始めは憧れだった人が、だんだん苦しいくらい好きになっていくのが自分でもつらくなってきました。
その人はとても人気のあるインストラクターでいつもさわやかにみんなに笑顔をふりまいてます。
私にもやさしく接してくれるのですが、それは仕事上、会員に対する態度だとわかっていても、少しでも会話ができるとうれしいのです。
が…。
最近悲しいうわさを聞いてしまいました。
その方は、会員さんを手当たり次第に誘っては、ホテルに行って捨ててしまうらしいのです。
本人曰く、惚れっぽいからそのときは本気とのことらしいのですが、あのさわやかな笑顔からは想像できないことをしていることを知り、とてつもなく悲しい気持ちになってしまいました。
私の友達も危ういところまで行ってしまったらしいのです。
私も標的にされていたとのことですが、その友達が、守ってくれたらしいのです。
が、そのことを聞いても遊びとわかっていてもその人のことがどうしても好きなのです。
みなさん、こういう場合どうされますか?

A 回答 (10件)

こんにちは!



たぶん、ataneさんより、だいぶ年長の女性です。
わたしは不思議なのですが、どうして皆さん、当初から「セックスの関係まで進む」という設定で、あれこれ悩んでいらっしゃるのでしょうか?
そんなに惚れているのなら、まず彼の事を知りたいと思い、デートを重ねても知りたい事が山ほどで、時が過ぎるのを忘れるほど会話がはずみ、ホテルなんて行く時間がないのではありませんか?もしかしたら、初めてのデートでの会話中に「・・・まだまだ修行が足りない。わたしの見る目が未熟だった」と思うかもしれないではありませんか?もちろん惚れ直すという場合もあります。それを確かめるべくデートもしない前から、「体の上」とか「ボロボロ」とか「裏切られる」とか「飛び込む」とかあれこれ悩むということは、何だか「セックスがしたい!」そのものであり、仮に相手をとっかえひっかえするという彼の実態が真実だったとしても、それはあなたと感覚的には同じという事ではありませんか?
(すみません、他の回答者の方のご回答を非難するつもりは全くありません。みなさん、親身になって回答していらっしゃると思えます。)

わたしの後輩でも、結局いつもフラレテしまうという女性がいます。わたしは彼女に言います。「あなたは、彼の何を知っている?好きな色は?好きな花は?好きな本は?好きな作家は?好きな食べ物は?」彼女は何も知りません。そのはずです。だって、つきあい始めて早々にセックスをする関係となってしまうのですから。

わたしは、何もプラトニックをお薦めしているのではありません。セックスも恋愛にはとてもとても重要な存在です。けれど、例えば二人の関係にセックスがない段階で相手にがっかりするのと、セックスがある段階でがっかりするのとでは傷つく度合いが異なります。

彼のさわやか笑顔が本物か、噂が嘘なのか、本当に貴女に相応しい相手なのかを見極める為にも、彼とのお付合いを長い目で見て、ゆっくりじっくりと進める覚悟をしてみては如何でしょうか?その期間が長いか短いかが相手との関係の深さも左右されるようにも思えます。
惚れているなら、がんばって下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。一時の感情に流されて自分を見失わないように、じっくり考え直して観察してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/22 09:34

 あなたは彼の何が好きなんですか?。

ルックスですか?内面ですか?。
 考え方ですか?。
 よーーするにその男性は○○○人斬りのようなことを趣味としていらっしゃるのでしょう。噂が本当だとしたらあなたも一発やられて「はい・・さようなら」ですね。
 それでもいい!・・たった一回のSEXでも好きな男性に抱かれてみたい,と考えるのでしたら別に誰も反対する理由はありませんし,その行為自体非難されるべき類のものでもないと思います。
 たぶんあなたはまだまだ男性経験も少なく,少しウブな方なのだと思います。
 結果はほとんど明白なようですが,体が求めている事なのでこれは理屈ではどうしようもありません。
 あなたがあくまで遊びと割り切ってHの出来る女性なのでしたら,それもいいでしょう。
 でもそうではないのであれば,あなたはあなたのやり方を通すしかありません。
 彼か求めているのはあなたの肉体だけ・・・それもたった一回であとはなし。
 そうなる事を覚悟の上であれば,私は反対しません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなご意見を伺ったのでじっくり考え直してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/22 09:29

笑顔が爽やかで優しいだけの人は世の中に沢山います。


笑顔が爽やかで優しくその上誠実な人も同様に沢山います。
この事をふまえた上で、噂の真偽を確かめられるようなら確かめてみてその後ataneさん自身でどうするか判断してみれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
とにかく噂なのか真実なのか確かめてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/22 09:30

手当たり次第ってことは年頃の女性みんなを誘ってるの?本当にそうだとしたら多分インストラクターはクビよ。

そしてそのスポーツクラブも口コミで人気が落ちる。
見た事もない噂を一生懸命信じてるって貴方ちょっと小さい。それだったら、きっと誘われてホテル行って、することして、おしまい、って筋道通りの出来事が起こって、貴方はフラれた腹癒せに、今みんなが噂してるようにまだ誘われていない女性にある事ない事付け足して噂するよ・・・

スポーツクラブ、私も通ってるけど、大体そういう対象にされそうな子は、女の子同士で集まって、男性の会員なりイントラなりを物色して、話しかけるきっかけを探してるよ。端から見てても、純粋にスポーツしに来てるようには見えない子だもの、遊ばれて当然と思わない?所詮男性は基本的には女性をSEXの対象にしか見てないのに、自らそこに飛びこんで行ってるもん。女性から誘うなんて、SEXしてもいいよって言ってるようにしか見えないよ、男性には。

