いつでも医師に相談、gooドクター

1GB以内なら無料、通話もRakutenLink使えば国内通話無料…

ってことは、1GB以上使わない人は月額タダでスマホ使えるってことですか?

gooドクター

A 回答 (11件中1~10件)

今、楽天、楽天て言われているけど、前のプランの1年間の無料の方がいいと思うけど、

• 0
この回答へのお礼

使う人にはその方がいいのかもしれないですね。私は本当に使わないので、でもスマホを持たないということはできずスマホ持つなら安いのが一番と思ってる人なので無料で使えるとなると新プラン最高だと思いました。

1GB未満しか使わない人は、無料で使えるってことになりますね。

まぁ、事務手数料や機種代が別にかかりますけどもね。実質キャッシュバックがありますが。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね!
転出だと手数料かかるので解約して新規でも申し込みます!

今楽天モバイルです。

楽天はそもそも大手3社が国に尻叩かれてしぶしぶ3千円のプラン出す以前から、3社と比較にならないかなりのお得さでした。しかもキャンペーンで月3千円の基本料が1年間タダ、さらにスマホも立派な日本メーカーのがポイント還元でタダで買えてお釣り来ます。(その時のキャンペーンをくまなく適応する必要があります。) さらに通信が気に入らなければいつでもタダで転出出来ます。
さらに5GB超えて制限かかっても1Mbpsの速度で、見苦しくない画質でYouTube観れます。これが大きかった。

そんな感じでも未だに乗り換えてない消費者は多い程なので、今回の無料プランは不思議はないと思います。そのくらいセンセーショナルなプランを出さないと3社に対抗出来ないというか。

国内通話が時間制限無しで無料というのは本当ですよ。信じてないような回答も見られますが。
スマホでIP電話(電話回線ではなくネット回線を使う)方式を採用した初の通信会社らしいです。なので使い放題が実現してるそう。(IP電話故にナビダイヤルなど一部の番号は有料。)
楽天モバイルを選んだ当初、電話なんて今時使わないだろうと気にしてなかったのですが、企業や公的機関の問い合わせに意外と使えます。年老いた身内は遠く離れた友達に電話かけまくってます。新たに出た1GBプランは、年配には絶対いいと思います。(月40GB以上行く私は1年経ってもこのまま現プランになりそうです。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
使っている方のお話聞けて光栄です!
私は主婦で仕事をしていないため外でのスマホは店のポイントアプリを立ち上げるかラインやメールを少しするくらいなので1GBも使いません。電話もそもそも病院の予約くらいしか使わないので、楽天経済圏ですが毎月のスマホ代がOCNより高いので楽天モバイルを使ってませんでした。

このたび1GB未満なら無料、そして国内通話無料というのを知って乗り換えようと思いました。

乗り換えるにあたって、今OCNの格安スマホ使ってます。SIMカード?を差し替えればいいだけなんでしょうか?

結局。

スマホ無料ですし。

ポイントもね(^_^)

申し込みましょね。(^_^)

ありがとうm(._.)m
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ!ありがとうございます!

追記ですが

楽天モバイルの新プランには、格安SIMなどにありがちな低速通信モードがありません
Wi-Fi環境からでると、常に高速回線で通信を行うので、よくある格安SIMのように1GB以内を維持しづらい可能性があります、そこはお気をつけください
まぁ1GBを越えても、3GBまでなら980円ですか、それでも安いんですけどね

あと一つ、まだ楽天回線は電波環境が整っていないので、地下やビル内で電波が拾いづらい事例が多数報告されています、そういうストレスは感じるかもしれません
まぁ徐々に改善されていくでしょうけどね
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、1GBプランってわけじゃなくてあくまで1GB以内だったら無料ってことですもんね。

なので、1GB超えたとしたら無料じゃなくなる…それでいても980円は安いです!OCNは1GB1300円3GBで1700円でしたので。

低速通信モードがないとのことなので1GBを超えないように、超えても3GBは超えないようにします^^

それと電波環境整ってないとのこと教えて下さりありがとうございます!
店でポイントアプリ立ち上げたりラインやメールちょっとしたりするくらいなので大丈夫かと思いますが、心しておきます!

1ギガ未満の通信と楽天リンクから通話なら無料です

さらに新規の方は、容量完全無制限で一年間無料です

転入にかかる事務手数料などもポイントで全額かかってきます

端末も指定端末なら全額ポイント還元です(新品あげるてこと)

自分で設定できるなら対象端末でなくてもだいたい使えますが
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね!
私は外でほぼ使わなくて今も1GBプランなんですが楽天モバイルにしたらタダで使えそうですね!

端末も手元にあるやつは使えないようなので買うしかないですが、一番安い端末でも18000円みたいなのでポイント還元でそれもただでもらえますね!

今使ってるスマホも適合してるなら。

使えそうですよ。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/cer …
    • 0
この回答へのお礼

私の持ってるスマホは使えないみたいなので端末一番安いので18000円のものを一緒に購入しようと思います

初めて楽天モバイルの人はキャンペーンで5000円ポイントもらえて、さらに同時にスマホ買えば20000円ポイント還元らしいので端末買ってもむしろポイント多く貰えるってことですよね・・・しかも楽天カード支払いなら分割の手数料も無料みたいですし・・・凄いですね!

変えましょう!

もう。

受け付けてるみたいですよ。

やっぱり。楽天リンク使えば。通話も無料みたいですよ。

考えよう。(^_^)
    • 0

スマホは。

楽天から。購入かも。知れませんね。

今は。AU 1ギガで。3000円位だし。はなし放題は。付いてますが

変えようかなぁ。(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、スマホは買わないといけないから初期費用のスマホ代はかかってしまうってことですね!

端末代安くで買えるなら良いんですが・・・
auは1GBで3000円なんですね…でも、はなし放題ついてるなら電話する人は良いですよね。
でも楽天モバイルならrakutenlinkで国内通話無料だからやっぱりそっちの方がお得ですよね!?

新プランって4月からなんでしょうかね?

そういうことです

自宅にいてWi-Fi環境でしかスマホを使わない、外でもほとんど触らない様な人は無料で使用できる可能性があります
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
外ではほとんど使わず、家ではWi-Fiで使ってるので今も1GBのプランなんですが

もしただなら楽天モバイルに変えようと思います!