アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幽霊ではなくゾンビでもなくて人間の怖い映画のジャンル教えて

A 回答 (8件)

№6の回答に同感。

「ミザリー」です。
モダンホラーと言われたキングの原作です。
キングの作品は幽霊だの吸血鬼だのと出てきますが、いつも人間が一番怖いです。キング原作の映像化はいつも物足りないことが多いのですが「ミザリー」はとにかくキャシーベイツの演技が素晴らしく怖い(苦笑)。アレは彼女だからこそ出来た怪作です。一見の価値があります
    • good
    • 0

後は・・


サスペンス
クライムフィクション
ミステリー
    • good
    • 0

心理的に追い込まれた恐怖なら


ミザリーが一番かと思います
人間は何をするかわからないって怖さがあります
また展開が非常に面白く その主人公の気分になります
あまりにも必死さが伝わって笑う部分がありますが
あれが恐怖なのでしょう
    • good
    • 1

「サイコ・ホラー」だと思いますね。


ジャンルの名称でいいんですよね。
「バイオレンス・サイコ」とも言いますかね。
    • good
    • 1

「サイコ」です。

    • good
    • 0

ツインピークス。

    • good
    • 0

パニックかな…

    • good
    • 0

映画作品を教えてじゃなくて



ジャンルを教えてなんですね。

サイコスリラー映画 とかですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!