もっと別のアピールの仕方があるでしょ?
男性は自分がこの人、って思ったら絶対に近づいてきてくれるもんよ。

つまり、自分から行かない。誘ってモードで接しない。で、誘われなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、もくもくと運動するタイプです。
もくもく運動しながら、憧れの人をひそかに見つめていました。
自分から行かずに誘ってくれるような人になれるよう自分を磨きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/22 09:32

こんにちわ。


本気が沢山の男性って結構いますよ。

どうしても好きならとりあえず軽いデートで様子をみては?
あなたが知ってる彼は素の彼じゃないのでしょう?
ホテルに誘われたら「嫌だ!!」って言えばすむと思うのですが。
百聞は一見に…です。

私ならどんな人かちょっとあそんでみるかな?
ホテルに行って捨てられるとこにいくまでには、彼の本性見破れそうだし。
ご飯食べながら色々お話…がいいんじゃないですか?
ファイト!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/22 09:33

私なら飛び込むかな。

そんなに好きなら。噂だけで自分の好きな人判断できますか?どうせなら自分で確かめたいなって私なら思います。もしそれで裏切られたなら、それはそれでいいんじゃない?自分は好きだったんだから。後悔なんてする必要ないですよ。正直になっただけなんだもん。傷つくか、傷つかないかってのは、自分の問題。ここで二の足踏むようなら、あえてそういう人には近づかない方がいいのかもしれないけど。そういうタイプを振り向かせたいなら、自分も堂々と渡り合う事が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/22 09:34

 傷つくのは怖い。

でも、愛する人を信じたい。
とても、揺れる気持ちですよね・・・。
噂は真実かもしれない。でも、全くの嘘かもしれない。
本人には真相を聞けるような噂の内容ではないですし?
 
 愛する人を、周りの噂だけで決め付けてしまうのですか?
 これは、私の経験談です。
とってもとっても大好きな人がいました。
彼は、かなりの遊び人で、女性経験もかなり多かった。
いつも女性の影がちらほら。
絶えることのない悪い噂の数々・・・。
でもね、フィルターなしで、彼そのものだけを、
見る努力をしたの。大好きだったから。
 そしたらね・・・女性経験が多いのは、振られた数が多いから。
悪い噂を立てたのは、彼が振った女性達が大半だった。
不安になったりもするけど、信じて良かったと思う。
もし、噂を鵜呑みにしてたら、今のシアワセはなかったから・・・。

 ataneさん、しっかり見極めて下さいね。
私のアドバイス・・・役に立たないと思うけど、
頑張ってくださいe(^。^)g_ふぁいと!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人にそんなこと聞けないっていうのが、本音で…。
でも、じっくりゆっくり見極めていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/22 09:36

結局痛い想いをしてしまっても、それしか自分が納得できる手段がないのなら、仕方ないんじゃないでしょうか? 模範解答としては止めるべき何でしょうけど・・・人から言われただけじゃ、納得できないでしょう? 不完全燃焼のまま過ごしても、ずるずる引きずるだけの気がします。



私も諦められない人がいて、その人には傷つけられるだけだと分かっていたのですが、長い間ひきずり、その後彼に飛び込み、やはりボロボロになり・・・・痛みのどん底まで落ちましたけど、やっぱりそう言う状況に人間ずっと入られないんですよね。治癒能力ってのが備わってるんですから。そこではじめて彼のことを吹っ切れました。

時間かかったし、痛かったいけど、やっぱりあれは私には必要だったんだなぁと思いました。このまま気持ちを無理矢理押さえ込むことも一つの手段ではあると思いますが・・・いざ彼とそういうつき合いを一瞬でもしてみればまた変わるかも知れませんよ。そして、あなたの気持ちは変わらなくても、彼がもし噂通りの人で、今より辛い気持ちになっても・・・・・それはそれで彼を吹っ切るきっかけになるなじゃないかと思います。

自分の気持ちが納得行くようにすることが大事だと思います。

かなりの痛みは伴うと思いますが・・・頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうござます。
きっとボロボロに傷ついたほうが、吹っ切れるのかもしれないと私も心のどこかで思ってます。
今のままでは自分の気持ちを自然消滅させることができないので、あたって砕け散ろうと思い始めてます。

お礼日時:2001/08/21 12:20

 私 遊び人の そんな あなたが 好きよ


 私の 体の上を 通り過ぎていって 捨ててね
 って 誘ってみたら どうですか
 そのことを 想像して なんとも 思わないなら
 思う存分 してみられたらと 思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きついお言葉の中に納得する部分もあります。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/21 12:21

そのうわさは、誰から聞きましたか?その危ういところ


までいったお友達からでしょうか?

ataneさんの書き込みを拝見した限り、
・そのインストラクターはうわさ通りのプレイボーイ
・お友達もそのインストラクターが好きなので、atane
さんに取られたくないから、嘘のうわさをataneさんに
吹き込んでいる。
のどちらかに思えました。

うわさに関しては、その真偽を確かめたほうがいいよう
に思えます。手当たり次第に誘っているのなら、何人も
そのうわさは知っていると思えますから。
そして、そのうわさがもし本当だとしたら、あとは
ataneさん次第ですね。

この回答への補足

その噂は、スポーツクラブで仲良くなった友達から聞きました。
その友達もそのようなことがあったらしく、また、その友達の知り合いの女性の方も同じようなことにあったらしく(今はそのインストと友人だそうです)一度その手当たり次第の件について言い合ったらしいのです。
が、この話もすべてスポーツクラブで仲良くなった友達から聞いたもので、知り合いの女性とはお話はしてません。なので、grooveさんがおっしゃってる「取られたくない」もちょっと疑わしいかな?とも思ってます。

補足日時:2001/08/21 12:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング