アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と同棲後私も彼氏も仕事してますが私が妊活で仕事辞めたら収入が0なので彼氏のお金で生活していきます。多分財布は別々で生活費をくれる形になりそうです。例えば仕事を4月で辞めたとしたら5月からは収入がないので彼氏に5月からお金○万円ください。と言うつもりでいますが彼氏の給料日が分かりません給料日を聞いておくべきですか? 
またお金は給料日辺りに手渡しでくれると思いますか?

A 回答 (5件)

いくら下さいの前に彼氏がいくら稼いでいて何時が給料日かをきちんと聞いて下さい。

あなたがいくらと言っても彼氏がいくら稼いでいるか分からないといっポー的に…。(無料ってことになるかも)
それを聞きあなたがその給料額からならこれぐらいは下さいじゃなく渡してといいましょう。
お金は給料日に手渡しで貰うように決めていた方がいいですよ!
47のばばより(^-^;
    • good
    • 1

無料じゃなく無理でした。

誤字です。ごめんなさいm(__)m
    • good
    • 0

結婚する前提で良いんですかね?


給料日を聞くのもいいですが、それより生活費の支払日を決めておくべきでしょう。
それさえ守ってくれるのなら給料日が何日であろうがあまり関係ありません。

>手渡しでくれると思いますか?

それは彼次第です。
振込の方が楽でいいと思いますけどね。

>私が妊活で仕事辞めたら収入が0

産休(会社は辞めない)という手は考えないのでしょうか?
    • good
    • 1

教えてくれるのであれば給料日は聞いておいたほうが良いですね。


負担してもらいたい金額も具体的に事前に話し合ったほうが良いと思います。
ご結婚されれば旦那さんの給料も夫婦共通の財産ですし。

手渡しかどうかも同じく話し合いましょう。
お金のトラブルは関係破綻の大きな原因になりますから。
    • good
    • 0

仕事を辞めて妊活するのは結婚してからにしましょう。


結婚してもいないのに妊活して、結婚に至らなかったらどうするんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!