アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中2の女子です。
ダイエットを今日からしようと思うのですが、この食事いいと思いますか?
私は結構食べる方で特にご飯よりもお菓子を沢山食べてしまいます。1回食べ出すと止まらなくなりつい食べすぎてしまっています。
でもシンデレラ体重くらいです。
なのですが、体重はいいとして
体型がやばくて。お腹は出てないのに下腹部だけが目立つように出ています。どうしたらいいのでしょうか。
筋トレも毎日行っています。
でも効いてるのかはそこまでまだわからないです。
普段はお菓子は食べないようにして、
朝はしっかり食べて、昼も給食なのでしっかり食べて、夜は少なめにしてるつもりなのですが先週くらいまでは良かったのですが、最近お菓子に手をつけると辞められなくなって時には食後にアイスを食べることも。だからストれる溜まってるのかなって思って睡眠時間も増やしたり…。

おすすめの食事やお菓子を辞める方法などあれば教えてくださいん

「私は中2の女子です。 ダイエットを今日か」の質問画像

A 回答 (4件)

今シンデレラ体重なら、食事は変えない方がいいです。


体型が気になるなら、筋トレして引き締めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな筋トレが下腹部にききますか?

お礼日時:2021/02/02 23:34

お菓子や、食後のアイスを食べて、起きて動く時間ほ減らして、寝る時間を増やしたら、太ります。


この食事は、極端に少な過ぎです。
その為に、お菓子を食べてしまうのでしょう。
「肉」「魚」「豆」など、たんぱく質食品を食べましょう。
お菓子は、毎日食べるのではなく、週末の一日に!などと決めて、他の曜日は我慢しましょう。
我慢の平日の後には、楽しみのお菓子の日が、待っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/02 21:21

もしかしたら胃下垂ではないでしょうか?



足や腕など他の部位は痩せているのに下腹だけぽっこり出ている場合は、そうかもしれません。
その場合、ダイエット方法も違うかもしれませんので、そちらもネットで調べたりお医者さんに相談したりしてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/02/02 21:05

>>下腹部だけが目立つように出ています。



これはね、太ってるんじゃ無くて、深層筋が弱くて内臓を支えきれてないから。
深層筋は骨盤底筋・大腰筋・腸骨筋・腹斜筋の総称。
これらが、重力によって下に来る内臓を支えてるわけ。

だから、深層筋を鍛えると良いかも。
お腹を引っ込めた時に息を吸い切り、お腹を膨らませた時に息を吐き切り運動で、反対の様に思う「ドローイン」。

「ドローイン」で検索して調べて下さいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドローインもやってたことがありますが続かなくて。

お礼日時:2021/02/02 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!