10月にハワイ(オアフ島)に行きます。
今回は、レンタカーを借りてみようと思いますが、  
海外での運転は始めてなのでアドバイス等お願いしたいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 少しだけ補足をさせていただきます。



(1)ハワイの道路ですが、ワイキキ地区周辺は一方通行が多く駐車場が極端に少ない所ですから、ワイキキ地区内でのレンタカー運転は大変不便な思いをします。ですから、レンタカーでの外出はワイキキ地区から終日出る前提でドライブを楽しむ計画で行かれた方が良いと思います。また、ワイキキ地区は三輪バギーの白バイによる駐禁違反を早朝から深夜まで実施していますので、車は必ず駐車場に入れてください。

(2)ハワイは右側通行と理解していても、ひょんなところで日本での癖が出てしまいます。一番注意していただきたいのは、右折と左折の際にうっかり左車線に入ってしまったり、センターラインをオーバーしての事故が非常に多いということです。時間を焦って慌てていたり、黄信号での交差点進入などは正面衝突やハンドルを切りそこなって歩道に突っ込むなどの原因になりますから特に注意してください。

(3)ホテルへの入口となる通路、住宅街や学校周辺への出入口となる道路、駐車場やショッピングセンターへの出入口には必ず道路に凹凸が設けてあり、日本でのような運転をすると突然下から車が突き上げられたようなショックと共に車がジャンプして、舌を噛んだり頭をぶつけたりと散々な目にあいます。凹凸(ほとんどは凸面)が設けられているところは徐行が必要な箇所ですから充分注意してください。

(4)ハワイの道路、特に海岸沿いの道路は砂と塩でスリップし易いようです。スピードの出し過ぎにも注意が必要です。

(5)最後に、米国では一部交差点において信号が赤でも常時右折可能な交差点があります。交差点前に標識が出ていますので、車の運転前に必ずアメリカの標識をおさらいしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました
気を付けていってきます

お礼日時:2001/08/21 22:10

皆さんの回答に追加の形になりますが・・



1)借りるときに保険をかけること
2)ガソリンスタンドは田舎の一部を除き、クレジット・カードによるセルフ給油なので出来れば国内で事前練習を。
3)日本にない交通標識に注意。
  a.スクールゾーン  指定スピード(15マイル?)まで落とすこと。
  b.4-stop 信号のない四つ角。先に到着した車の順で渡る。
  c.スクールバス。細かい規則があるので周りの車に従う。乗下車中は絶対に
   追い越さない。
4)安全対策
  オアフ島は大丈夫でしょうが・・念のため。
  a.夜間走行は避けるのが無難。
  b.車を離れるとき座席に物を置かない。(トランクに収納)
  c.ガソリン・スタンド以外でやたらに地図を広げない(道不案内な観光客であ   ることを宣伝しない)
  d.法定速度を守る(車が少なく道がよいとスピードが出やすくなる)
  e.車によって内部にカギを忘れて手でロックするとドアが開かない機種があ    る。
  f.不測の事態に備え、警察、レンタカー会社、ホテルの電話番号を控えておく   こと。

では楽しいドライブを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました
気を付けていってきます

お礼日時:2001/08/21 22:11

右側通行だということは頭では分かっていても、右左折後に反対レーンに入ってしまいそうになることがあります。

これは要注意です。
オアフ島では、運転はしやすいと思います。ゆずりあい、くれぐれも無理をしないこと。注意事項としては
クラクションをやたらにならさないこと。スクールバスを追い越さないこと。子供を乗せるときはチャイルドシートに座らせること。駐車違反は絶対にしないこと。
といったところでしょうか。「地球の歩き方」シリーズにハワイでのドライブ編があります。これを見て予習しておくと、地理でまごつくことがないと思います。
楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました
気を付けていってきます
地球の歩き方探してみます

