アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年からボチボチ不調になっています。
症状としては、まずRAMです。二台同時に購入して、IEPGで録画した物をもう一台で再生しようとすると、このディスクは認識できませんとか壊れています。と出て全く再生しません。こうなると最初に作った方のデッキでも認識しなくなります。
次の方法はRWです。これはまずVer.1.1でしか受け付けないと分かりましたがimotion製は2,3回焼くと次から壊れてると認識しなくなり5枚使い切ってSONYにしたら現在10回ほど焼いても順調です。
修理に出すべきでしょうか?

A 回答 (2件)

たしか、HPからのアクセスは「工事中」でできないようになっていたかと思います。

電話サポートセンターも相当つながりにくい状態ではないかと思います。

RD-XSシリーズのドライブとメディアとの互換性は非情に悪いことで有名です。NBのものを使用していれば、ほぼ間違いありませんが、ただ、最近のimationはモノにもよりますが、品質はほとんどNBのものと同等と言って差し支えないくらいいいモノです。

知人の話では修理に出すと、どのようなことをデッキに施したのかは聞けないが、ある程度互換性が向上すると聞いています。

気になるようでしたら、修理に出したほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知人の話とはいえ経験者がいるとはありがたいです。やっぱり修理する方が良いようですね。スゴ録でも買って保証期間内に修理に出したいと思います。ありがとう。知人にもよろしく。

お礼日時:2005/02/15 15:36

とりあえず、東芝ホームページにアクセスして


ソフトウエアとドライブのバージョンを確認。
最新にアップデートしましょう。

東芝推奨メディア以外での不具合は多分受け付けてくれないと思います。
推奨メディアを使用してもだめならサポートに連絡したほうが良いです。

参考URL:http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/info/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDドライブソフトウェアは1313にバージョンアップしました。調子悪い方がネットに繋いでいないためにまだです。シャープのメディアが推奨されていましたが生産中止になっていました。メディアのせいもあるんでしょうが、悪いのに当たったと諦めています。スゴ録を買っちゃおうかな。まだ、W録になっていないんだよね。

お礼日時:2005/02/15 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!