在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

毎年やっている期間限定のお仕事なんですが、どうも成長が見られない。
簡単な書類チェックなんですが、ダブルチェック後間違いを指摘されたり、未だやり方を間違えて認識している部分があり、それに加え2年目以降から新人を指導する立場になりました。
はっきり言って、間違えて処理している事は他の人はわかっているのですが、それを敢えて教えてくれる人はいない。
影でこっそりこの人は使える、この人は使えないの悪口もあるし、私もいない所では言われていると思います。そんな人間関係にも正直疲れました。
今日は自分の苦手分野の仕事をペアの新人さんに任せてしまい、自己嫌悪に。
こう言った風なんですが、この仕事はきっと自分には向いてないのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (2件)

はい。

5年で勤続年数の表彰の対象になる企業がありますので、新人に教えられないのは、向いていません。

大卒ばかりの会社で、年長から数えて上から何番の自分すら、入社4年経った頃からようやく誰にもたずねることなく応用がきくようになりました。

向上するために日々自己開拓されていますか?

上層階まで3度階段を行ったり来たりしないとならなかった事を、一度で済ませられるまで4年もかかりましたが、何とか自分のない頭だけで極められたのです。

それからは、入社半年で嫌になっていた会社を、もう辞めようとは思わなくなりました。

キツイようですが、あなたはこのままだと、そのうち後輩から追い抜かれそうです。
    • 0

仕事が順調でやれれば楽しいが、今は若者が職を失い、しかもコロナで解雇されたり、雇い止めされたりのご時世。

今の職を粘った方がいいか?
日当たりの良い職を探すべきか?

たまに現れる生意気なガキ『ラム焼肉』、良心的に回答した人たちをブロック、失礼な態度、他人から同情を求めています。
今年、新卒社会人だから、アイツ、絶対にニート生活になりますよ。バカだから。

向き、不向きを悩むよりも、職場という戦場に足を踏み入れたら、絶対に考え事をしない!
これができれば、確実に上手く行きますよ。
    • 0