アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、名探偵コナンのPart12ぐらいの6ぐらいを観たのですが、新垣だか新井だかっていう若い男の医者とジョディは、一体何者でしょうか。悪者なんでしょうか。意味深な行動をとって、ヒヤヒヤさせられます。灰原が風邪をひいて、アガサ博士がビートルで運ぶという回なのですが、結局、何がどうなったかわかりません。次の回では、全く別の回になっていて、つながりがありませんでした。前、バス爆発の回でも、ジョディ先生は、灰原をあやしんでいましたよね。黒づくめの男らしき人がアガサ博士たちの会話を盗聴していたようなのに、それといって危険な目に遭っていない…というか、進展がありません。コナンの流れを以前から知っている方いましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

こういう質問をしたということはネタバレOKですよね・・・?OKということで説明しますね。



ジョディは黒ずくめの仲間のベルモットに外見もとても似ているので、もしかして黒ずくめの仲間?!と、私もずっと思っていましたが、アニメでいうと#2さんのおっしゃっている話でジョディの正体がはっきりします。彼女はFBIのジョディ・スターリング捜査官です。以前ベルモットに父親を殺されています。そして、FBIはずっとベルモットを追っていたのです。
また、若い男の医者の新出先生は、新出先生の父親が殺された事件のあと、ベルモットが殺して成りすまそうとした人です。まぁジョディ先生のおかげで事故に見せかけて死んだことにして、本当の新出先生は海外に行かせたのですが・・・。よってそのときの新出先生は偽の新出先生で、正体はベルモットだったので怪しかったのだと思われます。
そして、これで正体がばれたベルモットはいろいろこのときにどんぱちをおこして逃げて、本物の新出先生はまた戻ってくるんですけどね。

あ、それと、その黒ずくめの男らしき人はたぶん赤井秀一という男で、この人もFBIの1人です。これでその後危険な目にあっていない理由がおわかりでしょうか・・・?うまくまとめられなくてわかりづらかったらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コナン、知ればしるほど、面白いですよね。大好きでビデオを全部見たり、映画館で見たり、しています。コミックの方も面白いですか。毛利小五郎の声が聞けないと物足りない気がしますが、コミックでは自分が小五郎にならなければなりませんね。
とても詳しく回答ありがとうございました。新出先生やジョディがあやしくないと聞いてホッとしました。コナンやアガサ博士や灰原に(注意して!!!)とテレビに声かけてましたから。赤井秀一なる男もFBIですか。またレンタルしてよく見直そうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/18 14:41

ネタバレしちゃってもいいんですか?


もしお時あるのならビデオ見てください。
Part12-8 345話「黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー」です。なかなかおもしろいですよ。2004年のお正月スペシャルで放送されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオは全部見たんですけどね、映画の方も。。よくわからなかったりして、なんとなく見てたのかもしれません。言われて見れば、単純に少年探偵団や、毛利小五郎の推理(コナンの推理)だけでなく、黒の組織をにおわす回や、複線があったような気がします。また、345話借りて見たいと思います。ありがとうございました。isamuruさんは、どうしてパッと345話だとわかるんですか?コナンの話がもう頭の中に入っているとか?それでは、この回はわかるでしょうか。また見たいのですが、どの回が忘れました。料亭で、船を使って犯行するやつです。でも、質問締め切ってしまったので、回答のしようがないですよね。締め切った質問の質問者や、回答者と再び連絡できないのでしょうか。例えば、その時、解決法を聞いたりして締め切って、数日後やってみた感想や、もっと知りたい場合にもう一度その人に聞きたくなったってことありませんか?

お礼日時:2005/02/18 14:34

若い男の医者は新出先生です。

蘭の通う高校の校医だったと思います。この先生本人は何にもあやしくはないです。けれど、コミックの中の一時期、新出先生は海外にいってる時期があるんですが(これも命が狙われているため海外にいかせた)その間は黒づくめの仲間が変装しています。なので、この時期の新出先生は確かに怪しいです。

ジョディは怪しいそぶりを見せますが、この人はFBIの人です。黒づくめの仲間ではないようです。(今現在のコミックでは)正体がコナンにばれてからは情報交換のようなことも行っています。

今手元にコミックがないので、詳しい説明ができずに申し訳ないです<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新出先生ですか。なんだこの優しぶった医者は!!と1人怒っていました。ショディも悪い人でなければ、安心です。これで、ゆっくり見れますね。

お礼日時:2005/02/18 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!