プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付バイク学科試験に3回も不合格なので
次こそは合格しバイクに乗りたいので、そこで、
教えて欲しいです
原付バイク免許証持ってる方で
ゲンチャレンジ、インターネットが本だと、どっちが
おすすめですか?ほの他こんないい勉強あれば教えて欲しいですお願いします

「原付バイク学科試験に3回も不合格なので 」の質問画像

A 回答 (5件)

自己採点は、何点ですか。

周りの人と、話しましたか。間違えた問題を、復習すれば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

43点です周りの人と話ししても聞いてくれないし答えてくれないですそしてなるほどねめっちゃ参考になりますそこを理解と覚えれば合格率上がる感じですよね?

お礼日時:2021/02/02 13:50

「必ず」「絶対」「~ならない」等の言い切りは✕です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね覚えときますありがとう

お礼日時:2021/02/02 13:50

一冊を完璧(問題を一問も間違えない)にすれば、


落ちるのが不思議なんですけどね。
免許をなめてませんか?

合格しても、道路交通法なんか、ほとんどわかってないことに
気が付く。お巡りさんの指摘も、いっぱいもらえるよ。
それより、事故が心配。

試験パターンは3つぐらいしかないので、
3回も落ちてたら、次は全く同じ問題の可能性が高い。
それでも落ちれば、バイクはあきらめましょう。
向き不向きってのも考えましょう。
    • good
    • 0

まだ中学生なので僕は免許は持ってないのだけど東京や神奈川には有るよ


確か3千円くらいじゃないかな、もう一度受け直すよりは安いでしょ

新しく質問してみたら?
    • good
    • 0

運転免許センターの近くに答え教えてくれる塾みたいなのがあるでしょ


そこへ行けば無駄金使わなくて済むんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな所あるの?初めて知りました

お礼日時:2021/02/01 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!