最近急激にニキビができてきて、すぐ治ったのですが色素沈着してすっごい跡がのこってしまいました。もう治す手立てはないのでしょうか?だれか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

おいくつぐらいの方ですかねえ。

私も経験があるのでお話します。
私は、20歳くらいからすごいニキビで悩んでました。頬を中心にすごいできちゃって短大生だった私はもう恥ずかしくて、、、そしたらいつも通ってた美容院で
エステを紹介されました。エステ?そんなお金ないよーと思いましたが、
その美容院がやってるエステでお値打ちで良心的だと聞いておもいきってやりましたよ。週一回くらいで定期的にやってだいぶきれいになりましたよー。
エステもいいとこを選べばちゃんと効果はあるし、私はよかったですね。
私のニキビ跡も結構なものでしたからね。とにかく自分勝手なスキンケアはしないで専門家に従った方がいいと思いますよ。
どうぞ早めに手を打った方がいいよ、がんばってください!
    • good
    • 0

TOPページで「ニキビ 跡」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。



ご参考まで。
    • good
    • 0

治す方法はありますよ!!前の方が書かれていたように日焼けをしてはいけません。

日焼けをするとさらに色素沈着してしまいますからね。あと、ホワイトニング効果の高い化粧品などを使うと効果的ですよ。
    • good
    • 0

1 第一に絶対に日に焼かないこと ニキビ跡は紫外線の影響をかなり


受けやすいのです 健康な皮膚の状態よりも簡単にシミになりますから、
紫外線には極力注意してください 当分日焼け止めは必需品です
2 肌の代謝を高める努力をしましょう AHA配合のローションや
酵素の洗顔料、ウォッシュオフのパック、なんでもかまいませんが
まめに続けてください (一時的に跡が濃く見える時期がありますが、
これはシミのメラニンが表面に浮いてきたときになることです 
心配なく) くれぐれもこすりすぎは駄目ですよ 
3 肌質にあった美白用の化粧品をスポット使いしましょう 高価より
「効果」で選んでくださいね 必ず肌質にあったものを! ともすれば
美白用のラインは肌に重ためのものが多いので、かえって吹き出物の
原因になる事がありますから 今の肌質にあうものを選んでください
 ニキビ跡もシミと同じで、時間がたてば経つほどとれにくくなります
あきらめずお手入れしてあげてください またビタミンC及びB群を
積極的にとりましょう(一度に採っても余分量は排泄されちゃいます
 継続して採るよう心がけてくださいね) 気をつけてあげれば
必ず肌も答えてくれますよ 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご解答ありがとうございます。最近ちょっと日焼けしてしまいました。今後はくれぐれも注意します。

お礼日時:2001/08/21 17:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニキビ跡(色素沈着)

今まではそれなりに直っていたニキビなのですが
(もう23だし吹き出物。。?)
目の少し下にぽつっとニキビができた後、
茶色くなってしまいました。
何とか消す方法はないでしょうか。
元々ニキビ肌で、油っぽいのですが、
(水分が足りてないから油が出る・・・みたいにいわれました)
クレンジング→洗顔→化粧水→乳液→クリームのような
お手入れをしていくのが良いのでしょうか?
洗顔後、化粧水をたっぷりつけて何もしないほうが良いのでしょうか?

少し前に、ビートたけしの医学番組で、クレンジングせずに、
石鹸の泡だけで洗顔がいい、見たいな事をいっていました。
肉眼で汚れがみえなければいい、汚れを取りすぎると、
その分油が出ると。
化粧水などは本来の良い肌になれば必要ないという事もいっていました。

どうしていくのが良いのでしょうか?
お手入れ方法や良い商品を教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。
ダブル洗顔はやめた方がいいと思います。

朝は水洗顔だけでいいそうですが
肌が油っぽいときは石鹸を泡立てて洗顔します。

洗顔→化粧水→美容液→クリームまたは乳液

メイクをしているときは

クレンジング(すすぐだけ)→化粧水→美容液→クリームまたは乳液

オイルクレンジングはあまり良くありません。
美容液は美白系のものを使っていくと良いそうです。

私はクリームがいつも悩みどころなのですが
シンプス レッスンプログラムクリームがバッチリでした。
クレンジングも同メーカーのものです。

美容液はアテニアのものを使っています。
使い心地も値段もいいです。

医学番組の方法は…ちょっとって感じですね。
医学であって美容ではないのかなあ。

Qニキビ跡(赤み・色素沈着?)の改善法

中学3年(14)、男子です。

小学6年生の頃に、ニキビが出来始め、無知だった故に頬のニキビを潰してしまいました。
そして現在に至ります。
ニキビ跡は、赤みもあれば、薄い茶色っぽい色の奴も混ざっています。
これらを何とかする方法はありませんか?

