いつでも医師に相談、gooドクター

専業主婦のSNSマナーの悪さ。サラリーマンの勤務時間内にSNSに投稿さている専業主婦がいる。働けるのに働いていない専業主婦が、SNSで発見されている。
専業主婦の不要不急のランチは控えるべき。12時から13時の間に家で摂るなら許せるが、毎回ランチ後に、カフェや買物に行くのは、サラリーマンをバカにしているのではないか?
しかもコロナの時期に、外出や外食、買い物が許されるのは、働いているサラリーマンだけのはず。
働いていない専業主婦が、不要不急の用事で外出することは許されてよいのか?
SNSを使用してよいのは、働いている人だけのはず。なぜ働いていない専業主婦が私達を差し置いてSNSに投稿しているのか?社会はこれを許して良いのか?働いている人がSNSを使うならよいが、働く意欲を失わせる専業主婦はSNSで投稿してはならない。それでもしたいなら、働いている人に、いいね!をつける程度であれば存在価値はある。しかし、自ら投稿して、労働者より目立つと、労働者の働く意欲がなくなる。

質問者からの補足コメント

• プンプン

因みに私は電車で移動中に質問している。

gooドクター

A 回答 (7件)

専業主婦に対して相当なストレスがあるみたいだけど、あなたの精神状態が心配だわ。

。。
    • 3

専業主婦のSNSは、禁止にしたほうが

よいのではないか?
 ↑
姦通罪てのが昔ありましたが、
それを彷彿させます。

お国のために、男が戦地へ出かけているのに、
妻が不倫するのは許せない、という具合の
法律で、現在は廃止されています。

質問者さんの論法だと、禁止すべきは
専業主婦以外にもいそうですが。
    • 0

SNSを使用していいのは働いてる人だけ、なの?

そんなの初耳なんだけど、いつできた法律? 条例?
いや、知らんかったわー。
専業主夫はどうなるんだろう。
所属する勤務先はあるけどコロナで自宅待機になってる人たちはSNS利用してもいい?
学生は? 家の仕事する専業主婦ですらダメなら学生は全部ダメかな。
定年で家にいるようになった高齢者は?
    • 2

仕事辞めたら?共働きが増えたから子どもが曲がってんだけどね。

子どもって愛情を全部自分に受けたいから、母親が偉くなっても興味ないのよ。稼がなくても行ける家庭は落ち着いてるよ。他人の家のことに何も言わないから。
    • 3

SNSを利用している専業主婦ですが、家事の合間にやっています。

不要不急の外出はしていませんし、真面目にやっている専業主婦もいますので、あまり気にしなくても良いのでは?

常識のある専業主婦は、夫や子供にコロナをうつしたら嫌なので、
外出は、極力控えていると思いますよ。

>働いている人がSNSを使うならよいが、働く意欲を失わせる専業主婦はSNSで投稿してはならない。

専業主婦のSNSを観なければ良いと思います。
そんなにイライラしたら、貴方の精神衛生上、損だと思いますよ。
    • 2

SNSに関しては、運営も会社なので仕方ないと割り切っていますが、不要不急の外出は本当控えろよと思いますね。

• 0

SNS見ないんですよ。

(^_^)
    • 0