アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東首都圏 東京23区に中國人ぽい
人たちが、多いですよね。香港映画
のロケ地ですか

「関東首都圏 東京23区に中國人ぽい 人た」の質問画像

A 回答 (4件)

池袋の周辺にはたくさんの中国人が住んでいて、様々な仕事をしている。


テレビで、そうした人の生活ぶりを度々紹介しているが、それが何か?
中国にもたくさんの日本人が住んでいて、現地の状況を教えてくれるが、こうしたことと基本的には同じ筈。
    • good
    • 1

関東首都圏 東京23区に中國人ぽい


人たちが、多いですよね。
 ↑
そもそもですが、都会ですからね。
都会は外国人が多いモノです。

池袋などは、池袋チャイナタウン
なんて名称になりつつあります。
中国人向けの物産展やら、本屋が
並んでいます。
中華レストランなどにいけば、中国語の
新聞が無料で手に入ります。

池袋に近い、川口なども中国人が
多いです。

中国人留学生も増えています。




香港映画のロケ地ですか
 ↑
香港人が怒りますよ。

俺たちは、あの下品な大陸人とは
違う。
香港人だ。

最近はこうした若者が増えて来ました。
台湾でも同じような現象が出ています。
    • good
    • 1

東京23区に18万3613人の中国人が住んでいます。

率にすると1.9%です。
一番多いのは、江戸川区の1万5424人で次いで江東区、板橋区、新宿区、足立区の順です。
特に江戸川区平井地区は中国人の街でロケができますね。(^o^)v
    • good
    • 1

はぁ~?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!