プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユーザーフォームのテキストボックスについて教えてほしです。

フォーム内のテキストボックスに文字を入力すると、テキストボックスの下部に線(アンダーライン)が表示されるようになってしまいました。
入力しても線が出ないようにしたいです。

テキストボックスのプロパティのフォント→下部線を確認しましたが、チェックは入っていません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

> テキストボックスの下部に線(アンダーライン)が表示される

の意味は
・テキストボックスコントロールの下部に線(アンダーライン)が表示される
・テキストボックス内の文字の下部に線(アンダーライン)が表示される
のどちらですか?

>テキストボックスのプロパティのフォント→下部線を確認しました

ユーザーフォームのプロパティのフォント→下線 ではなく テキストボックスのプロパティのフォント→下線 を確認されたことで間違いないですか。
あと、下「部」線とは何ですか?

とりあえずVBAのコード上で明示的に下線指定を外してみてはいかがでしょう。

UserForm1.TextBox1.Font.Underline = False
UserForm1.Show
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

返信が遅くなりました、ごめんなさい。
アドバイス、とってもありがとうございます。

また、原因が分かり解決したので報告します。
テキストボックス内の文字の下に線が表示される事象でしたが、
フォントサイズに対して、テキストボックスの高さが低すぎたようです。
テキストボックスの高さを広げたところ、解決しました。