アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私も未来は分からないのです。

ですが、人生の過去は偶然の産物ではなく、必然の賜物だということです。

人生を偶然の産物だとするのは、翻って、神仏不在だという哲学をお持ちだと言うことです。
人生を必然の産物だとするのは、翻って、有神論だということです。

私は人生を必然の産物だと思っているので、確かに人生は自分の責任が問われるとは思うが、啓蒙思想ではなく、天啓思想じゃないか、と思っているのです。つまり、何故、そのように閃いた謎は、確かに、知識は自分の所有している知識の中からしか、閃かない訳ですが、知識の多寡の問題ではなく、発想というものは、天から授かるものであって、何故に人権を我々は謳えるのか、の謎は、天賦人権説からの由来なんですね。天を意識するということは、翻って、神や仏は架空の存在ではなく、実在するという、何よりの我々の基本人権の礎を成している証左・証拠・証明ではないのでしょうか。

なにか、書きたいことがあれば、どうぞ。

「正直、絶望してしまったら、御免なさいなん」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 龍之介の精神病理の謎については私は詳しくはないんですが。

    私の精神病の謎とは、社会人から落伍し、ゴルゴダの刑場へと向かう妄想に三十年近く冒されたのです。

    passion jesus YouTube

    「正直、絶望してしまったら、御免なさいなん」の補足画像1
      補足日時:2021/02/02 11:25
  • 私の場合は幻聴だけではないのです。

    現実に、頭に茨の冠を被らされた、幻覚があったり、鞭で打たれる音も聞こえたのです。

    そして、此の世の声とは思えない、天使の声も聴いているのです。

    そして、なんと、天国を観ているのです・・・・・。

    グレゴリオ聖歌 Youtube

    「正直、絶望してしまったら、御免なさいなん」の補足画像2
      補足日時:2021/02/02 11:31
  • 日本国憲法第二十条 信教の自由

    信教の自由(しんきょうのじゆう)とは、信仰の自由などから構成される宗教に関する人権。信教の自由(宗教の自由)とは、特定の宗教を信じる自由または一般に宗教を信じない自由をいう。

    西欧では、教会権力からの自由を求める帰結として確立された。

    世界人権宣言及び市民的及び政治的権利に関する国際規約の共に第18条、日本国憲法においては20条で規定される。

    「正直、絶望してしまったら、御免なさいなん」の補足画像3
      補足日時:2021/02/02 11:40
  • 確かに日本国憲法は最高法規で国民に唯一軸足が向いている法の骨幹です。

    ですが、合憲か違憲か、何れの判断もしないのかの権限は、司法府にあります。つまり、政府側だと言うことです。

    「正直、絶望してしまったら、御免なさいなん」の補足画像4
      補足日時:2021/02/02 12:07

A 回答 (13件中1~10件)

前後際断

    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去にとらわれず、未来を憂うことなく今を生きよという禅の教え。 やり直せない過去を引きずるのも、起こるか起こらないかわからない先のことを憂うのもすべて心を惑わせる雑念。 今を生きることに専念せよという考え方です。

素晴らしいです。貴殿は。

お礼日時:2021/02/02 11:01

予定調和理論は思春期のあるあるですね


そのうち自分の人生は仮想現実だと気づく流れでしょうね

注意すべきは結果が決まっているというのは
その過程で努力するかしないかも決まっているということです。
努力をしなくても良い結果が得られるのとはまったく次元が異なります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思春期?

私は、もう、老年期が近い年齢ですが。

お礼日時:2021/02/02 13:51

必死で補足でアピールして



どうせあとで消しそうな質問ですね。

何がしたいのやら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自力で補足を消す作業は可能なのですか。

多分、この掲示板では出来ないか、と。

お礼日時:2021/02/02 13:50

こんなとこで宗教の宣伝したいの?



ご苦労様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は宗教の押し売りをする気はないですよ。

合憲か違憲かが大きいわけでして、最高法規である、日本国憲法は国民の物なのです。後の法は政府側にあります。

お礼日時:2021/02/02 12:03

偶然はないのは知っている。


いかなる原子でさえ 決して因果なく存在することはないし 在るが故に在る。

しかし生命とは 生き足掻くもの。
天から見れば「当たり前じゃないか」ということでも 暗中模索し 迷い誤りつつ 血を流しながら歩き 探し続けるもの。

尊いか あるいは運命なのか 決めたければ 神が決めればいい。
それを人は知らぬ 不可知のものだ。
無駄か あるいは無意味か 何の価値もないものか それは 自分が決めるもの。
神には預けない。

まあ後で「なんだそういうことか」と なるのかもしれないか それはそれ。
私自身が正しいと思わぬ選択をする私は 私ではない。
私がナニモノであろうとも。
足掻き 藻掻き 前に進もう。

と考えている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はキリスト教徒でもなんでもありません。

元々、信仰心の厚い方ではありませんでしたが。心境が変貌しました。この病気を患ったことが原因です。

因果とおっしゃいましたね。

私は人生とは因果応報だと思っています。

丁寧に生きていないと思わぬところで、足を掬われるものです。

キリストの香り 丁寧に生きる YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=duYuhBpvVJ0

お礼日時:2021/02/02 11:44

独り言ならTwitterでどうぞ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Twitter で何書くわけ?

貴殿が反クリストでも私は貴殿を批判したり、非難しないよ。

日本国憲法第二十条で、信教の自由は合憲されていますから。

お礼日時:2021/02/02 11:37

ひつじ年で、おうし座だからって



なんで、迷える子羊になるのか意味不明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父は、丑年で、牡羊座でしたよ。私と逆で、更に三月生まれでした。

お礼日時:2021/02/02 11:20

私も、申年で、カニ座なので、



サルカニ合戦です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年、丑年ですが、五月生まれなので、牡牛座でもあります。迷える子未年でもあります。

お礼日時:2021/02/02 11:11

珍しいから、自分は選ばれた存在だと勘違いしちゃってるわけか。



おめでたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、龍がみっつ、よっつ、重なった、芥川龍之介と同じ病気らしいですよ。

いいことないよ。

私は龍之介よりは学業の成績はよくありませんが、重なりが多い人です。

お礼日時:2021/02/02 11:06

なにか、書きたいこと?



あー口と耳で会話したい。

音声通話しませんか。

無料通話アプリなら匿名だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯電話を所持しておりません。

ですが、お誘いして頂き、光栄の限りです。

お礼日時:2021/02/02 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!