エクスプローラからエクセルのファイルを開こうとすると、
パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリが全て利用可能かどうか確認してください。とメッセージが現れ開けません。
但し、エクセルの状態から、ファイルを開くことは可能です。どうすれば直るの?
セットアップもしましたが、このメッセージは出ています。原因がわかりません。

A 回答 (1件)

下記の参考URLにいろんな現象での対応方法が出ていました。


一度参考にしてみては?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
OKでした。

お礼日時:2001/08/21 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクスプローラ開くと、常にWindowsのホルダが開かれ毎回煩わしい

Windows98SEで、エクスプローラ開くと、常にWindowsのホルダが開かれ、毎回長い範囲をたどって閉めるのがとても煩わしいです。なんとか、開かないようにできるか、自分が指定するホルダを開く方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

エクスプローラのショートカットを作って対応する場合

エンタープライズ: Windows Tips - 特定のフォルダをカレントにしてエクスプローラを起動させたい
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0034.html

スタートメニューからエクスプローラのプロパティで設定する場合

エンタープライズ: Windows Tips - 特定のフォルダをカレントにしてエクスプローラを起動させたい~その2~
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0248.html

ただ、「Windows」キー+「e」キーからのエクスプローラをショートから立ち上げる場合は上記設定は無視されるようです。

Qメッセージが出てインターネットエクスプローラの動きが変です

現在YahooのBB接続でIE5.5を使っていますが、数日前からパソコン(IBM TP390E)を起動すると次のようなメッセージが繰り返し出るようになりました。
とくにインターネットエクスプローラを作動させると頻繁に出て、まもなく全く接続が出来なくなってしまいます。(この質問は別のPCで書いています)

メッセージは左上に「Windows」と書かれた枠のなかに
The system has detected a conflict for IP address 218,183,36,15 with the system having hardware address 00:90:99:A0:B8:28.
と表示されます。

Windowsメッセージに対してどう対処すれば良いのかわかりません。
詳しい方がおられましたら、ぜひ解決策をお教えください。

Aベストアンサー

おそらくYahoo側の問題だとは思いますが、もしかすると原因を起こしているユーザー
がいるかもしれません。
エラーメッセージとしては、
システムはハードウェアアドレス00:90:99:A0:B8:28を使用しているシステムでIPアドレス218,183,36,15と競合を発見しました。
かな?ハードウェアアドレス00:90:99:A0:B8:28を使用している人にも同様なメッセージが
届いているはずです。相手はCorega製のLANカードだということは分かります。
LANカードの設定のTCP/IPプロトコルの部分で「IPアドレスを自動的に取得」になっているか
確認してください。なっていれぱ、あなたは全然悪くありません。Yahooに問い合わせて
確認してもらってください。(繋がりにくいと思いますが・・・)
LANカードを交換すればほとんどは回避できます。あと、24時間以上モデムの電源を
切っていると回避されるかもしれませんが、根本の解決になっていないので
問い合わせることをお勧めします。

Qエラーメッセージ「Microsoft OfficeインターナショナルダイナミックリンクライブラリDLLが無い」出てしまいます

あるソフトを立ち上げようとすると、「Access2000SR-1Runtime」の設定をしますとなり、ディスクを入れなさいと指示されました。分からなかったのでキャンセルすると、タイトルに書いた「Microsoft Officeインターナショナルダイナミックリンクライブラリ(DLL)」が見つかりませんでしたとなります。
どうしたら、良いのでしょうか。知識も無いので困っています。どなたか教えてください、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そのソフトはAccessってデータベースソフトで作られているんだと思います。
これを実行するためにはAccessの本体かランタイムパッケージが必要なんだけど、それが入っていないからインストールしましょうって事でしょう。

Qjpgファイルが消えてしまいファイルが開きません

こんにちは。いつもお世話になり、とても感謝しております。またまた初歩的な質問で恐縮ですが、ご教示お願いいたします。

以前より、JPGファイルとして、画像またはイラスト等を開いていたのですが、いつの日か開かなくなり、アイコンもいつものようなJPGでなく違ったものになっています。
プロパティをみると拡張子はJPGで名前もJPGファイルとなっています。クリックすると
「関連付けるアプリケーションの設定エラー」
「OLYMPU~1.EXEが見つかりません。このプログラムは種類が’種類が’JPGファイルの実行をする為に必要です」
OLYMPU~1.EXEの場所
 
となりCドライブ又マイコンピューターを指定しても見つかりませんとなりファイルが開きません。

OLYMPU・・・しばらく前にオリンパスの新しいデジカメのプログラムファイルをインストールした事があります。
きっとそのときの操作ミスではないかと思いますが、自分では色々検索とうしてみたのですが全くわかりません。とても不便で困っています。
どうか、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。下記方法ではどうですか?
新しいフォルダを作成→目的のファイルをとりあえず一つそのフォルダに移動する→フォルダを開く→上部のツールを押下→フォルダオプションを押下→ファイルの種類を押下。これで登録されているファイルが見れるはずです。その中にJPEGまたはJPGという拡張子のファイルはありませんか?見つかった場合はJPGを選択し色を反転させてから変更ボタンを押下→使用したいプログラムを選択してください。見つからない場合は新規を押下→ファイルの拡張子にJPEGと入力し作成後プログラムを選択してみてください。

Q開いているウィンドウを全て最小化するアイコンについて

スタートボタンの隣に、一度クリックすると全てのウィンドウを
最小化してくれ、デスクトップが見られるようになるアイコンが
普通、ありますよね?…消しちゃったんです…。どうしたらまた
そのアイコンを取り戻せますか?また、もしできないとしたら
ショートカットキーとかあるんでしょうか??

なんだかわけわからない説明ですが、よろしくお願いします。
普段沢山開いておいて、デスクトップ上のファイルを開く
という行為をしているので、困ってます。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

これでいかがでしょう

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J046/6/84.htm


おすすめ情報