在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

私が要らない服を売ろうかなと話していたらお友達が売って欲しいと言ってくれたのでお友達でその子の事大好きなのでお金は取らずにあげることにしました。
結構沢山あるので母に運転を頼むために話したら金を取れいっぱいあるんだし勿体ないメルカリで売った方がいいどうせまたあげたら新しい服買うんだろ等言われて辛いです。お友達だしお金は取らないし全部自分のお金で買ったのになんで言われる必要があるのかお小遣いもないのになんでそんな事が言えるのか着たい服を着てはいけないのかなにかあげるたんびに文句を言われなくてはいけないのかと言いましたところ食事代、他にお菓子だって買ってきてあげて買ってきてる私が馬鹿らしいねと言われました。それを当たり前だと思ってるの?と言われました。当たり前でしょだなんて一言も言っていません。
母も父も私のすることやること否定から始まり次にお金。
彼氏が出来た時もお金はあるか、なんの仕事か?工場等派遣だと貶し、公務員だと応援する感じです。プレゼントもらった時は高いの?いくら?等もう苦しいです。
親の手で走らされてるハムスターみたいです。
私はペットかなにかでしょうか。

gooドクター

A 回答 (1件)

んん、そもそも学費って高額ですからねえ。

たとえ地域の公立でも、学校に払うお金ってかなり必要ですし、親御さんはどうおっしゃっているのかわかりませんが、光熱費と住居費もばかになりません。

「居候、三杯目にはそっと出し」という諺もあるほどですし、世話になっているうちは言わせてあげておいてはどうでしょう。それを反面教師に、質問者さんは、お金についてつべこべ言わず、かといって意地もはらずに、自活できるときにはして、余裕があるときには親御さんを養い、ひもじくなったら潔く公的機関を頼る立派な市民になってください。
    • 0