プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンク光に申し込んだ時、電話で
光BBレンタルだと値段が高くなってしまうので
市販のルーターを買った方が安くなります。
と言われたので、レンタルを申し込まずに
AmazonでBUFFALOの高性能ルーターを
注文しました。明日届く予定で回線工事
の予定も明日になっています。
封筒と一緒に入っていた紙に光BBユニットの
お届けはありません。と書いてあるのですが、
回線終端そうち的な物?は持ってきて貰える
のでしょうか?接続できなかったら
色々と不安です。Wi-Fiに詳しい方、
回答よろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

ONUあるいは、ONU一体型ルータですが、フレッツや他の光コラボからの転用については、既存のONUあるいは、ONU一体型ルータを用いることになる。



新規契約の場合ですが、ファミリータイプについては、工事日に工事事業者がもってきます。
ソフトバンクの下請けのNTT東日本もしくは、NTT西日本のさらに下請けの企業が来ることになるけどもね。
マンションタイプですでに派遣工事が不要な場合については、ソフトバンクより送られてくる。もし、派遣工事が必要なら、同様に下請け企業が持ってきます。

IPv6 IPoE + IPv4 over IPv6を利用するには、IPv4 over IPv6に対応したルータもしくは、アクセスポイントでなければダメですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!