アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで知り合った人についてです。
この前アプリで知り合った方と初めてお会いしました。
お会いしてる時は笑顔が多く笑ってくれてたと思いますし、別れ際には電話と同じ感じの人でよかった(一度会う前に電話しました)、と言ってくれました。次早ければ翌週にでも会いましょう、とお互い話して別れました。
問題はその後です。その日はお礼のやり取りは2通ほどしましたが、明らかに連絡の頻度が減ってます。会う前は1日に5往復くらいしてたのが、今は1回程度です。ただ、一回あたりの内容はとても丁寧でそこそこ長い文章で返ってきます(遅くなってすいません、という一言も添えられてました)
また、次会う予定についてこちらの予定を伝えたところ今日職場で予定表見てみます、との今朝返事がありました。なので、よろしくお願いしますと送りましたが返事がありません。

以上が経過ですが質問としては、

連絡頻度的に脈なしとほぼ確信してますが、
アプリの出会いですし、嫌ならフェードアウトすればいいところを返信してくるのはなぜか?それもそっけない文章でなく丁寧に。
デートのお誘いも、また確認して連絡します、でなく、職場の予定表や今日という日付などわざわざ具体的な表現を社交辞令に織り込む必要があるのか?
今日確認すると言いながら連絡ない時点で諦めるべきか、もう1日くらいは待つべきか?

です。僅かな可能性があるならかけてみたい気持ちもありますが、早く次に切り替えた方がいいかな、とも思うのでご意見よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 飽きられたか、会った時の印象があまり良くなかったのかな、とは思います。
    実際かなり真面目な方でそこに惹かれた部分もあるのですが、そういう方だからフェードアウトしにくいというのは考えてませんでした。
    アプリでいろんな方と、とは思うのですが、今の方が僅かながら可能性があった時に不誠実な対応にならないでしょうか?
    返信は催促するつもりはないので、2、3日待って来なければ諦めようかなと思ってます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/01 23:49

A 回答 (5件)

連絡頻度では脈アリか否かは測れませんよ


個人的には相当好印象だったために長文で連絡したり、予定を合わせようとしてくれてるのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡頻度で測るのはあまり参考にならないとは思いますが、会った前後で明確に減ったのが気になりまして。
長文の連絡や予定のことに関してはそういう見方も出来るのかな、とは思うのですが、さすがにあからさまに頻度減りすぎなので。
少し気長に待ってみることとします。

お礼日時:2021/02/01 23:54

単純に多忙なのかもしれませんし、飽きてしまったのかもしれませんし、


一日5往復はかなりマメで真面目な方だと思われるので、突然フェードアウトするのも申し訳ないと思っている可能性もありますね
その方の返信を待つだけではなくて、せっかくアプリをやっているのであれば、どんどん色んな方と交流して視野を広げるべきだと思います。
返信は催促するのではなく、ほとぼり冷めた辺りでさり気なく連絡してみるのも手ではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

間違えて補足に書いてしまいましたので、改めてこちらに。

飽きられたか、会った時の印象があまり良くなかったのかな、とは思います。
実際かなり真面目な方でそこに惹かれた部分もあるのですが、そういう方だからフェードアウトしにくいというのは考えてませんでした。
アプリでいろんな方と、とは思うのですが、今の方が僅かながら可能性があった時に不誠実な対応にならないでしょうか?
返信は催促するつもりはないので、2、3日待って来なければ諦めようかなと思ってます。

お礼日時:2021/02/01 23:55

その人とお付き合いをすることを決めて、他の方とやり取りをしている場合だったら話は別ですが、今の状態でしたら問題ないと思います。


今回自分の中でもし反省点が見つかるのであれば、それを生かして自分磨きをしていけば、いつかもっと素敵なお相手にも出会えると思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。万一上手く行った時に他の方を断ったり、今の方と少しわからないから他の方とやり取りするのはどうなのかと思ってましたが、問題ないのですね。
反省点は、連絡が遅くなった時にたくさん考えたので、一個一個潰していきたいと思います!

お礼日時:2021/02/02 00:11

私もそういうパターンありました(女)。



そういう相手男性は、主様のことはギリギリタイプくらいで、キープではないが、限りなくキープに近い感じです。

主様自身、わかっていらっしゃると思います。
こういうときは、別の男性と並行してメールや出会いを続けるほうが、あとあと出会う確率が高くなります。

いいな、また会いたいな、もっと近づきたいな、と思ったら、男はグイグイくるからです。

私はギリギリにされてしまった男性とはその後さよならして、今の彼氏さんに出会いました。出会って2か月(サイトメール3か月)ですが、彼がグイグイ来て、私から見て見た目がタイプではなかったけど、出会う前より連絡頻度は増えたし、会う回数も熟年同士、しかも遠い、彼は激務なのに、毎週来てくれます。(当初は2週間に1回会いたい、と言われていたのに、毎週来るので驚きました)。

人生で何度か恋愛していますが、うまくいくときは、だいたい男性から積極的になる、が間違いないです。
    • good
    • 4

すみません、再度。


「脈無しなのに、なぜ?」についてですが「キープしておきたいから」です。全くタイプじゃないわけではない、でもバッチリでもない、というとき、私たち女も、そういう態度を取りますよね。それと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
最初に書き忘れてたことに気づきましたが、当方が男でお相手が女性です。なので、女性の方の意見を聞きたいと思って質問しました。
男女ともキープされる方いらっしゃいますよね。多分そうなのかな、と思うところがあります。
この場合、男からグイグイくるのは迷惑でしょうか?

少し自分自身の気持ちも冷めつつあるので、キープされてるのであれば他に行こうかなとも考えてはいますが…

お礼日時:2021/02/03 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A