お礼日時:2001/08/21 22:12

 数年前に、アメリカでレンタカーを運転しましたが、最初は緊張しましたね。

左右が逆なこと、ハンドルも逆、郊外の道路では制限速度が60マイルと速いこと、交差点での右折は赤信号でも車が来ていなければ進行可能、等でしょうか。頭の中で、右左折の時は「どう行けばいいか」と常に考えていましたね。まあ、今となっては良い思い出話です。国際免許が必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました
気を付けていってきます
パニクラないようにがんばります

お礼日時:2001/08/21 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイのお土産(結婚祝い用)

来月、ハワイへ友達の結婚式で行きます。
すごくややこしい話なのですが
別の友達の結婚式と重なり、ハワイ挙式の話の方が早く聞いてたので、もう1人の友達には申し訳ないですがハワイの挙式に出席します。
地元で挙げる友達は私が出席できないので大変悲しんでます。
そこで 式に出席出来ない分、ハワイのお土産を通常よりグレードアップして結婚のお祝いになるような物を渡そうかと思います。
お土産はどんながいいと思いますか?

手作りのウェディングベアは渡す予定です。(製作中)
通常、結婚式に出席しないなら2万ぐらい包んで渡すのでしょうか?
それなら、ウエディングベア分を引いた金額でお土産を買った方がいいのでしょうか?
それとも通常ランクのお土産にしてそれとは別に現金を包むべきでしょうか?
友達からは出席出来ないなら豪華なお土産期待してるよ。と言われ、
冗談かもしれないし・・・鵜呑みにしていいのか 悩んでます。

Aベストアンサー

ハワイのお土産、私もハワイにはよくいくのですが迷います。
ハワイ好きの友人あてだったら、思いっきりハワイ通の品、
たとえばプリモビールグッズとか、コナ100%コーヒーとか
ハウピアパイの素とか・・・
ハワイを知らない人向けには、いくら高くても、めずらしくても
価値が伝わりにくく、となると、やっぱり私は
「マカダミアナッツチョコ」を選んじゃいます。

つまり、ご祝儀代わりになるような品はほとんどありません。
(キルトとかは高級品ですが、日本に持ち帰ると
 デザイン的にあまり価値を感じてもらえません。悲)
ということで、やはり、定番のお土産程度にして現金を包むのが
良いかと思います。

金額もベアを作って差し上げるのであればもうそれで十分、
どうしてもと言うのなら1万円程度で十分すぎるかもです。
あまり、高いものを渡しても、先方はお返しに悩んでしまうかもですよ。
(下記リンクはオアフ観光局のサイトです!)

参考URL:http://visit-oahu.jp/themes/madein_hawaii.php

Qハワイ:オアフ島でのレンタカー

このような質問は、たくさん出ているかと思いましたが、
アドバイス、経験談がお伺いしたく、投稿させていださきました。
30歳、既婚女です。

ハワイでの友人の結婚式に招待され、
オアフ島に行くことになりました。
旦那は、仕事で都合がつかなかったため、
私の両親が一緒にきてくれることになりました。

質問ですが、オアフ島でレンタカーを借りようか迷っています。
両親は海外での運転を嫌がっているので、
運転手は私になりそうです。
私はアメリカでの運転の経験はありますが、
ネバダ州、アリゾナ州、ユタ州など、(ようは田舎)の道でした。
ホノルルの運転の経験はありません。
日本ではペーパードライバーです。
アメリカの交通ルールは勉強しました。また、標識も読めます。
ガソリンスタンドとハイウエイの入り方は問題なく、英語も話せますが、
私が運転するときは、いつも頼りになる旦那が横にいてくれました。
今回は、運転したことがない両親が横にいるということで、
少し不安もあります。

