アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インドとパキスタンが分離独立したことでおこる問題点とは何ですか?

A 回答 (5件)

インドはヒンズー教徒、パキスタンはイスラム教徒が住むことになったが、


インドに残ってしまったイスラム教徒が、そしてパキスタンに暮らすヒンズー教徒が少数派となり、差別され迫害されることになった。
インド、パキスタンの対立は、分離後も激しくなり未だに続いている
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3 …
    • good
    • 2

双方とも核武装してにらみ合い


時には武力衝突することです。

そこに中国や米国が絡んで来ますので
問題は更に大きくなります。

インドと中国は仲が悪く、中国と
パキスタンは仲良しです。

インドと米国は仲良く、米国と
パキスタンはギクシャクしています。

そして米国と中国は覇権争いを
しています。

アジアの火薬庫になるかも
知れません。
    • good
    • 0

一番は戦争ですね

    • good
    • 0

宗教問題以上に大きな問題は「カシミール」の領有権問題でしょう。

    • good
    • 1

インドとパキスタンの宗教の違いを調べてみてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!