システムメンテナンスのお知らせ

毎回、王朝滅ぼすクーデター起こすのが弁護士なんですが?弁護士の前で、天皇の話しない方がよいんじゃない?

フランス革命
民主主義を掲げて戦った。フランス革命に立ち上がったのは左翼弁護士だった。戦いに勝てば、国王、貴族ではなく、国民の代表はロベスピエールに。貧しい国民に、贅沢をする国王や貴族への怒りを植え付けるのは容易だ。弁護士が立ち上がり、フランス革命を主導し、王侯貴族を処刑し、ブルボン王朝を終わらせ、ロペスビエール弁護士がフランスの長となった。

ロシア革命
ロシア革命でも民衆は戦った。皇帝、貴族ではなく、国民が欲した代表は、レーニンだった。彼も弁護士だった。レーニンは、貧しい国民に、贅沢をする皇帝、貴族、金持ちから富を奪ってみんな平等にしてやると言って、国民の怒りを皇帝、貴族、金持ちに向けさせ、皇帝一家を虐殺し、ロマノフ王朝を終わらせ、クーデターに成功。ロシアをソ連に変えて、ソ連の指導者になった。

苦労して勉強頑張ってきた弁護士より、上がいたり、上を褒めちぎったり、目立たせたりすると、弁護士がクーデター起こすんじゃない?
偉くなりたかったり、見返したいって感情なんかがエネルギーだったりすると、自己承認欲求は強いと思う。
受験とか、司法試験とか、勉強苦労して来た人を一番にして煽てたり褒めてやらないと、天皇が危ないんじゃないかな?

質問者からの補足コメント

• 皇族と結婚したがってる男性が今国際弁護士目指してるみたいだけど、国際弁護士の資格とったら、皇族と結婚させて離れて貰った方がいいんじゃないかな?

gooドクター

A 回答 (1件)

日本の場合は皇室は贅沢をしているという感じはないですね。

>皇族と結婚させて離れて貰った方がいいんじゃないかな?
結婚すれば民間人です。

むしろ、日本共産党の不破は豪邸に住んでいるようですが、北朝鮮のトップやプーチン宮殿を思わせるのではないでしょうか。
    • 0