旦那とオアフ島行ったときは、レンタカーがとても便利でした。
バスのように待たなくても良いし、
やはり行きたい場所にいけるというのが魅力でした。

是非、レンタカーをかりて
両親をいろいろな場所へ連れて行ってあげたいのですが・・
宿泊はワイキキなので、運転は難しいかなーと、
もんもんと悩んでいます。

同じような方で、実際にレンタカーを借りたという方いらっしゃいますでしょうか?
運転に自信がなくてもなんとかなった、
もしくは、そのレベルではレンタカーは辞めたほうが良いなど、
どんなアドバイスも受け入れます。
実際のご経験談などもいただけると嬉しいです。

レンタカーを借りる場合は、もちろんフルで保険に加入するつもりです。
GPSも借りようと思っています。

それでも・・過信は禁物ですよね。
バスやタクシーを使いこなそうか迷っています。

アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

このような質問は、たくさん出ているかと思いましたが、
アドバイス、経験談がお伺いしたく、投稿させていださきました。
30歳、既婚女です。

ハワイでの友人の結婚式に招待され、
オアフ島に行くことになりました。
旦那は、仕事で都合がつかなかったため、
私の両親が一緒にきてくれることになりました。

質問ですが、オアフ島でレンタカーを借りようか迷っています。
両親は海外での運転を嫌がっているので、
運転手は私になりそうです。
私はアメリカでの運転の経験はありますが、
ネバダ州、アリゾナ州、ユ...続きを読む

Aベストアンサー

ハワイへは1年に1~2回行き、必ずレンタカーを借りて行動しています。

もちろん心配していたらキリがありませんが、以下を注意すればよろしいかと。

1.路上駐車は厳禁。
2.運転中の携帯電話も厳禁。
3.とにかく街の中は一方通行が多いので注意。
4.H1(無料のハイウエイ)ではスピード違反に注意。
5.もちろん飲酒運転は論外。クルマの中に開栓した酒があってもダメ。(つまり同乗者も一切飲めません。)
6.車上荒らしに注意。人気の少ない場所に停めてあって社内にブランド紙袋やカバン、財布なんか見えたら一発でやられてしまいます。
7.ホテルの駐車場入り口は裏手にあったりするので、事前に調べておくと良い。正面玄関のロータリー(クルマ寄せ)に停めて後はお任せ(バレーパーキング)なら格好いいのですが、都度チップ($2~5)を払わなくてはいけません。

ハワイの人たちの運転はアメリカ本土に比べてかなりのんびりしており、車線変更のときや駐車場から出るときなどもすぐに道を譲ってくれます。非常に親切ですね。

もちろん私の口からは「絶対に大丈夫」と申し上げるつもりは毛頭ありませんが、レンタカーの運転は比較的簡単だと思います。

クルマさえあればハワイは何倍も楽しめますよ。是非トライしてみて下さいね。

ハワイへは1年に1~2回行き、必ずレンタカーを借りて行動しています。

もちろん心配していたらキリがありませんが、以下を注意すればよろしいかと。

1.路上駐車は厳禁。
2.運転中の携帯電話も厳禁。
3.とにかく街の中は一方通行が多いので注意。
4.H1(無料のハイウエイ)ではスピード違反に注意。
5.もちろん飲酒運転は論外。クルマの中に開栓した酒があってもダメ。(つまり同乗者も一切飲めません。)
6.車上荒らしに注意。人気の少ない場所に停めてあって社内にブランド紙袋やカバン、財布...続きを読む

Qハワイ通へのハワイ(オアフ島)のお土産のオススメは?

とてもハワイ通の友人へのお土産に困っています。
私自身は初めてのハワイなのでガイドブックに載るようなものしか思い浮かばないのですが、ハワイ通の方ならどのようなお土産を喜ばれますか?
予算は4000円程度まで、ワイキキ泊なので移動手段は徒歩かバスの圏内でご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お土産って、その方がハワイに詳しければ詳しいほど、困ってしまいますよね。
ハワイに溢れているマカチョコでも、それぞれ好みのメーカーがあったりしますしね。

