プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ職場の後輩女性のことです。
ちょっとしたきっかけ(自分の趣味に興味を持ってくれて、それを教えるようになった)で月に2,3回程度、休日に会って遊ぶ女性がいます。趣味だけでなく、時には半日かけて一緒に散策したりもします。二人で会ってる時はすごく楽しそうにしてくれて、実際、「居心地が良い」や「包容力・安心感がすごい」などと言ってくれます。
ただ、職場ではものすごく素っ気なくなります。廊下どすれ違う時も会釈程度。コピー室や休憩室で二人きりになったら、すぐに立ち去る。他の男性社員とは楽しそうに話す…などなど。

理解に苦しむことが多いです。個人的には職場でも普通に接してほしいのですが。

彼女にとって、私はただの暇潰し・趣味を教えてくれるだけの存在なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そうなんですか。
    具体的にどのように当たり前と思われたのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/03 11:23

A 回答 (5件)

周りでそれ(先輩にタメ)を許さない人がかならずいます。

仲良し、好き嫌いを仕事に持ち込むべきではないです。他が迷惑します。それを若いのに知っている彼女は偉いです。
    • good
    • 1

ONとOFFの顔を持つのなんて当たり前でしょ

    • good
    • 1

オンとオフの顔があるのは大変良い事だと思います。



職場においては、あなただけを特別扱いしていない、他の職員と同等の態度、それだけです。

楽しそうに話す様子を観察する時間があったら、仕事に集中されたほうが良いと思います、ご質問から、あなたは会社に後輩女性を追っかけに行ってるみたいな印象を受けますよ。

普通に接して欲しいなら普通にして、と言えば良い事です、あなたは先輩なんですよね?
    • good
    • 0

そのようなのを「ツンデレ」と言って、ある種のタイプに分類できます。


 他人のいるときにはツンツンしていて、二人きりになるとデレっとするタイプです。

>彼女にとって、私はただの暇潰し・趣味を教えてくれるだけの存在なのでしょうか?

いや、その逆で、プライベートの関係を他の同僚などに悟られないように、必要以上にツンツンしているのだと思います。
    • good
    • 0

私は当たり前と思いましたよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています