日時:2005/02/15 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!