ガイドブックにも載っていたと思いますが、チョコやナッツ、コナコーヒー以外で入手しやすいと思う物をいつくものを挙げますね。
*ニーマンマーカスの「チョコ掛けポテトチップス」
*ホノルル・クッキー・カンパニーの「パイナップル型クッキー」
*ビッグアイランド・キャンディーズの「クッキー」
*エッグスンシングの「パンケーキミックス」
*ハワイアンソルト
*マウイシュガー
*リリコイバター
残念ながら、どれも、何度もハワイへ行く人にはおなじみのものです。

一番良いのは、やはりリクエストしてもらうことじゃないかと思います。
初めてなら、何かとお友達に相談したり教えてもらったりするんじゃないですか?
美味しいお店とか、お勧めの観光地とか・・・
そういった話の途中で、さらっと、「リクエストない?」って言ってみてはいかがでしょう?
近々行かれる予定なら案外「お土産いらないから楽しんできて」って言ってもらえるかもしれませんし。

もしくは、「初めてなのでこんなものしか思いつかなかったの」って言って定番品を渡すとか。。。
ふざけているつもりは無いんです。
でも、初めてのハワイで、お土産物探しに苦労するのはもったいないかなぁと思うので・・・・

お子さん向けのお土産ですが、こちらも親御さんの考え方がわからないと難しいですね。
思いつくものとしては、駄菓子いろいろ、カワイイ歯ブラシ、アメリカンキャラクターのグッズ。。。
こんなものしか思いつかなくてすみません。

お土産って、その方がハワイに詳しければ詳しいほど、困ってしまいますよね。
ハワイに溢れているマカチョコでも、それぞれ好みのメーカーがあったりしますしね。

ガイドブックにも載っていたと思いますが、チョコやナッツ、コナコーヒー以外で入手しやすいと思う物をいつくものを挙げますね。
*ニーマンマーカスの「チョコ掛けポテトチップス」
*ホノルル・クッキー・カンパニーの「パイナップル型クッキー」
*ビッグアイランド・キャンディーズの「クッキー」
*エッグスンシングの「パンケーキミックス...続きを読む

Qハワイ(ワイキキまたは空港)でレンタカーを借りたい

ハワイ(ワイキキまたは空港)でレンタカーを借りたいのですが、格安なクーポンがあるると聞いたんですけどどうしたら手に入るのでしょうか?
HPなどから手に入るのですか?
カードでも手に入ると聞いたのですが?
どなたかご存知の方いたら教えて頂けますか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.6です。
先週ハワイ島とオアフ島の6日間をマルチで借りました。親戚含め4人でしたので故障の心配のない新しい車、緊急の日本語電話、保険はフル、燃料満タン返しなし、乗りたい車があったので予約は早めに日本で、という事で私は最終的にダラーにしました。運よくアロハエアー利用キャンペーンがあり一割引でした。このお陰で今回は一人あたり1万と少しで済みました。
車の基本レンタル料が安くても保険加入すると高くなり、結局安全を買う気持ちで無難な大手にしました。もし質問者さんが日本の海外旅行傷害保険にレンタカーの保険も追加されるのなら恐らく大手のみが対称だったと思います、一度お調べください。
安く上げていいものと、そうでないものがあると思いますので熟慮してくださいね。また、いつ行かれるかによってキャンペーンもいろいろ有りますから、これもしっかりアンテナ張って調べて下さいまし。
私もたくさんの回答者の方にお世話になりました、皆さま有難うございました。

Q新婚旅行 オススメのハワイのお土産を教えてください。

3月に結婚し、今週末よりハワイ島+オワフ島に1週間行ってきます。
ハワイは初めてなのですが、特に主人のご両親、姉妹へのお土産に
頭を悩ませております。
お餞別も頂いておりますので、あまり安価なものも選べません。

