プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けて 結局知恵袋にも優しい方いないのですね…私は誰に助けを





回答頂けると助かります…。。


上司への有給休暇申請連絡について派遣従業員です



入社3年で有給休暇1度もない



3月末で10日の有給休暇消滅する


↑こちらの2点の為に2~3月で10日とる気です


365日稼働の会社です
私は日曜日休んでますが
有給休暇とる日ないなら
日曜日をとれるようにしようか
話したことがあります

第一希望は日曜日が有給休暇とれる場合

第二希望は日曜日が有給休暇とれない場合




お疲れ様です
以前、相談に乗って頂いた有給休暇の件ですが、下記の日程で、取得させて頂けないでしょうか。


第一希望(日曜日可能の場合)
2/14、15、21、28
3/7、14、15、21、28、29



第二希望(日曜日不可の場合)
2/15、22
3/1、8、15、16、22、23、29、30

お忙しい所、申し訳ありませんが、2/7までに連絡を頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。





お疲れ様です。

以前ご相談させていただた有給休暇の件ですが、以下のように取得させていただきたく、メールさせていただいております。

私の希望は次の2案です

案1日曜日可能の場合
:2月15日、22日、3月1日、8日、15日、16日、22日、23日、29日、30日

もしくは、

案2:日曜日不可の場合
2月14日、15日、21日、28日、3月7日、14日、15日、21日、28日、29日

お手数ですが、シフトご確認の上で、望ましい休暇日をご教示いただけると助かります。

宜しくお願い申し上げます




お疲れ様です。

1週間前に◯◯さんにはお伝えさせて頂いてたのですが、以前ご相談させていただた有給休暇の件です。

以下のように取得させていただきたく、メールさせていただきました。

私の希望は次の2案です
有給休暇をまだ1回も取得させて頂いていない状態です。
未だに1回も消化していないので、宜しくお願い致します。


案1:2月15日、22日、3月1日、8日、15日、16日、22日、23日、29日、30日

もしくは、

案2: 2月14日、15日、21日、28日、3月7日、14日、15日、21日、28日、29日


お手数ですが、7日までに回答頂けると助かります。
宜しくお願い申し上げます。



①~②以外に何か付け加えたり訂正する箇所ありませんでしょうか?



どうか皆様上司に送る例文教えて下さい


皆様のご回答少しでも頂けると幸いです

よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

有給消化を2・3月で集中するのは、業務に影響ないのですか


影響がないのなら 自己都合で好きに計画しても良いと思います
その場合にも同僚にしわ寄せが及ばない様にして根回しは必要です
3月期末で忙しいのに勝手な有給消化では派遣契約の延長は無いです
または、派遣会社にスタッフ交代を要請します。
    • good
    • 3

これまで計画的に取得できなかった理由がわかりませんが、あと2ヶ月で10日間すべてを取得するのは現実的に厳しいと思います。



そもそも、有給休暇というのは、労働基準法39条で、有給休暇を「労働日」に与えるべき旨定めてられています。従って就業規則等で休日と定められていて本来労働義務のない日の日曜日に有給休暇をとることは不可能です。

まとめますと、
第一希望しかとりようがない。
10日は現実的に不可能、直接話して何日とっていいかききましょう。
    • good
    • 1

ここは。

goo

どうして。何回も。

同じ質問するの。
    • good
    • 4

俺は優しい回答したけど


あれからどうなった?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!