整形や手術・メイクなど、お金が掛かったり、(悪い言い方で)誤魔化すというのは無しでお願いします。
皮膚科に通院するまでは可能だと思います。

卒業写真にニキビ跡があるのが嫌なので、なるべく数ヶ月で治したいです。
本当によろしくお願いします。

Aベストアンサー

直ぐに直すのは。。。
けれど、日焼けは禁物かな。紫外線に当たると跡が残るよ!
まず、今は早く直したいんだよね。
私だったら、チョコラBBみたいなビタミン剤を飲んで、
顔を洗ったら、化粧水。乳液は油分が多い時期だからさける。
写真を撮る時には、トイレに行って肌色の日焼け止めクリーム!をこっそり塗る!
洗顔はぬるま湯で、たくさん泡立てて優しく洗う事。すすぎはカナリ、カナリ、カナリ、しっかりと!!!!
頑張れ!!

Qニキビ跡の色素沈着

17歳高校生です。
さっそくですが、僕ににきびができ始めたのが中学校1年生のときです。
そのときは、ニキビを潰しても跡にならなかったっし、ニキビが赤くなっても色素沈着することはありませんでした。
しかし、中学校3年生の12月ぐらいから急にニキビを潰すと跡になりニキビが赤くなるとそのまま色素沈着してしまうようになりました。
なぜでしょうか?
どうしてニキビが跡や色素沈着になってしまうようになったのでしょうか?
僕にどんな変化が起こったのでしょうか?
姉はにきびができても跡や色素沈着にはならなかったのに、同じ兄弟なのに何が違ったんでしょうか?
ちなみにニキビが跡や色素沈着しない方法とか教えてください!!

Aベストアンサー

それぞれ皮膚の質にも個人差がありますからね。
皮膚は表面から順に表皮、真皮、皮下組織の3層に分かれてるんです。
表皮のレベルの傷であれば活発な新陳代謝で後になりにくい。
ただ真皮や皮下組織にまで届いた傷は新陳代謝での自己治療には時間が掛かる。そうなると傷口をふさぐ為に肉芽組織という細胞が増殖して傷を塞ごうとするんです。肉芽組織はたんぱく質なので、周りの皮膚より一段階白い。それが周りの皮膚との色の差として出てしまう事はあるんです。貴方の赤い色素も時間が立てば色自体は消えていきます。
でも周りとの色のグラデーションは多少残る可能性はありますよね。
ただ、今はホルモンのバランスも不安定でそれなりに身体も変化している時期だからね。もう少し成長していけばニキビも落ち着いて来る。あまり焦らなくても大丈夫。そして出来ればあまりニキビをいじったり、つぶしたりしない。病院で薬を貰ってしっかりつければかなり抑えることもできるからね☆

Qニキビ跡の色素沈着がなおらない・・

21歳女です。
19歳で体調を崩したときにできた大量のニキビのニキビ跡が未だに消えません。
一応気をつけていたので、治らないと言われるクレーターはなく、色素沈着なんですが・・・なかなかなくなりません。
少しずつ薄くはなっていますが、薄ピンクのニキビ跡がぽつぽつ。ある程度のうすさになってからは、体調や生活リズムに左右されたりして、一進一退(?)を繰り返している感じです。
完全になおらないんじゃないかと思うと本当に憂鬱になります。
何かオススメの方法を教えてください。
ちなみに皮膚科には一度も行ったことはありません。進学で大阪にでてきたので良い皮膚科がわからないからです・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえずは、ビタミンCを飲むこと。

美容皮膚科に行くと、ビタミンC、トラネキサム酸(リカバリンやトランサミンという名前の薬)という飲み薬や、トレチノイン酸、ハイドロキノンという塗り薬を出してもらえます。

美容皮膚科に行くのが怖いのであれば、とりあえずビタミンCを多めに飲んだり、ハイチオールCを多めに飲むと良いでしょう。

Qニキビ跡(凹凸&色素沈着)・シミ・毛穴陥没・角栓…とにかく汚いです(涙)