同じように新婚旅行で行かれた方、反対にお土産もらわれた方、
また、ハワイのお土産に詳しい方のお話を参考にさせて頂きたいので
どうかお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。旅行楽しみですネ。
ハワイの特別なおみやげってあまりないです。やしのみの工芸品でサラダボールと大きなフォークとスプーンのセットとか。比較的場所をとるので保管も面倒になってしまうことが多いので、いっそのこと普通のブランドのバッグとかお財布、姉妹さんには最近話題の化粧品(できれば国内に入っていないもの)をベースに選ばれたほうがよいと思いますよ。
お土産って、空港や代理店でも案内がおいてありますが、前もって注文できちゃうものが多いです。ご近所、職場用はそれを注文して行ってしまうほうが絶対に楽。お渡しするときは、必ずよくチェックしてください。輸入業者の扱いシールが(日本語で書かれている)貼ってあるので、必ずそれをはがしてね。
お仕事関係に配るなら、風景のきれいなマウスパッドは好評でした。ある意味消耗品だし、確実にむこうのものだし、軽いです。
ご家族限定で考えれば、なにかちゃんと使えるもの+手土産的にフルーツとかアイスクリーム。アイスはおいしいですよ!

Qハワイでレンタカーを借りますがチャイルドシートの件で教えてください。

来月ハワイ(オアフ)に行き、1日だけレンタカーを借りようと思っています。
4歳の子供がいるのですが、4歳はチャイルドシートが必要なのでしょうか?
私の認識では、「4歳未満は義務付けられている」ので4歳は不要だと思っていたのですが、
レンタカーの申し込みを旅行代理店にした際、「4歳以下はチャイルドシートが義務付けられている」と
言われました。
4歳は微妙なところなので、チャイルドシートをしていた方が無難ということなのでしょうか?
なんとなく納得できなくて、質問させていただきました。
どなたか4歳の子をハワイで乗せたことがある方、どうだったでしょうか?

Aベストアンサー

4歳末満、または体重が約20キロ以下の子供は、後部座席に幼児専用のチャイルドシート着用義務
4~18歳までの子供は後部座席に座りシートベルトの着用義務。


右ハンドルの車で、不慣れな土地。
信号のついている場所はちがうし、右左折の交通ルールも違う、道路標識も一瞬で読み取って理解できるとも思えません。
交通事故のリスクは日本で運転するより高いと思います。

法令はどうであれ、日本でチャイルドシートに座っているのですし、たいした費用がかかるわけではないとおもいますので、海外でもチャイルドシートの手配をしておくほうがいいと思います。

ハワイ、交通ルールなどで検索すると、ローカルルールなども探せますので、よく調べておいてください。
楽しい旅行になりますように。

参考URL:http://www.aloha-road.com/drive.html

Qハワイでのお薦めお土産は何ですか?(チョコ以外で☆)

いつもお世話になっております☆
来月12/3から、新婚旅行としてハワイへ行くことになりました。(ホノルル周辺・ハワイ島などへ行きます)
何回か海外は行っていますが、ハワイは初めてです。
ハワイと言ったら私の中では『チョコレート』というイメージなのですが、それ以外にお薦めのお土産はありますでしょうか?
また目安としてそのお土産の金額も教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
だいぶ回答が出ていますが、参加させて下さいね。

#1の方が書いていらっしゃる、「ヒロ・ハッティ」http://jp.hilohattie.com/はお土産やさんですので、行ってみる価値はあると思います。何故か日本人のお客さんが少ないのですが、ワイキキであちこち見て歩くならここ1カ所で済むような品揃えなので、便利ですよ。アロハシャツで有名なお店ですが、お土産に適したハワイらしい小物が結構あります。
私が今までで使った手としては、Tシャツに合わせると楽しいような、ちょっとジャンクだけどハワイの雰囲気のあるネックレスをいろんな種類を買って、女友達への義理土産。選べるお土産は盛り上がりますよ。

ヒロ・ハッティから徒歩ですぐのところにある「Kマート」で定番チョコやコーヒーや義理土産Tシャツも購入します。男性向けの義理土産にするTシャツは3枚10ドル程度。チョコやコーヒーはワイキキあたりよりとんでもなく安いですよ。

