在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

乃木坂46のアイドルって短期間でダンス覚えなきゃいけないんですか?

gooドクター

A 回答 (2件)

覚えなきゃいけないけど、覚えるスピードはメンバーによりまちまち。

みなみは覚えが早くお手本のようなダンスをするって先日まあやとひなちまが絶賛していた。生駒のようにダンススクール通ってた子なんかだと、加入直後から覚えるのも踊るのも得意だったりしてパフォーマンスにすぐなじめる。
一方で、与田ちゃんはダンス経験が無かったのか、加入直後は他のメンバー並みに覚えられなくて凄く苦労していた。でも最近は聞かないからそこそこ慣れたかもしれない。

真夏はダンスも歌もずっと下手だけど、最初からずっと中心メンバーに選ばれてるし、合格とか選抜の決定打はそこじゃないと思います。与田ちゃんもずっと人気メンバーとして選抜入りしてます。
ダンスするのも覚えるのも不得意な子は、スタートダッシュで苦労するってだけ、それだけです。乃木坂の活動や事務所の評価への影響は大きくないと思います。良くも悪くもアイドルなんで。
    • 1

短期間でダンスを覚えられるのが、どのアイドルでも同じ条件。

2~3度の練習で次は本番舞台。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大変ですね