プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先に僕に対してだけ態度が違う女性(Aさん)がいます。 僕はAさんとケンカをして仲が悪い訳ではありませんが、話しかけても「そうですね」と、素っ気なく終わらされてしまいます。他の男性スタッフに聞いたらAさんは割りと普通に話すらしいですが。 先日、僕が他の女性スタッフと仕事の引き継ぎの話をしていたら、いきなりAさんが遮ってきて不機嫌に怒ってくるんです。 僕は事前にAさんに「店長に引き継ぎの話を電話で報告するので、しばらくレジをお願いします」と言っておきました。その時は普通に引き受けてくれたのですが、要件が済んで僕の代わりに、もう一人他にいる女性スタッフがレジに入っていてくれていたので「ありがとうございます。今終わりました。」と伝えた後、Aさんもお客さんのレジが丁度済んだので、報告とお礼を行ったら「ちゃんと仕事してもらえますか!?」と睨み付けながら怒られました。 僕はレジをAさんにお願いして、OKをもらった上に4、5分くらいのことだったのですが… その後は、何も無かったかのように元に戻りましたが、訳がわかりません。 皆さんは、なぜAさんが怒ってきたと思いますか?

A 回答 (5件)

まだ。

間に合うような。気が。しますが、

彼女から。何と言われても。さりげなく。助けてあげたら。彼女・・・・
変わりますよ。m(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

理不尽に思えても、僕は変わらずの態度で接していきたいと思います!

あの時の怒った顔を思い出すと…ちょっと萎縮しますが、忘れて頑張ります(^-^)

お礼日時:2021/02/03 03:29

好きだからこそ、ツンツンしちゃう。


または、本当にきらいか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

なるほど「好きだからこそのツンツン」、僕だったら好きだったら優しくすると思うので、難しいですね。

嫌われていないことを祈りたいです。。

お礼日時:2021/02/03 05:58

今まで。

何回も。彼女が。それとなく。アピールしたのに、全然。気がつかないし。
もう。知らん(`へ´*)ノ

へそ曲げてるかも。

(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

なるほど……言われてみれば確かにサインのようなものはありました。。

実は僕もAさんのことが気になっていて、今までも何度か話しかけたりして、仲良くなろうと努力しましたが、なにしろ「そうですね」ばかりで、全然距離が縮まりません。

話そうと思っていても、避けるようにサーッと何処かに行ってしまって、チャンスを逃したり。。でしたね。

お礼日時:2021/02/03 03:22

そうゆう人いますよね………。


あなたは、きちんと声かけしてるし悪くない思いますよ。
私の職場には仕事に自信があり自分は出来てる!と思い込んでる今年定年のおばちゃんがいますが何かと言って来るので仕事しづらいです
その人の言動のせいで異動希望したり辞めていく人が後を立たずです
Aさんがあなたにだけ態度違うとありますが他の方も同じように思ってる人いるかもしれないですね。
面と向かっては聞けない思うので一度店長にでも、相談するのはどうでしょう?
私は介護の仕事してるのでムカつく態度されても利用者さんが見てるのでその場では言わず後でチクっと言います。あまりにもケアに対して否定されると
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

ありがとうございます。
確かに、そういう人が職場にいると働き辛いですし、雰囲気も悪くなりますよね。

実際、そのせいか僕のバイト先もドライでピリピリしていますし。

他に女性スタッフがいない日は、Aさんも穏やかなのですが……起伏が激しいのはこまりますね。

お礼日時:2021/02/03 03:16

① 精神的に嫌い



② 今まで。貴方の事が。好きだと。さりげなく伝えたのに 全然。気がつかない。
(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!

ということは、僕はAさんから好意を持たれていたのですね。

それならば、せっかく二人だけになった時になら、話したりしても良いと思うのですが、Aさんは僕を避けます。他の男性スタッフとは普通に話しているのに…

お礼日時:2021/02/03 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!