アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミャンマーでクーデターが起こりましたが、その理由は軍人が既得権を失う事を恐れた為です。

図のように、ミャンマーの選挙では軍人枠があって、軍人が当選するように成っているのですが、この軍人枠を無くされるのではないかと恐れて、クーデターが起きたのです。日本の選挙も似たようなものですよね?

なぜなら、自民党が当選するに決まっている選挙区が有るからです。つまり、ミャンマーの選挙に軍人枠が有るように、日本の選挙には自民党枠が有るのです。

例えば島根選挙区です。島根に自民党は一人当たりで埼玉の7倍もの公共工事予算を注ぎ込んでいます。これだけ島根を優遇すれば、島根は自民党の候補者が当選して当然です。この自民党枠はミャンマーの軍人枠と同じですよね?

自民党はミャンマー軍と同じなのですから、自民党はミャンマーのクーデターを批判できませんよね?

「自民党はミャンマー軍と同じなのですから、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    島根に自民党は一人当たりで埼玉の7倍もの公共工事予算を注ぎ込んでいます。これだけ島根を優遇すれば、島根は自民党の候補者が当選して当然です。この自民党枠はミャンマーの軍人枠と同じです。

    「自民党はミャンマー軍と同じなのですから、」の補足画像1
      補足日時:2021/02/02 13:32

A 回答 (4件)

例えば島根選挙区です。

島根に自民党は一人当たりで埼玉の
7倍もの公共工事予算を注ぎ込んでいます。
これだけ島根を優遇すれば、島根は自民党の候補者が当選して当然です。
この自民党枠はミャンマーの軍人枠と同じですよね?
 ↑
まあね。
武力か金か、の違いがあるけだ、という
言い方も可能かも、

ちなみに保守王国、民主王国って御存知ですか。

保守王国 自民が強い選挙区
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E5%AE%88 …

民主王国 旧民主党が強い選挙区
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E4%B8%BB …





自民党はミャンマー軍と同じなのですから、
自民党はミャンマーのクーデターを批判できませんよね?
 ↑
暴力はいかん。
金でやれ。

そういう批判は出来ると思います。
    • good
    • 0

とりあえずマジレスしときますね。



ミャンマーではNLDに軍事統帥権はありません。軍人枠は不可侵となっています。
    • good
    • 0

公共事業費は21万なので


福祉が削られているのでは。
福祉が薄くてもいい県民が多いだけの話。
    • good
    • 0

とりあえずマジレスしときますね。



かつて報道メディアの偏向報道により民主党政権が誕生したとき、
自民党は野党として活動をしていました。
そして民主党では国の運営ができないことに国民が気付き、
メディアの偏向報道に負けることなく自民党が政権を取り戻しています。

あの地獄のような日々を過ごした人は、二度と民主党に票を投じようとしませんでしたね。
その結果、民主党は解散してます。

さて、どこに軍事政権と同じ要素があるのでしょうか。
無いよね。

・・・

返事をもらう事で喜びを感じるような変態(あるいは寂しがり屋)に付き合うのもこれが最初(たぶん)で最後です。
是非ともブロックしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自民党が、自民党の候補者が確実に当選する自民党枠を持って居て、ミャンマーの軍人が、軍人が確実に当選する軍人枠を持って居るのは事実ですよ。

例えば島根選挙区です。島根に自民党は一人当たりで埼玉の7倍もの公共工事予算を注ぎ込んでいます。これだけ島根を優遇すれば、島根は自民党の候補者が当選して当然です。この自民党枠はミャンマーの軍人枠と同じです。

お礼日時:2021/02/02 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!