教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

18才女子です。
19才の彼氏がいるのですが、彼はすごく頭が悪いです。
正直、勉強できるできないはどうでもいいのですが常識や教養が皆無な上、明らかに間違えている豆知識的なものを偉そうに語ってくるしイライラします。
まともに口喧嘩すらできないほどです。
私自身も何でも知っていて特別頭がいいというわけではないですが、最低限の常識や教養は持ち合わせていると思います。
ですが彼はすごく優しくて私を大好きでいてくれているので別れるということはあまり考えたくないです。
皆さんは、彼氏の頭の悪さに限界を感じたら別れた方がいいと思いますか?
また、皆さんは彼氏さんや彼女さんの頭の悪さにうんざりしたことはありますか?

gooドクター

A 回答 (7件)

常識感方面でのバカは一緒に暮らしていくうえで致命的ですよ。

尊敬する気持ちがゴリゴリ削られていくので。
主さんはまだ18歳だし、お付き合いの先までは当分考えないやっていうならまぁ…いいとは思いますけど。

私は嫌になる前にほどほどのところで友達に戻るか別れたほうがいいと思う。
でも無理にそうしなくても、そのうち呆れるか嫌気がさしてくると思います。
    • 0

すごく賢くても教養がなくて馬鹿っぽい人は多くいます。

それを面白い、とか、教えてあげる、とかポジティブになれないなら
お互いがお互いの首をしめるでしょう。
    • 0

おバカが好きな人もいますけど、私は基本、男のバカ(学歴ではなく)は

嫌い。自分に関係なければ、普通に接しますが、
自分の範疇だったらイヤですね。

このアホ~って思って居たら付き合えない(笑)
    • 0

尊敬できない相手のことは、いつかバカにしたり見下したりするようになって、「好き」ではいられなくなります。

こども相手なら尊敬できなくても好きでいられる。
でもそれは年齢に応じた知識や教養だからバカにせずに見ていられるし、教えたことも素直に吸収するからイラつきもせずにいられるんです。
間違った豆知識「それ違うよ」って、あんまり言えないでしょう? 相手にもプライドあるから。簡単に教えることもできず、教えたところで相手も毎回素直に吸収するとも限らない(これもプライドあるから)。
あーあ、また違うこと言ってるわ。って諦めのため息が、どんどん「好き」を削っていきますよ。
結果として長くは続かないです。
    • 0

無知は罪悪と言われます。

彼に一般的常識のテキスト本を読んで貰うと良いのでは?
    • 1

今、別れたくない、と言うお気持ちを大事にされては?

o(^-^o)(o^-^)o
    • 0

あるね頭悪い人だとこれから先将来結婚して子供出来た時何があったら助けも何も出来ないっと思うから僕だと別れるよ少し頭いい人で優しい人

で外でも性格いい人が僕は、付き合いたくなるそしたら結婚しても止まらないし車も免許証とってもらいたくなる
    • 0