変わったお土産としては「ハワイアンソルト」。ハーブが入ったものが多く、料理をする人にはいいお土産になると思います。パッケージもかわいいものがあります。お土産に向いたパッケージのものはABCストアあたりが一番品揃えが良かったです。
http://www.tropicislemusic.com/food/salts.htm

12月ということで、「ハワイのサンタクロースのオーナメント」。サーフボードに乗ってたり半裸だったり(笑)。これはハワイならではのお土産で、喜ばれますよ。
http://www.gohawaii.jp/mail_magazine/20061220general.html

音楽好きならCDも良いでしょう。ちょっと大きなABCストア、DFSの中に試聴できるところがあるので、ミュージックショップで探し回るより気軽に買えます。
私の好みとしてはオムニバス版。いわゆるハワイアンとではなく現代のハワイのミュージシャンのオリジナル曲が多く、このジャンルを「ジャワイアン」と言って、レゲエとハワイアンがミックスされたものですが、ハワイの風を感じるような、心地よい曲が多いです。ジャケットの雰囲気で買ってもあまりはずれがなく、車でいろんな音楽を聴くような人にはぴったりです。我が家のカーオーディオには常にこの類のCDが入っていますが、車に乗せる人誰にでも受けが良いですよ。日本で通販で買うと2500円くらいしますが、ハワイでは16ドル程度。洒落たお土産にいかがですか。
こんな類のものです。http://store.mountainapplecompany.com/index.php?manufacturers_id=220

ハワイは新婚旅行のお土産を買うには便利なところだと思います。私も10年前にそう思ってハワイに新婚旅行に行って、すっかりハワイに魅了されてしまった一人です。
ハワイは本当にいいところですよ。楽しい新婚旅行になりますように。

ご結婚おめでとうございます。
だいぶ回答が出ていますが、参加させて下さいね。

#1の方が書いていらっしゃる、「ヒロ・ハッティ」http://jp.hilohattie.com/はお土産やさんですので、行ってみる価値はあると思います。何故か日本人のお客さんが少ないのですが、ワイキキであちこち見て歩くならここ1カ所で済むような品揃えなので、便利ですよ。アロハシャツで有名なお店ですが、お土産に適したハワイらしい小物が結構あります。
私が今までで使った手としては、Tシャツに合わせると楽しいような、ちょっとジ...続きを読む

Qハワイでレンタカー 国際運転免許証・必要でしょうか?

今度のゴールデンウィークにハワイ(マウイ島)にてレンタカーをする予定です。

ハワイ州では日本の免許証で車を借りられるようですが、
国際運転免許証も携行しておいた方がよいかと思い、
レンタカーの日本事務所に確認したところ
万が一事故があっても日本語サポートがあるから大丈夫です。
とのこと・・・
国際運転免許証はあくまでも車を借りるときに必要なだけでしょうか?

他の方の質問回答を見たところ、運転時に本人を証明するための
パスポートを携帯していれば良いとのことですが。。。
確かに、国際運転免許証の記載されていることは本人の証明だけであって、
日本の運転免許証のように優良ドライバーであるか、過去に違反があるかなどはわかりませんものね。

もうすぐ出発なので
ご存知方、アドバイスを頂けたらと思います。

Aベストアンサー

NO.1です
事故はオーバーターンしてしまいタクシーとの事故でした。私の横っ腹にタクシーがぶつかって来た感じですね。すぐ警察は来ましたが警察官は日本語が話せませんでした。日本語サービスと言っても現場では受けること出来ませんよね^^;来てくれる訳じゃないので、免許証は日本の免許で全然問題ありませんでした。幸い保険も掛けていたので金銭的な問題はありませんでしたし 再度レンタカーも借りれましたし今となっては思い出になりました^^;
ただし、レンタカー屋でも英語じゃないと通じなかったですね。現場でも勿論・・・・・
ただ、家内が たまたまアメリカでしたから通訳で助かりました。

Qハワイのお土産にドライフルーツ

ハワイのお土産でパッションフルーツ(パパイヤ・マンゴー・パイナップル)のドライフルーツを複数の人にあげようと思うのですが、お土産として万人受けする食べ物だと思いますか?