繰り返し大量にできる現行型のニキビはできなくなったのですが、そうなるとニキビ跡(凹凸もの&色素沈着もの)毛穴がすごく目立つようになって悲惨な状態です。
美容形成外科にてケミカルピーリングを10回くらい施工して頂いたのですが、あまり効果のほどを感じられず断念しました。ニキビ跡だけでなく、頬や鼻の毛穴も広がりきっていて(まるでクレーターと変わりません)ミカン以上のデコボコ地帯です(涙)最近では小さな茶色いシミができだしたり、本当に憂鬱で泣いてしまいます。UVケアにも気をつけたり、水分も補い乳液もつけています。一応最近使った(使っている)化粧品などを書きますと、
●オバジC10
●システィナC
●DHCオリーブバージンオイル
●DHCレチノエッセンス
●シーキューブ・クリスタルピーリングジェル
(化粧水)肌美精クリアホワイトローション
(乳液)ホワイティアエマルジョンEX
という感じです。
トゥベールの粉末化粧水がいいということで、それとイオン導入器を購入しようと思っています。これで少しでも改善できるのでしょうか…。わらにもすがる思いです。何でもいいので何かいいものがありましたら是非教えてください(涙)あとにきび跡や毛穴の凹凸、シミなどを目立たなくさせるメイク法やコスメなども教えていただきたいです!本当に肌が汚くて、鏡を見るのが憂鬱です…。長くなりましたが見ていただいてありがとうございました。

繰り返し大量にできる現行型のニキビはできなくなったのですが、そうなるとニキビ跡(凹凸もの&色素沈着もの)毛穴がすごく目立つようになって悲惨な状態です。
美容形成外科にてケミカルピーリングを10回くらい施工して頂いたのですが、あまり効果のほどを感じられず断念しました。ニキビ跡だけでなく、頬や鼻の毛穴も広がりきっていて(まるでクレーターと変わりません)ミカン以上のデコボコ地帯です(涙)最近では小さな茶色いシミができだしたり、本当に憂鬱で泣いてしまいます。UVケアにも気をつけたり...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。
私も肌が本当に汚くてそれのせいで鬱になりました。
色素沈着の赤いニキビ跡・鼻の黒ずみ(小鼻ではなく全体に)・毛穴の広がり…
それはもう酷いものでお化粧でも誤魔化せません。
家族の前ですら素の肌が見せられないほどです…

そんな私でも以前よりはだいぶ改善されたと思います。
私のわかる範囲でアドバイスさせていただきます。

まず、クレンジング「オイル」と乳液を止めました。
お化粧は毎日しているので、クレンジングはリボーンというメーカーのマッサージクリームを使用しています。
お値段は5千円です。

基礎ケアは化粧水(純米水)たっぷり⇒ちふれの美容液1滴で終了です。

お化粧はなるべく早く落とすように心がけてます。
早いときは7時、最低でも11時には落としています。

半年これだけでも随分かわりました!!
半年は長いかと思うかもしれませんが、続けてみるのが大事だと思います。

色素沈着にはどくだみ茶が即効性あると思います。
今までの飲み物を全てどくだみ茶に変えるのです。
これは2週間くらいで効果が見え始めました。

毛穴には「ゼラチン」をコーヒーに溶かして飲んでいます。これも即効性があります。

コスメは薬用ニュアンスミルクという日焼け止めがテカらなくて本当にお勧めです☆
ファンデはセザンヌがカバー力があって良いです。

文章をまとめるのが苦手なので長くなってしまいまいしたが、どれも結構簡単にできることだと思うので試してみてください。

肌に良いと思ってあれもこれも付けすぎてしまうのはよくないので必要最低限のケアで済ませてあげてくださいね^^

初めまして。
私も肌が本当に汚くてそれのせいで鬱になりました。
色素沈着の赤いニキビ跡・鼻の黒ずみ(小鼻ではなく全体に)・毛穴の広がり…
それはもう酷いものでお化粧でも誤魔化せません。
家族の前ですら素の肌が見せられないほどです…

そんな私でも以前よりはだいぶ改善されたと思います。
私のわかる範囲でアドバイスさせていただきます。

まず、クレンジング「オイル」と乳液を止めました。
お化粧は毎日しているので、クレンジングはリボーンというメーカーのマッサージクリームを使用して...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報