Aベストアンサー

私もグアムでドライマンゴー買いましたよv

職場で誰かが行った海外旅行土産としてドライ・マンゴーの袋が
お茶菓子置き場においてあることがありますが、わりと減りは速いです。
食べる人が多い。
中には嫌いな人もいるでしょうから「万人受け」までは行きませんが、ポピュラーなお土産物ではあると思います。
まあまあ無難なのでは。

もっと無難そうなのはマカデミアナッツ入りチョコレート、マカデミアナッツ(ロースト)など。
ナッツもアレルギーがあると食べられないのかもしれないし、
チョコレートも甘いのが苦手だと食べないのかもしれないけれど(^^;

Q来週ハワイに行きます。今回ハワイ8回目で、大抵のものは何がどこで買える

来週ハワイに行きます。今回ハワイ8回目で、大抵のものは何がどこで買えるかを把握してるつもりです。が、母親からあるコスメブラシを買ってくるように頼まれて、非常に困ってます!情報があいまい過ぎて、その商品にたどり着きません…。

何せ60歳を過ぎた母親の言う事なので、どこまでが本当なのか分かりませんし、情報が友人のまた聞きらしく、本人も実物をきちんと見た事がないそうです。

母親の言う情報としては…
(1)アラモアナショッピングセンターの分かりやすい場所で買える。『入口を入ってすぐだって!』と言ってますが、一体アラモアナSCに入り口は幾つあると思ってるのか…。
(2)名前は『マキャボイ』というらしい(←MACかと思い前回ハワイに行った時MACブラシを買ったら、これじゃないと言われました)

との事です。その【マキャボイ】という名前で探しても全然検索ヒットしないです。『本当にマキャボイ?』と聞くと『その友人間ではマキャボイという名前で通じている』との事です。

『写メ無いの?』と聞いても『遠い友人が使ってて、良いよって聞いたから。写メがもらえるほど仲良くない』との事…。何じゃそりゃ(怒)最近電話するたびに『ハワイでマキャボイよろしくね』と正確な情報も無いままに言われて、正直イラっとしてます。

もし何か些細な情報でもいいので、お心あたりのある方に情報をいただけると嬉しいです!

来週ハワイに行きます。今回ハワイ8回目で、大抵のものは何がどこで買えるかを把握してるつもりです。が、母親からあるコスメブラシを買ってくるように頼まれて、非常に困ってます!情報があいまい過ぎて、その商品にたどり着きません…。

何せ60歳を過ぎた母親の言う事なので、どこまでが本当なのか分かりませんし、情報が友人のまた聞きらしく、本人も実物をきちんと見た事がないそうです。

母親の言う情報としては…
(1)アラモアナショッピングセンターの分かりやすい場所で買える。『入口を入ってすぐだっ...続きを読む

Aベストアンサー

私は男なんで回答しずらいのですが、もしや Trish McEvoy のことでは?


コスメブラシなるものがどういうものかは私は知らないのですが、
お化粧を使うときに使う絵筆のようなものであればこのお店には沢山あります。
私の妻に付き合って行くことがあるのですが。

このお店はアラモアナSCにはありませんが、アラモアナ・センター内にある
ニーマン・マーカスにありました。
ニーマン・マーカスのサイトで見る限り、お店はまだあるようです。
http://www.neimanmarcushawaii.com/designer.aspx

Webサイトで商品画像をお母様に観ていただき、ご確認されたらどうでしょう?
http://www.trishmcevoy.com/tabid/71/categoryid/50/Default.aspx?#brushes


人気Q&Aランキング

おすすめ情報